【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

人類総クリエイター時代をお忘れか?!

人類総クリエイター時代
一億総クリエイター時代

f:id:mindtypeohyama:20190217023156j:plain


この言葉
個人が活躍する時代という言葉が、ひと昔前に流行ったのはご存知でしょうか。


これは2012年頃にメディアに取り上げられていました。もうひと昔前という言い方になってしまいそうな言葉です。ですが、次の時代に向けて改めて自分と照らし合わせて考えて行きたい言葉です。

 

 

始まりはブログ&youtube
2012年に広がり始めた「人類総クリエイター時代」始まりはブログの普及、youtubeの普及から来ています。

 


では、ブログがいつ始まったのか?
ブログというスタイルで始まったのが2002年、そして10年。
ブログを活用していろんなクリエイターが世に排出されて来ました。



続きましてyoutube
youtubeは2005年にPayPalの従業員が作ったそうです。へ〜って感じですよね。
始まりの全てを書き始めると、とんでもなく長くなるので割愛させていただきます。



クリエイター時代に欠かせない二つの柱となります。
つまり、未来の鍵はここにあると言っても過言ではありません。


それぞれの10年、そして20年


ブログが始まり10年。
人類総クリエイター時代と呼ばれる時代に突入しました。
個人がピックアップされ始めたのが2015年くらい、これからの未来を予測するような流れになっています。
時代は20年でひとくくりという持論を持っていますので、2022年ブログの進化が起きます!

先に言い切っておきますね。
ブログの進化がどのようなものになるのか。
文章のブログから声のブログに進化、映像のブログ(youtubeとは違う流れになる)

 


このように時代とともに姿を変えながら進んでいくクリエイター時代。
何かで自分を発信していくことが更に加速していきそうです。



youtubeはというと、2005年に始まり10年後、ヒカキンさんが1位に輝くという出来事を始め、同時にYouTuber時代が始まりました。特に進化してはいませんが、何より仕組みよりもコンテンツの進化の方が目に付きます。

 


楽しんでいる動画から、知識や教養、情報は全て手に入るといっても過言ではないくらいの情報が発信されています。テレビが無くても、youtubeがあればいい若者の方が多いのではないでしょうか。



youtubeの進化は2025年。
ブログとyoutubeの進化は3年ありますが、2018年から始まった収入革命と世の中の出来事がうまく重なり合っています。ブログの進化はオリンピックと重なり驚く進化を遂げます。youtubeの進化は大阪万博
この二つの進化と、クリエイター時代の二段階の進化を遂げるということです。



創造ではありますが、文章のブログから音声のブログ。
そして、映像のブログ。
youtubeのコンテンツの進化。
つまりクリエイターの進化、クリエイターの進化で表すとブログも該当しますが、
2025年、ブログとyoutubeが一本化のような時代になるでしょう。

 


そして、世界といつでも繋がれる時代が更に進化します。
これからの日本はどうなるというスケールではお伝え出来ないくらいのスケールになり、宇宙という言葉が平気で飛び交う時代が来るんです。ちょっと飛び過ぎかもしれませんが、その未来はすぐそこまで来ています。

その頃には、経済の二極化も進んでいます。
行動する13%に入るか、行動しない87%に入るかはあなた次第です。
年収100万以下の人が87%
年収1億以上の人13%という話もあながち創造の世界ではないような気がします。



まとめ

 


人類総クリエイター時代に欠かせないのが、人の自己肯定感です。
自分の才能を信じなければ、この時代は乗り越えられません。
今、必要なのは、能力や努力ではなく「存在そのもの」



この存在を信じている人だけが自分をクリエイトしていくんです。
能力や才能がある無しに関わらず、自分の居場所を自分で決めることが早道なります。
今一度自分の生き方を見直し、自分をクリエイトするつもりで考えてみましょう。
何かが見えるまでではなく、自分の素直な姿をさらけ出して認める。



そこからスタートすることが出来れば、何かを想像するときのスピード感が違います。
今すぐ出来ることは今すぐやりましょう。
『やるかやらないか?』ではなく『やるかすぐやるか?』です!

 

www.mpm.world


SBG協会★人気講座【3資格】心理メンタルケア+ハートケア+カウンセリング通信講座・人の心が理解できるようになれる心理系の3資格を取得