【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

自ら疲れに行ってませんか?『SNS』

お疲れさまです。
心理カウンセラー大山です。

 

発信しようとして
何を発信していいか分からない
誰かの発信を見すぎて疲れません?

========

お知らせ

本日の音声配信

Listen on Apple Podcasts

========

 

何か発信しないと、とか
気づきをどんな形で伝えようか、など

 

いろんな想いが混ざり合って、
それだけでも疲れてるのに
そこで他の人の発信を見てしまうと余計に疲れます。

 

そして、自分の言いたいことが
「誰か寄り」になってしまいます。

 

次の日見たら
なんであんなこと言ったんだろう??
という状態になります。

 

SNSに限らず、かもしれません。

 

どんなことを自分は伝えたいのか、
それを知るためには
他の発信は見ない!

 

これがポイントです。

 

f:id:mindtypeohyama:20210617211548j:plain

 

思いつかなかったら
自分の中のものを出すことに集中しましょう。
時間がかかってもいいし
間違ってもいい。

 

自分の中の発信に集中してれば
それでいいんです。

 

疲れて、しかもなんか自分の言いたいことじゃない。
これがもっとも疲れるパターンです。

 

自分で発信していきましょう!

 

参考にするのはいいのですが、
寄ってしまっていることに気づけるようにしましょう。

 

 

それでは、
毎日発信することはとてもいいことです。
絞り出しましょう(^^ゞ

 

Try Apple Music