【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

副業したいけど、何から始めたらいいのか分からない人へ

副業やりたいけど種類ありすぎて何していいか分からない、、💦
考えてるだけで何日も過ぎてしまってる...
時間がもったいない!

そんな方は、一日も早くイケハヤさんのメルマガ登録を!自分を加速させたいなら💨
自力で稼ぐ力を付ける。1年間のイケハヤ無料メール講座(スパルタ)
読み始めて0→1になりました📩
f:id:mindtypeohyama:20210202082845j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます。
大山です。
心理カウンセラー/ブロガー/ポッドキャスター
kindleで出版もしてます📚


今日はがっつり副業のお話をしたいと思います。ですが、やり方などを解説するともの凄い文字数になるので概要だけ。

僕が実践しているものだけなので、これでもかなり情報が絞れると思います。

何より絶対無料で始めたいと思ってるので同じように無料で始めたい方だけご覧いただければと思います。

というのは、

初期投資して大きく動きたい方には無益だと思ってます。初期投資をかけられる方はまた違った方のやり方を参考にしてみてください。

不安がある方はまずイケハヤさんの無料メルマガを登録です!これ必須!

自力で稼ぐ力を付ける。1年間のイケハヤ無料メール講座(スパルタ)

メルマガを含め、必要なものしかお話しませんのでご了承ください。

【基盤になる必須項目】
・メルマガ登録
・ブログ
Twitter
・音声配信

このくらいはしましょう。少なくてこのくらいは必要になります。全て無料で始めることができますので情報を絞るという意味でもそれ以外は適当で!

例えば、TikTokとかインスタとか。

やってもいいけど、力を入れなくていいです。さらに絞っていくと、

・ブログ→はてなブログ
・音声配信→stand.fm

ここまで絞ってください。

今はこの副業でいくら稼げるかなど考えずにまずは場慣れすること。
慣れると情報が集中していきます。

頭の中で考えてるときは、あれもいいのかな、これもいいのかな、、どんどん増えます。
増えた結果、どうなるかというと。

疲れます。

やらなくてもいいや。

終了。


考えてた時間まで無駄になります。


そうならないために、誰かの力を借りるということが大事です。
僕も自分では管理できない部分をイケハヤさんのブログでまた動き出すようにしてます。

自分で決めたことってサボりやすいですから。


何度も言いますが、今登録!

自力で稼ぐ力を付ける。1年間のイケハヤ無料メール講座(スパルタ)


そして、自分で管理できるようになったら解除していいと思います。
僕は管理が嫌いなので、動きを少し合わせる感じで考えてた時間をのんびりすることに使ってます。

全て従う訳じゃないのでスルーする内容ももちろんあります。
ですが、なるほど!と思いながら続けてます。


まずは、メルマガの流れを読む。副業とはどんなものなのかを理解すること。
軌道に乗って自分で稼げるようになったら自分でメルマガ書いちゃえばいいと思います。

副業を学ぶならまず情報を絞ること。なんでもYouTubeとかで調べないこと。
無駄に情報が増えます。みんな稼げるようなこと言います。たしかに稼げるかもしれませんが絞るのに時間がかかります。


まず初めの行動としてイケハヤさんの無料メルマガ登録とブログ開設。
Twitterアカウントを作る。これは個人ではなくビジネスように作りましょう。

ここまで動ければあとは、メルマガを見返しながら進めるというスタイルで動けます。


音声配信は、必須ですが付属のようなものなので気楽に始めてみてください。
ここは自分のペースでOKです。


最後に、

僕が収益化しているものをご紹介して最後にします。
・ブログアフィリエイト
・音声配信の広告
kindle出版
Amazonアソシエイト
Googleアドセンス

まず大事なのは最初の一歩の軽さです!
今日から始めよう。

最後までありがとうございました。


✅耳で読書がクセになる!
Amazon.co.jp: Audible オーディオブック