【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

最近のSNSはどう動いている?

 こんばんは、大山です。

 

SNSマーケティングをしていて思いますが、
日々姿を変えるSNS
これは疲れるのも分かりますね。

 

今の自分に必要ない情報を
そろそろ取り除いていく時期かもしれません。

 

f:id:mindtypeohyama:20210411233024j:plain

 

私はTwitterがメインですので
Twitterのフォロワーさんで
ちょっとつながりに関して気になる方を
見直しています。

 

他にもSNSを見直しながら
進めたいと思います。

 

おすすめのフォロワー断捨離なんですが、
相互フォローしている方は
つながらない方がいいと思います。

 

これは一概には言えないのですが、
あなたに仕事をお願いしたいという方や
これから仲良くしたいと思っている方がいたとして

 

Twitterのフォロワーが相互フォローアカウントで
多くを占められていたらどう思いますか?

 

相互フォローというのは
悪いことではないと思います。
これは個人的にですが

 

わざと極端に表現すると
相互フォロー=浅いつながりしか持たない
ということに見られます。

 

どんな相手でもフォローするということは
危険な人でもフォローしますと言っているようなものです。

 

会話などがなくても
その人がフォロワーにいるだけで
印象としては仲間扱いされるんです。

 

そんな危険を冒してまで
フォロワーを増やすことは必要ないと思います。
なので、今回は相互フォローと書いてある人を外します。

 

特に、

・名前に入れている人
ハッシュタグをつけている人
・固定ツイートにある人
・プロフィールに書いている人

以上の4点です。

 

たまにツイートの中で書いている方は
まだ保留中ですが、
次の見直しのときに外すと思われます。

 

SNSのアカウントというのは、
信用が第一です。
気を付けましょう。

 

ですが、

 

フォロワーを増やして
楽しんでいる方ももちろんいらっしゃいますので
その方を否定するつもりはありません。

 

あくまで、今回はアカウントをクリーンにする。
これが目的になってます。

ということで、今回はSNSの動きの中で
フォロワーに関することをお伝えしました。

 

clubhouseを買収しようとしている
Twitterの今後の動きは
相互フォローの取り締まりだと思われます。

 

これはあくまで予想ですが、
私を含めマーケッターというのは
予測するスキルで差が付きますので
どんどん先を予測していきます。

 

あと、補足ですが

 

プロフィールにいくら稼いでいるか
まさか書いてませんよね?

 

自己紹介お願いします。と言われて
稼いでいる金額言う人いないですよね。
ひと昔前に婚活パーティーじゃないんだから!

 

なんてことも感じています。

 

何にしても見直すタイミングです。
フォロワーとのつながりを見るSNSが多くなっていきます。
セキュリティの意味でも注意していきましょう!

 

それではまた

 

 

 

ここからは音声のお知らせです。

 

 毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

放送はこちらから

 

古い順に聴いてくれる心の優しい方
万が一いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

 

【大山裕介】言葉のラジオ | Podcast on Spotify

 

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!