【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

あなたは勝手に凄い人!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。

 

f:id:mindtypeohyama:20200202053159j:image


今日のテーマ

あなたが勝手に凄いこと

勝手にしょぼいこと


ちょっと言い方悪いですね…(・_・;
勝手にダサいことにしようかな


まあ、そっちの話がメインじゃないから
なんでもいいんですが、


あなたが思う自分って、
何もしなくても凄いって知ってました?


思っていたとしても
おもったよりも凄いって知ってますか?

人間関係の話なんですが、あなたのことを悪く言う人ってあなたがどんなに頑張ってたって居なくはならないんです。

よく思うんですけど、あなたがいくら頑張っててもちゃんと嫌われるし、頑張らなくてもちゃんと好かれるんです。

なんでなのかなぁ…と
思ってたんでけど

それは、勝手に凄いんじゃないかぁ
という結論です。


なんかしら発信してる人ならよく分かると思うんでけど、ちゃんとアンチって見てくれてますよね。

ファンも見てくれてるんです。


おそらく同じ数だけいます。

あなたが頑張って調整してる訳じゃないんですけど、ちゃんと両方いらっしゃる。


だからこそ!

あなたのことを悪く言う人に
構ってる暇あるん?

良く思ってる人と接してるだけで
だいぶ忙しくなっちゃいますよね^ ^

今日、伝えたいことは

片方だけを感じとればいいんだよ!

ってこと

わざわざ半分くらいいる
反あなた勢力に構ってる暇ないでしょ


だって、あなたは
黙ってたって凄いんだからねー

一生懸命やってたって、サボったって
褒めてくれる人と、叱ってくれる人が大体同じ数だけいらっしゃるなら

褒めてくれる人選んじゃう…
叱ってくれる人ももちろん大切。

分かる

分かるけど…


という感じです(о´∀`о)

テーマにある勝手にというのは
少し語弊があると思うんですけど、

それでも心に響く人と、何言ってんだこいつ!って人が存在するということを理解してください。


YouTuberのヒカルさんの動画
始めて見ました。

炎上というイメージしか持ってなかったんですが、凄い才能溢れる若者(^^)

好印象でした!

本文には関係ないんですけど、ヒカルさんが僕に与えた影響というのは、僕の勝手なイメージ。


僕に与えようとした訳じゃなくて
勝手なものなんです。

 

 

話は変わりますが、あなたが勝手に凄いことって
生まれた日見ても分かります。

成功してる人が必ず居ます。
これも勝手に凄いことだと思います。

最近心理学の合間に宇宙のことを勉強してるんですけど、なんだかインスピレーションが降りてくるなぁと思ったので誰か同じ誕生日の人いるかなぁと思って見てみたんです。

 


僕の誕生日

あ、これは個人情報なので秘密にしといてください。


1月8日なんです。


元総理大臣の小泉純一郎さんが同じということは知ってたんです。だから日本を納めるんだなぁ、、って思ってました(๑>◡<๑)

よく見たら他にもいました!

ビックな人が!

蛍ちゃん、ロンブーの亮さん、市川染五郎さん、森英恵さん、エルビス・プレスリー角川春樹さん。もんたよしのりさん、本人に認められた三木ひろしさん、アンパンマンの歌歌ってるドリーミングの二人(双子姉妹)、ブル中野さん。

結構います!
だから勝手に凄いって思い込んでます。
ちょっと見てみると面白いかもしれません。


もうちょっと遡ると、
上杉景勝さん。古すぎるかな(^◇^;)


僕の行っている心理学療法の「来談者中心療法」の創始者カール・ロジャース先生も同じ👨‍🏫

宇宙のことを興味を持たせてくれている
スティーブン・ホーキング博士も同じなんです。

あと、北の偉い人も

何もしてなくても
凄いってことなんです!


皆さんが分かりそうなお名前だけを並べてみましたが、この生まれた日こそが何もしてなくても、存在してるだけで凄いことなんです。


存在にフォーカスして、悪く言う人よりも良く思ってくれる人の方が100倍大事ってことです。


これは頑張っても、
サボっても変わりませんから(о´∀`о)


あなたは勝手に凄い人なんです!
これが言いたかったんです。


それでは、お気楽なお話に最後までお付き合いいただきありがとうございますm(._.)m


□□□□□□□□□□□□□□

2020年
YouTube back number】

[迷うとき]
迷うときに効く言葉があります
https://youtu.be/mUW02Tv8Lag

自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

[不安解消]
「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

成功する人との違いは歩幅一歩分!
https://youtu.be/65TPX6b5tis

[生き方]
目標の立て方2020
https://youtu.be/HxmB7etucCo

正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU


チャンネル登録に理由はいらない( ・∇・)ノ
どうか一つよろしくお願いします。

□□□□□□□□□□□□□□

〜2020年の行動は量より質〜

テーマ
「自己表現・発信・習慣」

・やりたくないことに時間を使わない
・2019年始めたことを深める
・やっぱり好きは無駄でもやる

このような一年になります。
気が変わる可能性はあります!