【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

SNSはフォロワーの動きも関連してくる?!

 あなたはどんなSNSを活用していますか?

TwitterFacebookInstagram

この3つが有名どころですね。

 

f:id:mindtypeohyama:20210413181121j:plain

【2点で5%OFF】新生活まとめ買いキャンペーン実施中

 

こんばんは
SNSのお悩みカウンセラー大山です。

 

〈このブログでお伝えしたいこと〉
SNS疲れを起こさないためにもSNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。心の問題は心を知ることで解決することがあります。
同じようにSNSで心が疲れてしまうのであればSNSを得意にしてしまおうという考えです。SNS心理カウンセラー大山
ニュースレターも書いてます:大山’s Newsletter

 

Twitter・インスタ・Facebookなど
あらゆるソーシャルを扱ってますが、
かなり複雑です。

 

一緒に解決していきましょう。

 

f:id:mindtypeohyama:20210416204638j:plain

 

 

本日もSNSについてお話していきます。

 

あなたはどんなSNSを活用していますか?

TwitterFacebookInstagram

この3つが有名どころですよね。

 

もう形ができあがっているので熱心にやる必要ないと思ってます。

そして、使い方なんですが、
一つのSNSでビジネスが完結することは難しいんです。

 

すでに形になっているというのは、
ビジネスとしての動線ができている方です。

 

これから力を入れていくなら
使いづらくてあまり好まれてないところを狙うのがいいでしょう。
SNSといってもいろいろありますよね。

 

TwitterFacebookInstagramの他にもソーシャル的に使うもの。
ブログなんかもソーシャルな動きをするものの一つです。
こちらからアクションできるもので拡がるもの。

 

SNSってショートなイメージを持ってしまいがちですが、
無料ブログのサービスも立派なSNSです。
使い方次第ですし、無料ブログの中でもソーシャルとは言いづらいものもあります。

 

いろんなプラットフォームを使ってみて試してみることです。
SNSは簡易的に拡がりをみせる分管理が大変。
一度へこんでしまったアカウントは拡がることはありません。

 

そのくらい継続することが大変なものです。

 

私はTwitterは簡単に継続できると思ってましたが、
一度開かないと、結構気にならずにスルーしてしまいそうになります。
なりました。今日。

 

あぶなくいいねや返信をしないで終わりそうでした。
「やらなくきゃいけないこと」
これが疲れる原因になりますので、やらない曜日を決めて絶対開かないというのも一つの行動です。

 

毎日会う人も大事ですが、
たまにしか会わない人って会ったら嬉しいですよね。

 

そんな感じで、いつもというのも安心感が得られる存在ですが、
価値ある存在というのは、あまり見ない人だったりします。
嬉しさが倍増します。

 

それくらい待ち遠しい人になりたいものです。

 

今、更新をしないと「あ、気づかなかった」という状態です。
更新しないんですか?
どうしました?
などの声があるといいのですが、多分ないと思います。

 

SNSというのは、軽さ浅さが目立ちますが、
それは今までのSNSの使いかたです。

 

これからのSNSは深いところまで追求する感じになってきます。
手軽感はなくなると思いますので、しっかりと運用していきましょう。

 

そして、最近は何度も言ってますが、
関連している人、
フォロワーさんやリツイートをしている人、
会話をしている人なども見られているということをお忘れなく。

 

あなたのアカウントを総合的に見ています。

 

私は先日から相互フォローという文字を入れている方。
リツイートしている方。
それっぽいワードを使っている方を解除していっています。

 

嫌になったからとかではなく、
相互フォローはどのプラットフォームでも目を付けられやすくなってきたからです。

 

アルゴリズム上、もっと激しく動くことになるというのが私の予想。
予想の段階なので別に気にしなくてもいいのですが、
clubhouseを始め、私がやっている音声配信アプリでも相互フォローのアカウントは何をやっても伸びない。

 

それよりも、きちんとしたコミュニケーションをとるアカウントを優遇しているような動きを見せていますので、Twitterもそろそろ動きます。
マーケッターとしては、一気に変えるというよりも先に変わっておくという行動をとっています。

 

ソーシャルに動くものであれば、フォロワーの動きもあなたの動きとして見られることになりますので、関わりのあるアカウントの動きも注意していきましょう。

 

ということで、フォロワーが減ってもいいので解除していきます。

 

これからの動きでした。

 

 

それでは、また

 

 毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

放送はこちらから

 

古い順に聴いてくれる心の優しい方
万が一いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

 

【大山裕介】言葉のラジオ | Podcast on Spotify

 

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!

 

ぜひ聴いてくださいね。

f:id:mindtypeohyama:20210330100244j:plain