【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

テキストコミュニケーションの重要性を音声配信

こんにちは、心理カウンセラー大山です。

本日も午後ラジオ更新させていただきありがとうございます。

f:id:mindtypeohyama:20201120155512j:plain



テキストコミュニケーションに関して最近感じることをお話してます。

よろしくお聴きください!

テキストコミュニケーションの重要性!かなり重要でかなり難しい。 - いつも自分時間 | stand.fm

stand.fm

 

SNSをやっていてホントに思うんです。
文字だけにコミュニケーションってむずっ(;´・ω・)

 

どう伝わるかが会って話すコミュニケーションを取ることの100倍くらい難しいです。これも個人差があると思いますので逆の人もいると思います。

なので自分の大事にしている方を優先的に鍛えるか、苦手を克服するかを考えてみてください。私は今特訓中です。

 

ブログを書いているときも思うのですが、どう伝わるかの時差があるので気にしぃの私は気が気じゃないんです。なら書かなきゃいいのに、、って思うかもしれませんが。

ここが不思議と発信はしたくなるんです。
いくら痛い目にあっても、恥ずかしい想いをしても。

 

ということで、音声でも同じことをお伝えしてますのでお聴きいただけると嬉しい限りでございます。

 

それでは、本日も不要不急の外出を控えていきましょう!