【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

小さくてもいいから喜べることしたいですね!お題「ささやかな幸せ」

こんばんは、大山です。

お題「ささやかな幸せ」

本日もお疲れさまでした。

f:id:mindtypeohyama:20210413014132j:plain

Photo by Victoria Tronina on Unsplash

 

本日はお題から書かせていただきます。

ささやかな幸せというお題なんですが、今のささやかな幸せは

Pinterestです。

 

SNSなんですが、インプレッション以外はあまり気にしなくていいSNS
自分勝手に画像を保存しまくって楽しむ。
そして、それに共感してもらえたら嬉しい。

ただそれだけのSNSです。

 

Instagramと似てますが少し違います。

 

リンクが貼れるということもあり、へたくそな僕みたいなアフィリエイターが多くてインスタよりもにぎやかです。

 

何回か挑戦しては挫折をしていましたが、今回は少し力を入れられてます。
前回1ヵ月やってインプレッションが1万くらいだったので今回は少し気合を入れて2万。

もっと頑張れと思いますが、意識低い系なので少しだけ頑張るスタイルでした。

 

ですが、今回3月23日から始めて1ヵ月経ってないのですが6万くらいアクセスがあります。インスタのストーリーのような機能が出てきたのでそれで伸びているみたいです。

 

インスタやってても伸びないなぁ、つまんないなぁと思っている方がいましたら、ちょっとだけ挑戦してみてください。
インプレッションを上げることが第一ステージ。

 

SNSなどを始めてからのステージ以降ですが、自分なりに分析してます。
そして、自分で流れをつくるということに焦点を当ててますので、インプレッションを増やした後はエンゲージ率を上げること。

 

Twitterにしても、昨日書きましたが相互フォローの解除。
これで一気にエンゲージが上がりました。
相互フォローの方々が悪いということではなく、無意味にアクティブですよね。

それで埋まってしまう感じです。

 

それがなくなって少し整理されてきたような気がします。

おそらく相互フォローの方々の目的はフォロワーを増やすことなのでビジネスをするにしても多分買わない。

買うとしても短期間でフォロワーを増やす方法とかいうどうでもいいものに興味を持つと思います。

 

いつまでもなくならない意味ない商品。
それを今でもどや顔で販売している方がいるというのがびっくりするところです。
単純に楽しむならいいのですが、それがビジネスに結びつくと思っているのが不思議なところです。

 

ですので、相互フォローと書いている方を解除したらTwitterはおとなし目に使います。

そして、画像SNSの方に力を注ぎます。

インスタもPinterest用に作ったものをアップするくらいで動かす。

 

そんな感じで、インプレッションを幸せと思うのがフォロワーを増やして喜んでいるのと変わらない気もしないでもないですが、まあ気にしないで思いついたことやっていきます。

国内ではまだ利用者が増えてませんので早めに形をつくっておく方がいいと思います。

 

ということで今回のお題。
ささやかな幸せは「インプレッションの増え方」
それを眺めるということでした。

 

それでは、また

 

 毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

放送はこちらから

 

古い順に聴いてくれる心の優しい方
万が一いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

 

【大山裕介】言葉のラジオ | Podcast on Spotify

 

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!