【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

8月1日 ニュースレターとラジオ配信〈Podcast〉

こんばんは、レタリスト大山です。

大山裕介 lit.link(リットリンク)

 

 

8月に入りましたね。
日曜が1日だと、2日から何かと忙しくなってしまいますが、今日のことろはのんびり過ごして明日に備えたいところです。

 

 

今日はニュースレターとポッドキャストを更新しました。
どちらも魅力についてです。

自分にはどんな魅力があるのか、魅力とは人との違い。

 

人には言いたくないかもしれないことでも、実は自分の魅力だったりします。
難しいですよね。

 

 

人と同じようにしていかないといけない場面も多いし、自分の個性を出さなきゃいけないような雰囲気もあります。
どちらが大事かは分かりませんが、一つ言えることは人と同じや嫌だ。

 

ということ。

 

 

他の人と同じだと、目立たないしあまり価値を与える存在にはなりづらいと思います。
それでも、人の道という道徳心を持って行動することを前提に、限られた倫理観を持って自分の道を歩く。

 

そんなことが魅力だと思います。

 

 

どんな魅力があるか、自分が人と違うことはどんなことなのか。
それは、胸を張って言えることなのか。

 

8月は考える月です。

しかも、直感も大事なので、感じたことをそのまま考える、というややこしいスタイルではありますが、感じたことを疑わないで考える。

 

 

まずは感じることですね。

 

直感を信じるためには、自分を心地よい状態にすること。
常には難しいので、時間が取れたらできるだけ心地よい状態に戻すこと。

 

お風呂に入っている短時間でも、散歩中でも、どんなときも忘れない。
直感と思考。
結構矛盾した感覚ではありますが、どちらも大事な月です。

 

 

月といっても8日の新月でまたエネルギーが変わりますので、まずは7日。
ちょっと余裕を持って6日まで。
エネルギーが強く感じられると思いますので、時間に余裕を持って体調管理をしていきましょう。

 

たぶん頭痛します。

 

 

そんな感じで本日は終わろうと思います。

各種更新してますので、よかったらごらんください。

 

 

それでは、本日の更新をお知らせします。

 

〈お知らせ〉
本屋さんに行くのも大変だと思いますし、読むこともなかなか習慣にならない方は一度オーディブルを試してみてください。無料期間でやめることもできるのでお試しにどうぞ。読んだ記録が付けることができて、充実感が味わえます♪
詳しくはバナーを押して確認してみてくださいm(__)m 

 Amazon.co.jp: Audible オーディオブック

 

本日の更新はこちら

 

☆ニュースレター〈Substack〉

大山’s Newsletter

 

☆AmazonMusic:Podcast

https://music.amazon.co.jp/podcasts/47832fd5-8741-48ee-8bb3-77789e436fab/

 

☆ApplePodcast

Listen on Apple Podcasts

  

広告なしで、オンラインまたはオフで7500万曲以上を聴けるAppleMusic
こちらもおすすめです!
詳しくはバナーをタップしてご覧ください。

f:id:mindtypeohyama:20210713190426j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました。
また明日更新しますので、何かありましたらコメントにお書きください。できるだけ返信していきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20210720195553j:plain

 

 

Watch on Apple TV

 AppleTVアプリで[テレビ番組/映画のタイトル/スポーツゲーム]を見る

Apple TV