【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

新月を迎えたので少しスタイルを変えていきます!

 f:id:mindtypeohyama:20210413181121j:plain

【2点で5%OFF】新生活まとめ買いキャンペーン実施中

 

やっと引っ越しの準備がほとんど終わり
明日荷物を少しだけ運んでのんびりします。
16日には新しいスタイルをつくり始めますのでそれまでは探りながらルーティンを組んでいきます。

 

今回の引っ越しで本格的に多拠点生活を始めようと思ってます。

 

パソコンがあればなんとでもなると思いますが、
Wi-Fiが家にあったのでスマホは1Gしかない。

 

スマホも格安シムにしようかと思ってますので
自然に新たな環境になっていきそうなところです。

 

改めてスタイルをつくっていきますが、
ネット環境が整ったらコンサルも再開していきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20210411233024j:plain

 

それまでは軽くSNSに関してを更新していきます。

 

マーケティングをしていて調べものをしていると
軽い情報は無料で出てますが、
どれを見ても同じ内容しか書いてないのが現状です。

 

SNSに関してはやり方はありますが、
人に合ったやり方というのが大事になってきています。
ただ単にフォロワーの増やしかたなどの情報だけでは増えないし、当てはまる人が少ない。

 

そんなときは自分のアカウントを見てもらい
そのアカウントにあった方法で進んだ方がいいと思ってます。

 

どんなアカウントに育てていきたいのか、
何も目的がないアカウントの評価は下がる一方です。

 

今動かなければならないときです。

 

どんな発信をしていて、どんな人物なのか。
深くまではいらないのですが、軽く信頼というものが必要になります。
動きはどんどん変わってますので今まで通りの戦略は一度忘れた方がいいかもしれません。

 

まずは自分が何を売りたいのか、
そこに集中して商品を創り出すところから始めましょう。

 

売るものがないという方でも
商品は創り出すことができますので、ぜひコンサルを受けてみてください。

 

ブログでは稼げない、YouTubeオワコン、音声の波がくる。
いろんなことが言われてますが、やりたいことと求められていことを見定めながら選択。

 

なんでもいけると思いますが、ポジションによっては作業が大量になる可能性があります。行動量の勝負になります。

 

少しでも楽をしたいと思うのであれば求められていること。
作業量が増えても自分のやりたいことを発信するというのでさればそれでもいいでしょう。

 

ちなみに私は後者です。

 

ニーズを自分で作りだすということにしています。

 

どちらか選択して、自分が納得する行動をとっていけば自然と形になっていきます。

 

そして、今決めたことをすぐ変えてもいいんです。
すぐに風向きが変わりますので、柔軟な動きをしていきましょう。

 

それでは、今回からSNSの話を中心にしていきます。
心理カウンセラーとして、SNS疲れを起こさない方法なども含めてお伝えできればと思っています。

 

今回はこの辺で

 

最後までありがとうございました。

 

 

それでは、また

 

 毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

放送はこちらから

 

古い順に聴いてくれる心の優しい方
万が一いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

 

【大山裕介】言葉のラジオ | Podcast on Spotify

 

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!

 

ぜひ聴いてくださいね。

f:id:mindtypeohyama:20210330100244j:plain