【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

今の当たり前はすぐになくなる!

今あなたにとって当たり前のことはなんでしょうか?

では、

今から20年前の当たり前は思い出せるでしょうか。

 

とはいえ、20年は“すぐ”じゃないですよね。

 

20年前の当たり前、

思い出そうと思っても思い出せない。

2002年。

f:id:mindtypeohyama:20220317180304j:plain

「当たり前ってなくなるよなぁ」と

思っただけなんですが、

気になってしまったので、

調べてみました。

 

特に意味はありません!

 

2002年

このへんにしておきますね。

う~ん、、

この時代の当たり前って何だ?!

 

写メールが出てきたのも2002年ですね。

今と少し感覚は違いますが、

カメラ付きの携帯が当たり前だったのかな。

 

ちなみになんですが、

2002年 音楽ランキングはこちら

 

1位 浜崎あゆみ:「H」
2位 宇多田ヒカル:「traveling
3位 元ちとせ:「ワダツミの木」
4位 Dragon Ash:「Life goes on」
5位 GLAY:「Way of Difference
6位 宇多田ヒカル:「SAKURAドロップス/Letters」
7位 平井堅:「大きな古時計
8位 ストロベリー・フラワー:「愛のうた 〜ピクミンのテーマ〜」
9位 浜崎あゆみ:「Voyage」
10位 宇多田ヒカル:「光」

引用元:

2002年(平成14年)の出来事から記憶を呼び覚ます | 出来事JP

どうでしょうか?

20年前の「当たり前」は思い出せたでしょうか。

f:id:mindtypeohyama:20220317181753j:plain

思い出せないくらい

今では毎日のようにやっている「当たり前」

実は、思い出せないくらいになっているかもしれません。

 

私は、毎日のようにブログを書くようになったのは

5年前ですので、当たり前にPCを開くこともありませんでした。

 

YouTubeも見ている人の方が少なかったはずだし、

カメラ付き携帯で写メを撮る人も少数派。

もちろんユーチューバーもいなかったんですよね。

日本に。

ヒカキンさんなどが始めたころかな。

 

で、何が言いたいのかというと

「当たり前」に毎日やっていること、

10年後に思い出せるか、ということ。

 

嫌なこともあったと思います。

辛いことも。

もちろん楽しいこともあったでしょう。

 

感情を思いっきり使っていても

時間が経つと思い出せないくらいになってるんです。

これは、私だけかもしれませんが、、

 

まとめ

言いたいことと書きたいことがごっちゃになってます。

今を生きている!ということですね。

 

強引ですが、

その時その時を一生懸命生きています。

 

10年前の自分に言いたいことは山積みですが、

これから時代は加速していくと思いますので、

今をしっかり体験しておきたいですね。

 

ということで、10年前の当たり前だったことを

少し思い出してみるのも面白いかもしれません。