【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

我慢をしてい自分が想像すること!ワクワクしているときと何が違う?

〈このブログでお伝えしたいこと〉

SNS疲れを起こさないためにもSNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。心の問題は心を知ることで解決することがあります。 同じようにSNSで心が疲れてしまうのであればSNSを得意にしてしまおうという考えです。SNS心理カウンセラー大山 ニュースレターも書いてます。

メールを受け取る登録はこちら⇒大山’s Newsletter

 

  

f:id:mindtypeohyama:20210509115305j:plain

substack newsletter

我慢をしている自分が想像すること!ワクワクしているときと何が違う?

いつも何かを我慢している、それは我慢をすると褒められたり、もしくは我慢をしなくてはいけない場面が多かったせいかもしれません。
我慢をすることでその場がまるく収まったり、我慢をすることが必要な場面というのは多く存在します。

 

本日お伝えしたいことは、我慢をしているときに考える未来についてです。
我慢をしているときに想像する未来というのは、その我慢を抜け出すことが目的になっている未来。

つまり、ゼロの状態よりも下の状態からのスタートということになります。

我慢をしているときに見る未来と、ワクワクしているときに見る未来は全く違うということを想像してみましょう。

 

何かを我慢しているときは未来に何を見ますか?

リラックスしているときは未来に何を見ますか?

 

普段からよくある場面ではないかもしれませんが、我慢をしているときは抜け出すこと。今より少しよくなればいいや、くらいの未来。

そして、リラックスしているときに見る未来というのは、自分の好きなことだったり、とてつもなく大きな夢だったりと、気持ちがどこにあるかで変わってくるんです。

 

自分を抑えることも大事です。

ですが、未来を考えるときだけはリラックスの状態をつくってください。
それだけで、あなたの考えや想像は大きく変わります。

 

できれば、これを読んだ日にやってみてください。

 

 

newsletter substack

その他の記事はnewsレターで無料で読めます📧

yusukeoyaman.substack.com

https://yusukeoyaman.substack.com

 ラジオ配信のお知らせ

毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

https://www.himalaya.com/en/show/2929968