【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

7月26日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。

大山裕介 lit.link(リットリンク)

 

Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。
(7月25日~5日間が無料)

https://amzn.to/2UKDSAa

 

目標が嫌いなら行動計画だけ立てよう

 

私自身目標を立てるのを結構前にやめました。
その代わり行動計画だけは異常に立てるようになってます。
自分のやる気や精神状態などは一切関係なくやることを決めています。

 

何かに邪魔をされると結構ふて寝をするタイプなので
「無」の状態をつくりたくなります。
なので、無の状態でもやることを決めておけば邪魔されたところでやることは変わりません。

 

その場合、プラスになりそうな行動は何もしませんが、
最低ラインをキープします。
どういう訳か邪魔が入るときは連続で邪魔してくる人がいます。

 

人じゃなくてもメールのタイミングとか、
気になるブログとか、ネットを触っていると注意がそっちに行ってしまうことがよくあります。

 

「気分が落ち込んでもすること」
「邪魔されたらどういう行動をする」

 

この二つだけ決めておくと最低限の行動は止まりません。
ぜひお試しください。

 

 

 

それでは、本日の更新をお知らせします。

 

〈お知らせ〉
本屋さんに行くのも大変だと思いますし、読むこともなかなか習慣にならない方は一度オーディブルを試してみてください。無料期間でやめることもできるのでお試しにどうぞ。

読んだ記録が付けることができて、充実感が味わえます♪
詳しくはバナーを押して確認してみてくださいm(__)m 

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

本日の更新はこちら

 

☆ニュースレター〈Substack〉

大山’s Newsletter

 

☆AmazonMusic:Podcast

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

 

☆ApplePodcast

Listen on Apple Podcasts

  

広告なしで、オンラインまたはオフで7500万曲以上を聴けるAppleMusic
こちらもおすすめです!
詳しくはバナーをタップしてご覧ください。

f:id:mindtypeohyama:20210713190426j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

f:id:mindtypeohyama:20210720195553j:plain