【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

攻撃してくるやつは臆病なだけ!劣等感が攻撃に変わる!

水のように生きる

心理カウンセラー大山です。

 


今日は、なんか知らんけど
やたら攻撃してくる人が近くにいる人に向けてお送りいたします。

 


ということで、
一旦自己紹介だけさせてください🙇‍♂️

 


心の専門家。ぷろふぇっしょなるです!
解釈を少し変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。
悩みは幻想だと思ってるので、考え方についてを発信しています!


ーーーーーーーーーーーーー

 

最新動画はこちら


道徳教育を考える【道徳の授業Ⅱ】
相手のことを考えると徳への道になる!
https://youtu.be/Rvq6rD6l0ks

 

チャンネル登録へ急いで!

Establish yourself ch【自分設定チャンネル】 - YouTube
ーーーーーーーーーーーーー

 

本題はここから

 

 


あなたの存在を否定することができる人は、実はあなた以外にいるはずがない!



これサブテーマ

 

 


むやみに攻撃してくるやつっていますよね?
それがなんでなのか考えたんです。

 


一つずつ結論づけていってるんですけど、結果はいつも同じ…

 


やっぱり自分を正当化したいんだなぁってことっす!

 


相手がね

 

 


攻撃してくる人の共通点は分かってくれたと思いますが、攻撃してくるやつがいても


実際は攻撃されてない気がしてきたんです。

 

 

 


その人とあなたの関係って、存在に対してじゃないから気にしなくていいんじゃないかな…と

 

 


その人の攻撃する理由って、あなたの行動だったり振る舞いだったり口調、しゃべり方とかでしょ?

 

f:id:mindtypeohyama:20200527053258j:image


どうしても変わらなきゃいけないようなことしてるなら変わった方がいいけど、


それ以外ちょっとのことだったら、相手の気分次第だし、相手はあなたの反応を見て自分を正当化したいだけだから、


正当化してれば攻撃してこないし、気にもならないと思ったんです。

 

 


相手にもよるし、
立場にもよります。


今回の相手の
イメージは上司です。


職場に攻撃してくるやつがいる人に該当します!

 

 


私もかつて攻撃を受けたことがあります。


すげーしつこかった…
「俺が何したって言うんじゃい!」って心の中で向こうの山まで届くくらい叫んでました。

 


実際は何もしてないんです。
ただ、脅威だったんだと思います。

 

 


結構破天荒な部分を隠し持っていて、それを抑えてるんですけど、昔から知ってる人が相手だったので知ってるんです。

 


何かしでかすこと

 

 


それが出てこないように常に抑えつけてなかったら怖いんです!
自分の立場を脅かす可能性があるので。

 


あ、本当はないですよ( ・∇・)
イメージね☺️

 

f:id:mindtypeohyama:20200527053314j:image

 

ここで、相手が私にあてていたイメージは、なんかあったら攻撃に転換してくる、抑えておけば弱いまま。


常に抑える攻撃しておかないと!
こんな感じだったと今だから思えます。

 

 

 


ちょっと我慢してたんですけど、弱ったし、弱ったフリも疲れたので態度を変えました。

 


攻撃を受けてるときって、やっぱり隙があったら行こうって態度だったと思うんです。
だから余計に相手は攻撃しなくちゃいけなくなってるんです。

 


あなたがもし、攻撃を受けているのであれば返事や態度を見直した方がいい。
自分では気づかないかもしれませんが、どぎつい顔になってるかも、、

 

 


私はこのようにして攻撃をやめさせました!
争ったわけじゃないし、話し合ったわけでもありません。

 


では、どうしたかというと


「無」になりました。
とにかく「無」です!

 


人は無の状態の人には攻撃してきません!
だって、反応を見て楽しんでるんだから。

 


無の人に攻撃したら、自分が悪くなっちゃうから。
自分が下がりそうなこもしないんで、攻撃はやみました。

 


一歩間違えば、パワハラandモラハラになるようなものでしたが、私もそんなものに負けてらんないので無の力を借りました。

 

 


どうでしょう?


攻撃した相手が無だったら、攻撃したくなるでしょうか。

 


しないんです!

 


例外の人もたまにいるので、私と同じことやって攻撃が強まったということがないように臨機応変に対応しましょう。

 


中には無になった途端、攻撃が強くなるという人もいます。


まず、どう出てくるかを一回見てみましょう。

 

 

 

 


あなたが攻撃を受けてるとして、人間性ごと否定された思ったことがあると思います。


ですが、存在って見えてるけど、中身知ってるのってあなただけでしょ?

 


分かったフリするやつは内面まて攻撃してるような気になってるだけ。


相手が私の人間性を攻撃してきたって話は
あり得ません!


人間性って内側にあるので攻撃は届きません。

 

 

 


人間性が傷つかないなら、相手が攻撃しているのはあなたの外側に見えていること。


あなたがやったことに怒りだしている状態。
人間性なんてどこにも出てきません。

 


だからこそ、攻撃をやめさせるのは当然あなたしかいないんです!


攻撃してきても「無」、
業務はできるだけ正確にしましょ。

 



おさらいすると、

 

攻撃する理由は


・あなたが脅威だから
・弱いと思ってるから


このどちらかの可能性が高い。

 

 


人間性が関係ないっていうなら、やりかた変えれそうですよね^ ^


このように、相手がどうしようもない相手でも
出来ることをあなたはたくさん持っているはず。

 


辛いけど弱った顔は見せない、ムカついてるけど感情は無に持っていく。

 


これが、攻撃する人への攻撃になります!

 

 


ぜひ、攻撃してくる上司がいる人は、目線を変えて接してみること。


できなければ転職がいいと思います!

 


簡単ではないかもしれませんが、
自分でできることがあればレッツトライです。

 

 


それでは、
最後までありがとうございました。

 

 

 


本を読む時間がない人にはこちら!
【注目記事】
オーディオブックで移動中、ゲーム中に勉強!


神メンタルも聴ける!
オーディオブックを解説してます^ ^

【学び方改革】Amazonオーディブルで知識の隙間を埋める!無料体験あり | Parallel business school

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


《バックナンバー》


2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

 

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

 

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

 

✨※✨※✨※✨※✨※✨※✨※✨※