【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

火星逆行終了で自分の加速に驚くことになる!

おはようございます。
心理カウンセラー、逆行ブロガー大山です。

 

本日は宇宙ブログになります。

 

f:id:mindtypeohyama:20201113044439j:plain

 

〈逆行終了のスケジュール〉
水星:~11月3日
金星:~6月25日
火星:~11月13日
木星:~9月12日
土星:~9月30日
天王星:~1月14日(2021年)
海王星:~11月28日
冥王星:~10月4日
※水星に関しては年に3回くらいあるので今年の最後の日にちを記載。

 

今回の注目している点はやはり火星の順行戻り。そして次の日のさそり座新月です。月末には海王星が順行に戻るので加速力がハンパないと思われます。

 

それもそのはず、これだけ動きづらい期間を過ごして来たんですから当然加速力もずば抜けて発揮するはず。
ですが、ここに来てコロナの状況も思わしくない。
これは、どっちの方向に加速していくかが注目のポイントになってきます。

 

行動の星、火星。
行動しようとすると自粛に向けて動き出す社会。
自分はどこに向かえばいいのか。
結構難しくて、混乱してしまうかもしれません。

 

〈火星逆行の特徴〉
動きずらい、やる気が起きない、ブレーキがかかる。
そして、戻るときが一番強力なエネルギーになりますので、変に攻撃的になってしまうことを回避することが大事。

水星が順行に戻るときと少し似たような感じになります。
うまく進まなくてイライラして、攻撃的になることが多いので注意。

 

戻るとき?

 

つまり、今日です。

 

しかも、新月のエネルギーが重なってきますので平常心を保つこと。
荒れそうになったら火星が順行に戻るタイミングだということを思い出してください。

 

さそり座新月海王星逆行終了に関しては別に記事に書いていきますので今回は火星に注目してください。

 

スケジュール的にはこの3つは重なると考えていいと思います。

 

他にも冥王星土星の重なりなど大きなエネルギーが動く11月。
社会の動きに合わせながら先を行かなくてはなりません。間違っても飲みに行って深酒をするなどの不用意な行動をとらないようにしましょう。

 

おすすめのアクションは、状況もありますがしっかり仕事をして真っすぐ帰って読書など、家の中で自分に時間を投資するというスタイルがいいと思います。
この状況下でしかできないこと。普段は外に出ることが好きでもいいので落ち着くまでは自分を高めること。

 

意識して動いているとこの先自分に向けてのエネルギーが大きく変わります。もうすでに変わり始めているのですが年末に向けて加速。
火星が本領発揮しますので、味方につけて加速しましょう!

 

今回の火星もそうですが、得意な星座で逆行して同じ星座で逆行を終えるというスタイル。海王星もです。


火星はおひつじ座で逆行、そのまま終了。
海王星うお座で逆行、そのまま終了。

 

天体が得意なところで活躍することが中心になっている2020年は、大きく社会が動き、自分もそれに合わせて意識を変えていく必要があります。
それが、あなたの味方になるか敵になるか。

 

あなたの意識次第になります。

 

それでは、明日はさそり座新月についてお伝えします。

 

本日も最後までありがとうございました。