【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

獅子座満月!ガラスの完璧主義

おはようございます。
天才性心理学
心理カウンセラー大山です。

 


天才性心理学とは、
自分らしい生き方を知り一歩踏み出すことの大切さを学ぶ心理学です。


ーーーーーーーーーーーーー


まずは告知させてもらいます。
最新動画はこちらです↓

https://youtu.be/rz7K3GbpiGY

 

チャンネル登録だけでもお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちょっとずつ増えてます。
増えた分だけ成長しますm(__)m


ーーーーーーーーーーーーー

 


心理学を語るブログなんですが
新月と満月では
宇宙の話をします(^^)


誠に勝手ではございますが、
ご了承ください。

 

 

 


2020年2月9日
獅子座♌️満月です🌕


1ハウス獅子座なので
7ハウスの水瓶座♒️に太陽があります。


前提ですが、新月は「祈り」満月は「感謝」という流れでお話しています。


太陽は自分自身
月は向かう場所


このような考え方をしています。

 


ということは、
水瓶座が自分自身で向かう場所が獅子座


このような見方をすると、新月と満月が見やすくなります。星座の特徴を理解していることが重要です。


それから、他の天体とのバランス、位置関係で深めて行きますので、軽く知りたい方は今のこれからの2週間をどう過ごすかを二つの星座のだけで見ちゃいましょう!


とても簡単です。

 


簡単な満月の見方としては、まず今回のメインはどの星座なのがを知る。今回は獅子座です。満月であれば対角に太陽がいます。新月であれば後ろにいるという形です。


これは変わりませんので、月と太陽
現在地と目的地だけ知りたい人用です。

 


①星座の特徴を知る
②ハウスの特徴を知る
③関係性を知る
④関連天体を知る
⑤大枠の期間を知る(何時代なのか)

 


こんな感じです。
順番に解説していきます。

 

 

①星座の特徴を知る


これはネットで検索するとだいたい出てきますが、物凄い量の情報が出てきます。
2、3個サイトを見ると特徴が掴めます。
おすすめは言い回しなど、気になったサイトがあれば読者登録しておきましょう。


私なりに見た獅子座は、
「ガラスの完璧主義」
というインスピレーションです。


つまりこの2週間の向かうべき精神は打たれ弱いが自分に前向きな期間に向かいます。

 


水瓶座は、
「価値観に縛られないセレブ」
こんな感じです。

 

 


まとめると、
価値観に縛られないセレブが、ガラスの完璧主義に向かうという2週間になります。


人のことを気にしない落ち着いた行動や思考を取りながら、自分にとっての完璧を目指す。ただし壊れやすいというのが特徴の期間になります。

 

 


この状態がしっくりくる人はそのまま受け入れましょう。気に入らない人は、そうならない為の行動が必要になります。

 

 


②ハウス5特徴
獅子座1ハウス=セルフイメージ
水瓶座7ハウス=人間関係全般


③関係性を知る
セルフイメージイメージを高めること、真実を見ることが人間関係全般に関わるという流れです。


④関連天体を知る
今回は5ハウスの射手座にいる火星が影響します。単体で考えると5ハウスのテーマは愛です。火星の特徴は攻撃力、しかも素早い行動という特徴です。


今回は「調定」という角度になっています。
火の月と火星、風の太陽。
風が火を使って火に向かうんです。

 


どうですか?
イメージできてきましたか??(^^)

 


今回は火の力を使うことはいいと思いますが、黙ってても火星が関係してくると熱くなりやすいのでそこを制御しながら向かうべきところを設定して行きましょう^ ^

 


ここでアクションまで考えることもできるのですが、できればこの情報を自分に当てはめて目的地を決めて行動を決めて欲しいと思います。

 


例として、私の行動です。
単純に火星の威力だけを見ます。2週間はガツガツブログとYouTubeを更新します。

 


あ、宇宙的に木星時代が12月まで続くので山羊座の人はとにかくGOです。

 


批判のコメントなどを受けるとガラスの完璧主義なので完璧にしてるつもりがアンチコメントで壊れやすいと思いますので、修復のエネルギーも取って置く。


というような、簡単なプランを立てます。
目標なども設定すると行動が加速しますので立てることが好きな人は目標を立てましょう。

 

 

 


このように、情報+自分の意識で作り上げる期間が新月と満月の間の期間になります。


ぜひ、自分ならどんな行動を取るかを決めてみてください。ノートにメモって新月で検証。新月の検証は満月で行う。

 


最初にお伝えした祈りと感謝を交えて考えることができることが理想です。

 

 

 


自分をつくるのは自分です。
状態を示すのが宇宙で、理想を掲げると手助けしてくれますので活用してみてください。

 


今回は、簡単ではありますが、改めて月と太陽の見方を解説しました。
詳しく書く時間があれば専門サイトに書きます。

 

 


それでは、良い満月をお過ごしください。
満月の前後3日間くらいはフワフワしてしまうことが多いので惑わされないように!

 

f:id:mindtypeohyama:20200209094745j:image

 

最後までありがとうございます!

 

 


それでは、
今日も張り切ってどーぞ


□□□□□□□□□□□□□□


2020年
YouTube back number】


【最新動画】


「完璧を求めているあなたへ」どちらか選ばなきゃダメなの?


https://youtu.be/rz7K3GbpiGY

 

[迷うとき]

自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

[不安解消]
「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

 

性格は何歳になっても変えられる!変わるための3つのポイント
https://youtu.be/B5EvKeyGPJw

 

[生き方]
正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU

 

 

チャンネル登録に理由はいらない( ・∇・)ノヨー
どうか一つよろしくお願いします。