【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

方向を間違うと危険!手帳術と目標設定

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 昨日のブログを動画にしました。 編集失敗は多めにみてください。 お恥ずかしい・・・(;´・ω・) 4月から大きく変わること 5Gの世界が来ます 同一労働同一賃金が始まります 禁煙しなきゃだめ ウイルスに対して…

【変化の心理学】変わりたい人にはいいかも

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 変わりたいと思って 誰かを変えようとしてませんよね・・・(;´・ω・)?? 他人は一生、どんなことしても変わりません。 変わったという人がいるとしたら それは、 あなたが変わったんです! 変化の心理学とは…

継続すると見える景色が変わります!何も考えずに続けることが良し

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 今日は午後から会議と終了後に懇親会 夕方には帰宅。 最近風邪気味なので、大事を取って二次会ばっくれ( ˘ω˘)スヤァ さらっとドロンしました~ 薬を飲んで寝て 動画編集をして 寝て ご飯を食べて 寝て これか…

急激な変化をあなたは求めていない!

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 今日は天気が良くなかったので家での仕事に専念 いえ!ほとんど寝てた気がします… 椎原先生のライブ配信に間に合い最高なひとときを過ごせました(^^) 休みの日はブログとYouTube。Webライティング、心理学の…

【道徳と倫理の違い】モラルハラスメントに向き合う

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 本日は連休最終日でしたが いかがお過ごしでしたでしょうか お休みをもらっていましたが 昨日寝たのが遅かったので ずっと寝てました・・・ 勿体ない・・・ いつもだけど( ˘ω˘)スヤァ 編集していない動画が何本か貯まっ…

主役は冥王星?魚座新月と水星逆行

おはようございます!大山です。 魚座新月♓️ 2020年2月24日 やっと来ましたね!新月です。 あと一回満月(乙女座)を迎えたらお正月です 宇宙正月(^^) 実は宇宙の暦ではまだ2019年の年末今回は魚座♓️の新月ということで、洗い流すエネルギーになると思います。…

理想と現実のギャップは埋まらない!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 今日は少し時間に追われていますので 動画のお知らせのみとさせていただきます。 時間がありましたらご覧ください。 理想と現実のギャップで悩んでいる方が いましたら、 おすすめの内容になっています。 …

時代が変わっても変わっちゃいけないものがある!

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 「簡単に自己紹介」 心の専門家。心の弱った方に送るメッセージ多め、心が弱ってない人にも読んで欲しい内容を発信。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。悩みは幻想だと思ってます。 ブログ…

【理想と現実】理想はあなたを悩ませるためにあるものではない

こんにちは心理カウンセラー大山です。 「簡単に自己紹介」 メンタル心理カウンセラーです。 心の弱った社会人へ今すぐできる方法をお伝えしています。 考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。 ブログ&YouTubeで発信しています。 ーーーーーー…

【人生が変わる】文字使いの重要性には大きな理由がある

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 文字離れに危機感を感じています(;´・ω・) 本日の動画をご紹介させてください。 応援していただける心のものすごく優しい方は チャンネル登録をお願いします_(._.)_ チャンネル登録100万人まで あと約100万人…

熱いビジネススタイルをキャッチしよう!

こんにちは心理カウンセラー大山です。 「簡単に自己紹介」メンタル心理カウンセラーです。心の弱った社会人へ、今すぐできる方法をお伝えしています。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。ブログ&YouTubeで発信しています。 ーーーーーーー…

生産性が劇的に上がる心理学

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 「簡単に自己紹介」メンタル心理カウンセラーです。心の弱った社会人へ、今すぐできる方法をお伝えしています。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。ブログ&YouTubeで発信しています。 ーー…

記憶に残っていることで大切さに気付ける

Dorota KudybaによるPixabayからの画像 こんばんは 大山です。 さっきまで覚えていたことを つい忘れてしまうことありまえせんか? 歩いている途中に何しに行くのか 忘れちゃう(;´・ω・) 私はよくあります・・・ 今日の動画は以前ブログでお伝えした (かもしれ…

【個人の時代終わり】一人で戦うことからチームで戦う時代

おはようございます。 大山です。 今日の動画です▽ https://youtu.be/uXqSULrrsIo 個人の時代が終わって次ステージに移行 https://youtu.be/uXqSULrrsIo 今まで個人で戦っていた人は 次の段階に突入して行きます。 個の時代を個人。つまり自分と解釈していた…

悩みは良くなりと思うと同時に生まれるもの

おはようございます!大山です。 「簡単に自己紹介」メンタル心理カウンセラーです。心の弱った社会人へ、今すぐできる方法をお伝えしています。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。ブログ&YouTubeで発信しています。 悩みについて考え出す…

水星逆行がフライング気味!対策は今日から!

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 「簡単に自己紹介」メンタル心理カウンセラーです。心の弱った社会人へ、今すぐできる方法をお伝えしています。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。ブログ&YouTubeで発信しています。 ーー…

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 ストレス社会が加速! 本気でストレスと向き合うときが来ました。 今回はストレスについての動画です。 以前、記事にしましたが 分かりやすく動画で撮影しましたので ご覧くださいm(__)m 「簡単に自己紹介…

幸せの種を撒いてますか

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 「簡単に自己紹介」メンタル心理カウンセラーです。心の弱った社会人へ、今すぐできる方法をお伝えしています。考え方を変えるだけでほとんどの悩みはなくなります。ブログ&YouTubeで発信しています。 カウ…

夢は叶えるものじゃなくて叶っていることに気づくもの!

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 今日は休みだったのでブログ書いたり寝たり。YouTube編集をしたり寝たり、心理学の勉強したり、寝たり…いつものように引きこもり気味で過ごしました(^^) ダメな休日の過ごし方の見本のような休日になりまし…

なぜか攻撃してくる人への対処法は自分にあった

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 今日はお休みをいただいていたので ブログと動画に専念しようと思いましたが 何もせず( ^ω^)・・・ のんびり過ごしました。 編集が終わった動画 やっと慣れて来ましたが、 後半になるとPCがオーバーヒートします(…

手帳を見るタイミングでマインドセルフコントロール

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 心理学・教育・副業こちらの学びを深め発信しています。 学んだこと、伝えたいことを自分なりの表現で発信していきます。 ーーーーーーーーーーーーー まずは更新YouTubeから ブログは表現の矢印を相手に向…

マスクが本当に必要な人は誰?

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 現在の経歴飲食店で17年間店長をしながら次世代のスタッフに教育をしています。その傍らブログを書いています。合計1200本。リンクで広げているのでそれも合わせると1700本になります。全体的はフォロワーは…

ブログを書くことが最高の表現になります

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 毎日更新すると決めてから 何度サボったか分かりません(-_-;) 本日の動画はこちら↓ 心の専門家として活動をしていますが、 サボることがありますm(__)m ブログを書く理由を解説している動画をアップしまし…

お金の勘違いしてませんか

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 ちょっと遅いけど2月のテーマ脳科学と量子力学との融合心理学を進化させます。 新しい勉強と融合させる為の応用を中心にお伝えします。 まだ準備中〜 ーーーーーーーーーーーーー まずはお知らせ♪ 「完璧を…

個人で稼ぐ時代終わる3つの理由!次の時代はどんな時代?!

個人が稼ぐ時代と言われ始めたのが何年前かは忘れましたが、その時代が終わりました。ビジネスの流れというのは大きく変わりながら行くのですが、世の中に浸透するまでにすでに時間が経っているということです。 実は、もうすでに終わっているんです。 これ…

獅子座満月!ガラスの完璧主義

おはようございます。天才性心理学心理カウンセラー大山です。 天才性心理学とは、自分らしい生き方を知り一歩踏み出すことの大切さを学ぶ心理学です。 ーーーーーーーーーーーーー まずは告知させてもらいます。最新動画はこちらです↓ https://youtu.be/rz7…

文字を読まなくなって来ている!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 風邪が治ってから随分と経つのですが体調悪いなぁ…雪いっぱい降ってるし☃️ まーいーや それでは、今日も張り切って参りましょう! まずはお知らせから やっと編集が終わった動画です。カットしすぎて内容ま…

あなたを苦しめているのは正解かもしれません!

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 今日のテーマは あなたを苦しめているのは正解と呼ばれるものかもしれない という内容の動画を撮りました。 動画はこちらです。 できれば最後までご覧くださいm(__)m お願いがあります! チャンネル登録+コメント 指…

お金と時間どちらを優先にしてますか

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 昨日は車を使わなかったのでかなり積もってました(^◇^;) あ、雪がね。 40㎝?50㎝?? リアルにヒジまでありました… あ、ヒザでした(^^) ということで、真面目に更新して行こうと思います。 ーーーーーーー…

正解じゃなくていいこと追いかけてませんか

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 1+1=1 この話をご存知でしょうか? 1と1をたす大きな1になる なんで2になるの? ねぇ ねぇ なんで、なんで?? これは、皆さんご存知エジソンの子供の頃の話です。 よく考えたら1と1をたすと2になるならたさ…