【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

足りてるから見つからない!

こんばんは、

心理カウンセラー大山です。

 

新しい流れがきても

なかなか新しいことが手につかない

それよりも、

思いつかない。

 

これだけ情報が溢れている時代。

気になる情報がない。

 

新しいことというのは

新しければいいってもんじゃない!

自分の興味をそそる新しいもの。

 

自分に合わなくてもいいなら

なんぼでもありそう。

 

なんで見つからないのでしょうか?

 

簡単ですよね。

 

好きなことは大体やってるから!

新しくする必要性が見つかってない状態。

 

これ、どんな状態かというと

「常に足りている状態」

 

自分に何が足りないかを考えても

なかなか見つからないと思います。

それは足りているからなんです。

 

足りているけど

ほんの少し追加するならどんなこと?

このくらいの気持ちで行かないと見つからない。

 

足りてるからなんですよね。