【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

7月29日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、心理カウンセラー大山です。

大山裕介 lit.link(リットリンク)

 ======
〈お知らせ〉

Kindle出版したニュースレターが無料期間に入りました。応援のダウンロードよろしくお願いしますm(__)m(7月25日~5日間が無料)

https://amzn.to/2UKDSAa

  ======

 

ちょっと最近予定通りにポッドキャストを更新してない気がしますので、しっかり管理していきます。余裕をもって配信します。
ニュースレターを書き始めて3ヵ月。やっと板についてきた感触はありますが、どこに向かっているのかは定まってません。

 

ブログじゃなくてニュースレター。
メルマガじゃなくてニュースレター。

 

何でなの?

 

って思ってしまうかもしれませんが、自分自身、確認しないと僕でも思います。
素直にブログで更新してた方が読んでもらえる。
分かってはいるのですが、そこは天邪鬼なわたくし。

 

 

ブログを5年書いているのですが、読まれるのが通常の状態ということが分かっています。プラットフォームの力が強いと思いますが書いていれば自然に読者さんが増えます。つまり読んでもらえる機会が増えるんです。

 

そこをあえて狙わずに興味がある人だけワンアクションして読めるスタイルにしてます。無料で読めるしブログのように読めることは変わらないのですが、一つ行動しないと読めない状態にして、自分を追い込む。

 

そんな感じで理想の状態を目指してます。

 

よければご一緒にどうですか?

 

ニュースレターにすると、読まれることが今までより少なくなりますが、読んでもらうために書くことができます。
内容を充実させることは大事なんですが、みんなと違うことをしていきたい。
そんな想いで書いてます。

 

 

今日の更新は下にありますので後ほどご覧いただくとして、ここでお伝えしたいのはネットのルールです。

 

ネットは無料で誰でも使える便利なものなんですが、結構ルールあるんですよね。
今ならお子さんも使うものですし、大人の方が理解、納得しておかないと教えることもできないんです。

 

で、

 

どこで学ぶんだろう??って普通に疑問を感じます。

 

ネットを長く使ってはいるものの、ブログを書く時のルールや拡散。
引用や検索の仕方などは分かってますが、やっちゃダメなことが分かりません。
SNSでもそうですよね。

 

どんなことをしちゃダメなのかが微妙。
プラットフォームによって違うことが多いので学ぶ機会がないと思います。
車の免許みたいにSNSやブログ、ネットを使うときには適性検査をクリアしてから使えるようにしたらいいのに。。と思います。

 

それで使われなっても、それはそれで安全になるということで。

 

知識がなくいろんなことができてしまうし、いろんなことを拡散できる状態があまりよろしくない気がします。
ネットを安全に使うことを考えたらあってもいいことですよね。

 

 

ということで、あまりギリギリの線を踏まないように安全に更新していきます。

 

 

本日の更新をお知らせします。

 

〈お知らせ〉
本屋さんに行くのも大変だと思いますし、読むこともなかなか習慣にならない方は一度オーディブルを試してみてください。無料期間でやめることもできるのでお試しにどうぞ。読んだ記録が付けることができて、充実感が味わえます♪
詳しくはバナーを押して確認してみてくださいm(__)m 

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

本日の更新はこちら

 

☆ニュースレター〈Substack〉

大山’s Newsletter

 

☆AmazonMusic:Podcast

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

 

☆ApplePodcast

Listen on Apple Podcasts

  

広告なしで、オンラインまたはオフで7500万曲以上を聴けるAppleMusic
こちらもおすすめです!
詳しくはバナーをタップしてご覧ください。

f:id:mindtypeohyama:20210713190426j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました。
また明日更新しますので、何かありましたらコメントにお書きください。できるだけ返信していきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20210720195553j:plain

 

 

Watch on Apple TV

 AppleTVアプリで[テレビ番組/映画のタイトル/スポーツゲーム]を見る

Apple TV