【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

【獅子座新月】8月1日は習慣がライフワークに変わる!そして恋愛に発展?!

宇宙ブログを少しサボってました。
時間を作って再開していきます。

 

2019年8月1日獅子座で新月です。


5天体逆行中ではありますが、もう馴染んで来ているころですので、逆行の注意点としては巡行に戻るときの反動だけです。

 

7月17日の山羊座の満月では、習慣が健康を作るというようなエネルギーでしたが、その習慣が次はライフワークに繋がりそうです。
チャンスの入り口が大きく開いたという感じを受けます。

 

ここで行動しないのは勿体ないので、まずは興味があることには率先して行動して行きましょう。

 

f:id:mindtypeohyama:20190219232622j:plain

 

好奇心に行動が付いて行く

この新月は9ハウス。思想や好奇心といったハウスになります。
好奇心たっぷりだった子供の頃を思い出して興味を持ったものに突進していくことが自分のプラスに働きます。

 

逆に興味がないけどやらなければいけないことをしていると、おそらく空回りになってしまい、結果もついて来ないことで落ち込んでしまいそうです。
その空回りも8月1日の新月から8月11日まで。

 

大きな天体の木星が順行に戻りますので、空回りと思っていたらいつの間にか土台になっていたということになりそうです。

 

気をつけたいのが次の日。
8月12日に天王星が逆行します。私個人的な想いなんですが天王星には注目しておきたいので動きに注目しています。

 

天王星逆行!

天王星に興味がある人はご存知だと思いますが、天王星とは別名「破壊王」です。ニセモノが嫌いで作り物をことごとく破壊すると言われています。言われているかどうかは分かりませんが私のイメージです。

今まさに牡牛座天王星時代です。
ホンモノしか生き残れないという大げさなことを言っていますが、この天体の動きが人生に大きな転機を作ってくれます。

 

逆行のまとめですが、只今5天体が逆行しています。
水星・木星土星海王星冥王星
この新月と同時に逆行でお馴染みの水星が逆順行に戻ります。
そして、少し遅れて木星が順行に戻ります。


・水星 3月6日~28日・7月8日~8月1日・11月1日~20日
・金星 なし
・火星 なし
木星 4月11日~8月11日
土星 4月30日~9月18日
天王星 ~1月6日・8月12日~
海王星 6月22日~11月27日
冥王星 4月25日~10月3日

引用元:天体の逆行2019

http://www.mpm.world/celestialbody-retrograde-attention-2019-point/

 

2019年の流れのおさらい

すでに2018年の5月16日から牡牛座天王星が始まると思いきや2018年8月に天王星が逆行を始めました。5月16日からの7年間は人生の勝負とまで噂されていまいしたが、まさかの逆行。

これにより、スタート段階でのフライングで仕切り直しになりました。

牡牛座から牡羊座に戻ってしまい、準備をしていたものが無駄になった人も多かったと思います。注意していただきたいのが、天体の動きと合うような出来事が起きる人はエネルギーを強く受け取っている人なので、次のアクションも気にしておいた方がいいと思います。

 

つまり、天体の周波数と共振を起こしていない人は、特に何もなく過ごしているのです。良いことも悪いことも天体のエネルギーとの共振が原因になっていますので、自分に影響がある天体だけでも覚えてチェックしてみてください。

 

牡牛座天王星時代がスタートのやり直しが、2019年3月6日です。
キレイなスタートを切りましたので、世の中をみると影響を受けている人が多く見られたと思います。
嘘の嫌いな天王星は目立つところでいうと芸能界や政界、スポーツ界への影響が目立っているのではないでしょうか。

 

2019年3月6日~2026年4月26日まで続く牡牛座天王星時代をうまく自分のものにすると人生の基盤になりますので、作りものではなく創りもの。
自分の中の正解をカタチにしていくことで共振を起こします。強い力を得るといったイメージです。

 

獅子座新月は仕事が恋に繋がる?!

今回の新月の起こる獅子座は恋愛のサインです。
好奇心を持って仕事に向き合っていると、その姿を見た異性がアプローチしてくるというような配置になっています。

細かい天体の動きはあまり見ません。

近くで影響を与えてくれそうな天体をピックアップして感じるようにしています。私のクセです。

 

勢いのある火星がすぐ隣にいます。火星は行動力とか攻撃力に特化した天体なので獅子座での火星は勢いのある恋に発展する可能性があります。
そして、挟むように金星がいるんです。

金星も恋愛のエネルギーを持っていますので、獅子座で恋愛のサイン、金星の恋愛の周波数と火星の勢いで天王星の逆行を吹き飛ばすくらいのエネルギーになるのではないでしょうか。

 

つまり、好奇心を持って仕事に打ち込んでいると、その楽しんでいる姿に惹かれて猛アピールしてくる異性が現れるというエネルギーと読むのがいいかもしれません。

エネルギーとは振動です。そのエネルギーを受け取るには自分の振動を合わせることが必要です。振動とは周波数なので、その周波数を合わせるということになるのですが、周波数とは感情で移動します。

感情でチャンネルを変えるというイメージを持ってください。
見たい番組を見るときにチャンネルを変えると同じことです。それで周波数を合わせて共振が起きます。

 

同じ周波数であれば見たい番組が見れるということです。
周波数の話になると話が長くなってしまいますので、別の機会に記事にします。

ご要望があれば長文でメールします。(冗談です)

 

天体の動きに詳しい専門家の人の意見も良く聞いて、宇宙との連携を取っていきましょう!