【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

情報はショートテールに向かって動いている!内容ごとに分けて考えることが必要

〈このブログでお伝えしたいこと〉

SNS疲れを起こさないためにもSNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。心の問題は心を知ることで解決することがあります。 同じようにSNSで心が疲れてしまうのであればSNSを得意にしてしまおうという考えです。
SNS心理カウンセラー大山 ニュースレターも書いてます

大山’s Newsletter

 

  

 

f:id:mindtypeohyama:20210506225426j:plain

 情報はショートテールに向かって動いている!内容ごとに分けて感がることが必要

 

情報の寿命を考えていたんですが、今って情報の寿命というか鮮度が短くなっているような気がします。 />全てじゃないし、人によってという部分もありますが、ほとんどが塗り替えられる状態。 SNSをやっていくうえで大切なのが、自動化だったりします。 労働型の運用をしていると疲れるんです。 疲れる原因の一つにもありますが、飽きてくるという現象。 盛り上がっているときはいいのですが、みんながやり始めて同じようなものを目にするようになると飽きる。 そんな状況になってしまうんです。

 

全文はnewsレターで読めます📧

情報はショートテールに向かって動いている!内容ごとに分けて考えることが必要。 - 大山’s Newsletter

 

おすすめサーバー

 

WordPressに特化した充実機能〉

  1. WordPressをかんたんインストール。
  2. サイトコピー機能で、ワンクリックでサイトの複製が可能
  3. かんたん移行ツールで他社サーバーからの乗り換えが楽々!

 

 

ラジオ配信のお知らせ

 

毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

https://www.himalaya.com/en/show/2929968

  

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!