【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はもっと楽しくていいはずです!ヒントは自分に隠れている。

私たちが生きる世界、あなたが生きる人生はもっと楽しくてよくないでしょうか。私なりの答えですが、ヒントは自分が知っているのではないかと思います。ヒントどころではありません。答えがあるのは自分の中という想いがあります。 私たちは自分以外で過ごす…

教科書通りのリーダーシップはいらない!対角を責めても成長はしない!

あなたの中の4人の天才という考え方。あなたの中には4つのマインドがあり、マインドはあなたの幸せにしようとしている。4人の人が集まれば互いに欠けている部分に目が行くこともあるかもしれません。人は欠けていることに目が行くという特性を持っています。…

時代は結果に注目していない!結果は見えないものの方が拡大する!

久しぶりに記事を書く時間が作れたのでいろんなプロセスに触れながらパソコンに向かっています。改めて見直すことの大事さを体感しているところです。1ヵ月前に読んだ本も今日読むと中身が入れ替わっているようなイメージを持てます。 二回目に手に取る本と…

悩みを抱えない方法!感型の天才性×考型の天才性

誰でも一つくらいは悩みを持っています。その悩みはあなたを苦しめるために存在していることはありません。問題や悩みというものはあなたの進みたいことに意識を向ける為に存在しています。もちろん悩むために生きている人はいないと思います。 意識を向ける…

無意識の根元にあるのは顕在意識。無意識の中の第六感!

天才性心理学 天才性とは、眠っているあなたの能力、つまり第六感なのかもしれません。感覚の鋭さの違いは人それぞれあります。その天才性には磁覚が含まれるのではないでしょうか。 私たち人間の意識は大きく分けて二つあると言われています。通常私たちが…

マインドタイプはそれぞれの想いであなたを幸せにしようとしている!

マインドタイプ心理学。潜在意識の中の隠れた自分を表しています。そのマインドタイプは特徴があり、それぞれの得意分野を活かしています。それは自分自身の中にあるもので、何かをしなければいけないということは何もありません。 ただ、意識を集中させるだ…

悩みだと思っていることは幸せへの選択肢

あなたが悩んでいたり、迷っていることは一つの選択肢なんです。人には必ず悩みがあります。例外なくあります。その悩みは実はあなたが幸せに向かうためにあるものなんです。 あなたの中には4つのマインドが存在します。その4つのマインドが幸せに連れて行っ…

時代が求めているマインドタイプは感型(直感型)!

あなたが知らない自分の中の天才的な才能を見つけよう!マインドタイプ心理学は一年後のあなたを劇的に進化させます。 成長する中で、マインドの段階があります。これまでは成果、目標に一直線に向かっていく勇型と考型が中心になって日本を作って来ました。…

人間が最終的に欲しいものは感情の満足!4人の天才の最終目的

私たち人間が最終的に求めているものは感情です。多くのお金でも欲しいものを手に入れたときでもありません。そこに感情が求めるものがなければどれだけ手に入れても心は満たされないのです。 ビジネスで成功したとしてお金を沢山手に入れたとしても信頼でき…

天才性を解放する!リラックス状態にするためにアンテナを変える!

私たちは学校というところで完璧にする訓練を受けています。100点を取るために勉強し、バツが付いたところがどこなのかを考えます。その自分のダメだったところにフォーカスしエネルギーを集中させているんです。 私はダメだったところにフォーカスすること…

言葉を操る天才性!読みたいことより大切なこと。

文章の天才性。文章の天才性はマインドタイプ考型の得意技。文章を書くということはシナリオを考えて物語にするのか、思いついたことを言葉に表して書くのかの二つ方法があります。 基本的には読みたいことを書くという書き方がいいという話をよく聞きます。…