【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

習慣を元に戻すエネルギーと新しいことを始めるエネルギー

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。


習慣は元には戻らない!
新しい習慣を手に入れよう。

 

f:id:mindtypeohyama:20200601072008j:image


今日はこんなタイトルです。


元に戻そうとしたら、逆に負荷がかかってしまうのでいっそのこと新しくするという発想を持ちましょう!

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


《最新YouTube動画》
チャンネル登録いただくと励みになります。
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg?sub_confirmation=1

 

【好奇心とは】忘れかけてる好奇心を思い出そう!好奇心の矢印を自分に向ける!
https://youtu.be/4ITnbE8PWRk

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

今日、お伝えしたいこと😤


コロナ前に戻そうというエネルギーを、新しいエネルギーに変えよう。


ということです!


おそらくですが、元に戻そうとしてません!


元に戻ることと、戻らないことがあるのですが、それを考えることにエネルギーを注ぐくらいなら新しいことに向けた方がいいと思います。

いつものように個人的な意見です。


ここもバランスが大事で、


全てを新しくすることでもいいのですが、元に戻す30%、新しくする70%くらいがちょうどいいと思います。


間違っても元に戻すが半分を超えないようにね!


元に戻ることももちろんたくさんあります。


ですが、それにかかる負荷が倍くらいかかります。であれば、その倍かかるつもりで新しいことにチャレンジした方が加速します!

 


何が加速するのかというと、


あ・な・た


ものすごい抽象的ではありますが、言葉にはできないくらい変わるからです!

 


通常10行動エネルギーで進むのが
10だとします。


元に戻すためにかかるエネルギーは10。
進むのが5。
元にしっかり戻すためには倍の行動エネルギーが必要です。


新しく行動するエネルギーは5。
進むのは10。


無理矢理数値にしましたが、こんな感じ(^^)

 


つまり、半分のエネルギーで通常くらいは進みます。
どちらを選択するかはあなた次第ではありますが、バランスを考えた方がうまく行きます!


意識するだけで変わりますので、意識ほ自分で選択しましょう☺️


自分設定というチャンネルがあるようです!


私のチャンネルですが、いまいちな動画になってましてYouTubeさんからもそっぽ向かれてますのでぜひあなたの手で盛り上げてください🙏


YouTubeさんというより、Googleさんかも…


目的があるので気にしてませんが、やっぱり気になっちゃうのよ。


よろしくお願いします!


🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
オーディオブック Amazonオーディブル
神メンタルも聴ける!


⬇️オーディブル解説記事⬇️
https://www.money-site.work/study-style-audible/

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
⬇️YouTubeおすすめ動画

・2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

・関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

・道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

応援ありがとうございました!

最高の一日をお過ごしください!