【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

最近のclubhouseについて

今回はclubhouseについて書こうと思いましたが、何もありませんでした。

でも書きます。

書き始めたら書くことなくても書きます!

 

〈このブログでお伝えしたいこと〉
SNS疲れを起こさないためにもSNSを伸ばそうということでSNSマーケティングをしています。心の問題は心を知ることで解決することがあります。 同じようにSNSで心が疲れてしまうのであればSNSを得意にしてしまおうという考えです。
SNS心理カウンセラー大山 ニュースレターも書いてます。

大山’s Newsletter

 

 

 

こんにちは
心理カウンセラー改め、SNSのお悩みカウンセラー大山です。
SNS疲れを起こさないためのSNS活用を研究しています。

 

今回のテーマはこれ

  

clubhouseどうなりました?

 

f:id:mindtypeohyama:20210419013645p:plain

 

 

SNSについてしつこくお伝えしてますが、何か聞きたいSNSがありましたらご連絡おまちしております。
分かる範囲でお応えします。
分からないことは調べます!

 

ということで、今回はclubhouseについてです。 

 

f:id:mindtypeohyama:20210411233024j:plain

 

 

来月あたりにandroidの方もようやくアクセスができるんでしたっけ?

もう情報を取り寄せるのもやめてしまったのでさっぱりわかりません。
ただ一つ言えるのは、一部の人は楽しめてますね。

 

ちなみに私は一部に入ってません。
コミュニティの朝活には参加していますが、それ以外は触れてもいません。
まあ最初から楽しいとか、疲れるまで使ってませんが。

 

f:id:mindtypeohyama:20210416204638j:plain

 

 

何が楽しいのか、音声配信への動線がどうのこうのとか聞き飽きた。
楽しんでいる方がいたら申し訳ないのですが、これは私の個人的な意見ですのでご了承ください。

動線

相性?

どう考えても悪いでしょ。

なんて言っちゃったりして(´▽`)

 

多分、やり方が悪いとかの問題かもしれませんが、相性ってやり方悪くてもよく働くものなので誰でもとか、抽象的なことが誰にでも当てはまらなかったということですね。

当てはまらないことをいつまでも話してる時間がclubhouse疲れの正体です。

 

こうすればフォロワーが増えるとか、あーだこーだ言っているのを聞く。
録音できないからやっている時間に聞きに行く。
寝れない。
しかも言ってるほど伸びない。

これが現実です。

伸びたらみんな伸びてるしね。

あ、でも先日面白いルームがありました。
こんな危険なルームには気を付けて!というようなルーム。

それは面白かったです。

 

以上

clubhouseに関して書いておいて何も書くことがありませんでした。

 

 

おすすめサーバー

WordPressに特化した充実機能〉

  1. WordPressをかんたんインストール。
  2. サイトコピー機能で、ワンクリックでサイトの複製が可能
  3. かんたん移行ツールで他社サーバーからの乗り換えが楽々!

 

 

ラジオ配信のお知らせ

毎日の気づき・言葉についての気づきを配信してます。

・ラジオアプリ

〈himalaya放送〉

https://www.himalaya.com/en/show/2929968

  

〈現在のランキング〉
見事に圏外

 

himalayaアプリに入ったら
右上の「Open In App」をタップして
アプリをインストール⇒チャンネルをフォロー
「すべてのエピソード」を表示
⇒一番上から再生

これで順番に再生されていきます!

 

ぜひ聴いてくださいね。

f:id:mindtypeohyama:20210330100244j:plain