人生は寄り道した方が近い

潜在意識のメンタル専門家/言葉と文字で心が豊かになる思考法をYouTube.note.ラジオ.メルマガでお伝えしています。次のステージは映像と音声のLIVE【資格】メンタル心理カウンセラー/マインドタイプ心理学マイスター【著書】"未感ノート"あなたはまだ自分を知らない →http://amzn.to/35tN1A9

SNS疲れを起こさないためには無駄な期待をしないこと!

 f:id:mindtypeohyama:20210413181121j:plain

【2点で5%OFF】新生活まとめ買いキャンペーン実施中

 

 

 おはようございます。
SNSのお悩みカウンセラー大山です。

 

SNS疲れを起こさないためにも
SNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。
心の問題は心を知ることで解決することがあります。

 

それと同じようにSNSで心が疲れてしまうのであれば
SNSを得意にしてしまおうという考えです。

 

Twitter・インスタ・Facebookなど
あらゆるソーシャルを扱ってますが、
かなり複雑です。

 

一緒に解決していきましょう。

 

f:id:mindtypeohyama:20210416013834j:plain

 

それまでは軽くSNSに関してを更新していきます。

 

SNSに関しての想いをお話しします。

 

今回はclubhouse。

やってますか?

clubhouse。

 

音声版のSNSとか音声のTwitterなんて言われて大盛り上がりでスタートしましたが、全くそんな要素がないことにお気づきでしょうか。

 

拡散の種類が違います。

 

ショートテキストのSNSといえばTwitter
そして、匿名でいいし拡散性があるならと
始められた方は多かったと思います。

 

そもそも話をしたくないけど交流したい。
身分が分からなければ軽く発言できるというスタイルなんです。
だから人が離れましたよね。

 

ある程度、権威のある人や
Twitterでも顔を出していたり、普通のツイートをしている人は良かったんです。
ですが、ほとんどのTwitter民は早々にイメージが違うことに気づいたと思います。

 

clubhouseから離れたのではなく、
戻って行ったという表現の方が合ってます。

 

SNSにはそれぞれの特性があり、
プラットフォームを行き来する人はあまりいないんです。
移動するとしたら、人に付いていくくらい。

 

この人の発信を他でも見たいと思われたら移動するかもしれません。

 

clubhouseとTwitterの相性がいいと発言している人は
個人の発言についていってます。
それを、みんなやった方がいいよを言っても
当てはまる人は少ないと思われます。

 

clubhouseのプロフィールには
Twitterとインスタがあると思いますが、
インスタも同じ。

 

clubhouseとインスタの相性が悪いのではなく
その人に興味がないから行かない。
興味がある人ならインスタでも違うSNSでも見に行くんです。

 

なので、自分は動線をひくのが苦手。
言われたように誘導しているけど、なかなか動いてくれない。
それ、ほとんどの人が思ってます。

 

つまり、わざと極端に言います!

 

「clubhouseで話している攻略は意味がない」

 

SNSは積み上げるもので、
攻略法があればうまくいくものではありません。
攻略法があるとすれば「継続の仕方」くらい。

 

後は、聞いてるだけ時間の無駄です。

そんな時間があれば、一つ投稿するとか。
いいねして承認するなどの行動の方が効果的です。

 

何十年もやっていて伸びないという状態であれば
攻略法は役立つと思います。

 

ですが、普段何もやってないのに
いきなり伸びることはありませんのでご注意ください。

 

 私もclubhouseを使いますが、
最近攻略系の話をしているルームに人が溢れてます。
自分が普段どんな行動をしているかを理解すること。

 

なので、そこでうまくいかないからといって
疲れる必要はないということです。

 

今日は、clubhouseで疲れることについてお話しました。

 

 

それでは、また

 

 毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

放送はこちらから

 

古い順に聴いてくれる心の優しい方
万が一いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

 

【大山裕介】言葉のラジオ | Podcast on Spotify

 

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!

 

ぜひ聴いてくださいね。

f:id:mindtypeohyama:20210330100244j:plain