【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

「人はずっと同じステージにいられない」成長の法則

どうも、大山です。

 

「人は同じステージにずっといられない」成長の法則

成長についてのブログになります。

 

 

f:id:mindtypeohyama:20200611220201j:plain

いつも同じことをしていて、
ずっと変わらずいられる人はいないはずです。

それは、年齢もありますし、
体力や体調の変化ももちろんあります。

ですが、私は思う一番の変わるポイントは

 

環境が変わること

 

今日はその辺のお話をゆるめにしていきますので、
リラックスする時間にお付き合いください。

 

PR(YouTube最新動画)

【潜在意識を書き換える】隠された3つの特徴「書き換える方法」
https://youtu.be/4vvtvL4n_g8

▶チャンネル登録はこちら 
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg/?sub_confirmation=1

 

勝手に自分が環境に対応していく

もし、あなたが成長したくなくても環境が変われば成長してしまいます。
これは、例外なく当てはまりますので、
成長していないと感じて不安を感じることは一切ありません。

 

理由から申し上げます。

変わることも成長、変わらないことも成長だからです!

 

どうでしょうか?
周りはあなたの意識か低くても勝手に変わることがお分かりだと思います。
意識低い系の私が言ってますので間違いありません。

 

周りに意識高い系の人がいなくても、
社会レベルまで視点を拡げると変わっていることが分かると思います。

 

それに合わせて変わることの方が実は楽なんです。
反して、成長しない、変化しないという方が難しい。
使うものであればスマホなんかも当てはまります。

 

どこまでを成長と感じるかは別として、
複雑なスマホに対応するのに努力はしていないはずです。

 

つまり、勝手に成長しているということになります。
成長しているか?
と聞かれて、スマホを使えるようになったということを言えるかどうかは別です(;´・ω・)

 

ですが、使っていないときより何かは勝手に成長しています。

 

変わりたいなら周りに変わってもらおう

今日はすごく他力本願なことばかり浮かびます。
疲れてるのかなぁ・・・

 

それはいいとして、

変わりたいときに、簡単に変わる方法として
「環境を変える」という言葉があります。
環境というとどんなイメージでしょうか?

 

一番多く思われるイメージは住むところなんです。
住んでいるところが環境ということなんですが、
私が思う環境というのは「人」です。

 

環境を変えるということは、
いつも会っている人を変えるということ。

 

変わりたいと思っている人の周りには、
変わりたくない人も含まれていると思います。
変わりたくない人がいるとあなたも変わるチャンスが減っています。

 

ですが、変わっていく人に囲まれている場合はどうでしょうか?
自分だけ変わらないということが難しくなります。
それこそ住んでいるところを周りは変えているのに自分は動かないということの方が難しいんです。

 

実は、あなたを変えたくないのは、
周りの人かもしれません。
自分から会う人を変えてみるというアクションが環境から変わるチャンスになります。

 

まとめ

先ほどツイートしました。

言いたいことは、
あなたが時間がかかる嫌なことで、できればやりたくないこと。
それを求めている人が必ずいるということです。

成長しようとしていて変われないのであれば、
自分だけの力では変わることができないかもしれません。
周りが変わっていくのを待つということも立派なアクションです。

 

私も実は変わりたくない人でした。
今がいいなぁと思っていた訳ではありませんが、
変わるのに時間がかかりました。

 

変わるきっかけは変ろうとしないと決めたときです。
楽に変わろうとするうよりも、
変わらないと決める方が進みやすいと実感しました(*^^)v

 

あせらず行きましょう!

 

最後に、
一歩踏み出しやすいDaiGoさんの動画をご紹介します。

納得!
ちなみに私は1ヵ月10冊くらい読んでますので、
毎月人生を変えてます(*´з`)

youtu.be

 

最後にお知らせ

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg

YouTubeおすすめ動画【自分設定チャンネル】

道徳とは何か【道徳と倫理の違い】モラハラは撲滅!

youtu.be

関わってはいけない人【人間関係】逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

【感情とは】感情との向き合い方!感情初心者必見!
https://youtu.be/HXwXNs3G83M