【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

騙されないための知識は自分で身につける!

とにかく稼げるという話には乗らないほうがいい。
そんなことは分かっていながらなぜか興味を持ってしまうことはないでしょうか?
簡単に稼げる、短期間で稼げるなんてことありません。

能力が高くて難しい作業が簡単に思える人はいるかもしれませんが、初心者が簡単に稼げることは絶対ない、まったくない!あるはずがない。

 

それを楽と感じられる訓練方法があるなら別ですが、それ以外の話には乗らないことです。

 

そこで今回はネットでの発信についてお伝えします。

 

f:id:mindtypeohyama:20210413181121j:plain

【2点で5%OFF】新生活まとめ買いキャンペーン実施中

 

こんばんは
SNSのお悩みカウンセラー大山です。

 

〈このブログでお伝えしたいこと〉
SNS疲れを起こさないためにもSNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。心の問題は心を知ることで解決することがあります。
同じようにSNSで心が疲れてしまうのであればSNSを得意にしてしまおうという考えです。SNS心理カウンセラー大山
ニュースレターも書いてます:大山’s Newsletter

 

ネットをやっているとどんな危険があるの?

 

という質問に応えたいと思います。

 

f:id:mindtypeohyama:20210417185208j:plain

 

一言でいうと詐欺です。

 

詐欺が寄って来ます。

 

これは間違いありません。

 

SNSでもブログでもどこでも現れます。
僕の場合はTwitterとインスタが多いかなと思います。
一時は無料ブログの方もいたのですが、無料ブログの人口自体が下がっているのもあって動きがあるSNSに多くなっているんだと思います。

 

特徴その1
丁寧を装う

 

本当に丁寧にご挨拶をしてくれている方には申し訳ないのですが、Twitterなどでフォローしただけでフォローありがとうございます。などのコメントはやめた方がいいと思います。

なぜかというと、詐欺は挨拶を欠かさないからです。

挨拶が詐欺の行動一歩目です。

つまり、同じ行動をとっているので敬遠されてしまいます。
DMなんてもってのほかですね。

 

特徴その2

仕事を聞く

 

Twitterの話に偏ってしまいますが、DMでフォローありがとうございます。まではギリギリ返信します。
どういたしまして。くらい。

その後です。

「お仕事は何をされてるんですか?」

これ、わざと汚い言葉で表現すると、

アタマワルイデスヨネー

 

相手に興味を持ったのであればプロフィールを見ますよね。プロフィールに書いてなくてもなんらかの情報はあるはずなんです。
僕はプロフィールに丸出しなので、どんな仕事をしているか分からない人がいないくらい書いてます。

 

Twitterのように拡散力があるSNSだと、ビジネスにつながることもあります。
大きなチャンスもあるんです。

それ、もう昔の話です。

今時、Twitterで仕事をとろうとしない方がいいと思います。

 

Twitterで何をしているか、今どんなことを考えているのかなどの情報を拡散させつつ、他のプラットフォームに誘導する。
ビジネスの話はそれからです。

とにかく、Twitter上でビジネスの話をしてもいいのですが、本当に活動している人は誘導しているブログなどがしっかりしています。

 

詐欺で5年間ブログを育てている人はいません。

10年間、何か一つのことを積み重ねて立派な詐欺になったという人もいないと思います。

つまり、どこで見分けるかというと何かを継続しているかどうかが大きな判断基準になります。

 

詐欺をやる人のほとんどは継続することとか嫌いです。

楽がしたいんです。

人を騙してでも、自分は楽したいんです。

 

そんな人にお金を与えちゃダメでしょ。という想いは強く持ってます。
最近は寄ってこないし、寄ってきてもすぐブロックしてしまうので動きは分かりませんが、インスタのお金の画像をアップしてる人、靴、時計を並べてる人って何?

って思いません?

そんな分かりやすいことってあるの?ってくらい分かりやすい人多いですよね。

 

Pinterestもリンクが張れるので詐欺がいます。

リンクをタップする前によく見てタップするようにしていきましょう。

簡単に稼げるとか、初月で100万円売れたとかシカトしてくださいね。
その人が本当に稼いでるなら教えないですから。

 

タイトルにも書きましたが、騙されないための知識は自分で身につけなくてはいけません。もしくは、信用できる人に聞けるなら聞いてからにしましょう。

怪しいと感じたお誘いは100%怪しいですので、怪しいと感じたらやめましょう!

 

 

それでは、また

 

 

 

 毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

放送はこちらから

 

古い順に聴いてくれる心の優しい方
万が一いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

 

【大山裕介】言葉のラジオ | Podcast on Spotify

 

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!

 

ぜひ聴いてくださいね。

f:id:mindtypeohyama:20210330100244j:plain