【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

「自分革命」自分の変化に気づけると前進します!

思ってても言えないことって、やっぱり勇気がいるし否定させるんじゃないかという気持ちがブレーキになってるんです。気持ちって感情とも同じことを感じます。そのブレーキを「許可」というもので少しずつでも解放出来れば、思ったことの実現もどんどん加速して行きます。

 

 

f:id:mindtypeohyama:20191105073907j:plain

 

超実践型プログラミングスクール【.pro】

 

 

 「自分革命」自分の変化に気づけると前進します!

 

自分革命に必要なのは「信念」

 

 

 

思ったことがどんなちっちゃいことでも、話すことでなにかのヒントを得るしか進めないってことにも気づけました。そうは言っても、やっぱり腹の底には人に言いたくない、やりたいことを溜めるものです。

 

 

私は心理学を学ぶものとして、

相手の希望がなければ、心理を読むことはしません。

 

 

ってか出来ないけどね( ´∀`)

 

 

正直に!って言ったって

全部話そう!って言ったって

 

その人の全てが出るわけはないんです!

 

 

 

なんででしょうね?

 

 

・人に言いたくない

・昔笑われた

・信用してないから

・今の自分に自信がないから

 

 

 

いろんな「言いたくない理由」があると思いますが、

 

やっぱり一番は

 

 

 

自分でも気づいてないから!

 

 

 

これが多いように思えます。

 

 

 

自分が自分のやりたいことに気づけないのには、環境だったり立場だったりタイミングだったりいろんなだったりがあるのだと思います。

 

 

 

そのだったりを外してあげれるのって、

やっぱり近くにいる人だと思います。

 

 

 

変化に気づいてあげたり雰囲気で察するって、

どんな一流の人よりも身近にいる人の存在が一番だと思います。

 

 

 

あなたも誰かの近くに居るはずです。

誰かもあなたの近くに居るはずです。

 

 

 

気づいてあげれる距離感って、

誰でももてるものです。

 

 

 

相手との大事な距離感を少しだけでも感じてみませんか。

 

 

 

そして、

一番近くにいるのは、ほかの誰でもない。

 

 

 

自分の存在ってことに気づいてあげましょう!

 

 

 

超実践型プログラミングスクール【.pro】