【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

射手座新月/2019年11.27!理想に向かうための土台作り!

2019年11月27日
射手座の新月について解説します。(更新が遅れてしまいましたm(__)m)

 

更新しているときには新月を迎えてしまいました。
11月27日の0:07ころですので、日をまたいですぐ。

 

今回の新月は理想に向かうための土台作りに最適な新月になっています。これから新たにというよりは、今までやって来たことが土台になるというような新月になっていますので、習慣を見直すということが最初のアクションになります。

それでは解説していきます。

 

f:id:mindtypeohyama:20191127053613p:plain

今回の新月は3ハウス「射手座」

 

射手座サイン

自由・精神性の高さ・宗教・哲学・思想・海外・楽観性

火のエレメント・柔軟宮

 

 

3ハウス

コミュニケーション・基礎的な学習・教育・兄弟・幼馴染・近所・近い親戚・近い場所への旅行・取引・言葉

 

 

ホロスコープ

 

セミセクスタイルに火星
インコンジャンクトに天王星(逆行中)
創造的なアスペクト海王星土星・水星

火星と天王星オポジション

 

 

偽物をぶっ壊して時代を変えるエネルギーに火星のエネルギーが乗ります。活発な行動ということよりも活発な心の動きになりそうです。

 

 

攻撃力がある火星と、破壊力がある天王星が関わる今回の新月ですが、水星の逆行も終わっていますので、激しいぶつかりには発展はしません。木星が射手座にあるとその可能性がありましたが、木星山羊座に移動する直前で味方になる動きになっているので、イライラする心の動きになっても、それが福に転じるという手助けに変わります。

 

 

それが、理想の向かうために必要な心の動きになりますので、今回に関しては感情にお任せするということも重要になって来ます。

 

 

海王星順行開始

 

2019年6月21日から逆行していた海王星が順行に戻ります。

 

これで逆行しているのは「天王星」だけになります。2020年の逆行はまだまとめてませんが、1月の始めに天王星が順行に戻ると同時に10天体順行期間が始まります。

 

逆行好きな私にとっては特別な期間になります。逆行が好きな理由は、順行期間を活かすためにありますので、逆行を待ち望んでいる訳ではなく、順行期間を待っているということです。

 

水による災害レベルのことは、やはり海王星のエネルギーが働いていると思います。6月からではなかったと思いますが、水の怖さを知り何かに気づくきっかけになったと思います。天体のもたらす影響にはかならず意図があります。

 

受け取るには、意識することだけです。

 

まずは、天体の影響やエネルギーを理解して、自分になんの意味をお知らせしてくれているのかを理解すること。そして、重要なことは、全てあなたのために起こっているということを意識してみましょう。

 

天災の場合、防ぎようがなかったり、大変な思いをした人も多かったと思います。何かに気づくサインになっていますので、できごとに振り回されることのないように、自分を創りあげていきましょう。

 

 

主な星の動き

 

・ 11月12日 牡牛座で満月
・ 11月21日 蠍座で水星逆行終了し順行へ
・ 11月22日 太陽が射手座に移動
・ 11月26日 金星が山羊座に移動
・ 11月27日 射手座で新月
・ 11月27日 海王星逆行終了し順行へ
・ 12月3日 木星山羊座に移動

 

来年の始めには全天体順行期間が始まります。それまでに今から何か準備することでサクサクと物事が面白いように進みます。

 

今回の新月から始めてもOKです。

 

今は波に乗らないイメージを持つかもしれませんが、1月に加速すると思って進めていきましょう。邪魔するものなにもなくなるので、周り全部が味方というイメージです。つまり無敵です。

 

今回は、新月海王星逆行を交えてお伝えしました。


情報がまばらになってきたので、次回の満月からは完結にお伝えしようと思います。また、次回よろしくお願いします。

 

超実践型プログラミングスクール【.pro】