【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

お金と時間どちらを優先にしてますか

おはようございます。
心理カウンセラー大山です。

 

昨日は車を使わなかったので
かなり積もってました(^◇^;)

 

あ、雪がね。

40㎝?
50㎝??

 

リアルにヒジまでありました…

あ、ヒザでした(^^)

f:id:mindtypeohyama:20200207080421j:image
ということで、
真面目に更新して行こうと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

最新動画の宣伝させてください。
チャンネル登録お願いします🥺

こちら

https://youtu.be/B5EvKeyGPJw


昨日のブログは収録しましたが、
編集最終段階で時間切れ^ ^
明日アップします。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本題にやっと入ります。
(この辺でだいたい離脱してる…)

 

今日のテーマ

 

珍しく直球勝負!
「お金の話」


今まであまりしてこなかったんですが、
少し悩みの上位に上がって来ましたので、そろそろお話して行こうと思います。


「いつもお金がギリギリなの…」
ということにフォーカスしてみます。


いつもお金をギリギリまで使ってしまう人って結構いるんです。私も結構そうです(ー ー;)

この状態には思い込みが存在していることをご存知か?

ご存知なのか?!


それは、
「自分のやる気になる設定」

この状態の人は、いくら稼いでもちゃんと同じ状態まで使います。なぜかと言うとそこじゃなきゃやる気にならないからです。


集合時間に遅れる人の心理と似てる。
時間ごギリギリにならないと家を出ないから、まあ間に合わない。常にちょっと遅れる。


このタイプの人。
お金ギリギリタイプです。

と、思いきや

ここは逆の作用があります。


お金ギリギリタイプの人は
時間に余裕を持ちます。

お金余裕タイプの人は
時間ギリギリになります。


どうしてかというと、、

わがらね|( ̄3 ̄)|


そうなんです!
不思議なんですけど、理解不能な行動なんです。


行動と理想が反比例している状態。
お金に余裕を持ちたい人は時間ギリギリ。時間に余裕がある人はお金ギリギリ。


これは、お金本来の力が原因だと思います。


いつもお金ギリギリという人は、部屋を見廻して見てください。お金と物々交換したものがたくさんあると思います。

お金がないということは、何かと交換しているからなんです。
モノを買うという使い方の人限定です。


全部飲み食いに使う人は全然ダメ🙅‍♂️
お金も時間も両方寄ってこないから。


何が言いたいのかと言うと、

【時間を大切を大切にしている】
=お金を使う
=時間に余裕ができる
=お金ギリギリ、時間に余裕

逆もそう!

【お金を大切にしている】
=お金を使わないから残る
=時間に余裕を持てない
=お金が残る、時間がない


このようなスタイルになることを思い込んでいる状態です。思い込みがなければどちらも手に入るんですけど、今のままでは無理なのでアドバイスのような話をします。


その前に「お金と時間」はセットになっています。そのことを頭の片隅に置いておいてください。

いつもお金がギリギリで嫌だ!苦しい。
このようなマインドの人が何でその想いを埋めようとすると対にある時間なんです。だから時間を守ります。


いつも時間ごギリギリで辛い!なんとかしたい。
このような人はその状況を無視してお金があることで安心感を得るようになっています。


面白いですよね(^^)


違うものでなら同じような安心感を得ることができると思い込んでいるんです。
実はなんにも変わってないんですけど…


時間に関しては、考え方がたくさんありますので、お金の方で表現するとお金への感謝。

先程部屋の中を見廻してもらいましたが、お金のかわりにあるものがたくさんあるはずです。


お金がギリギリなのは使うからですよね。
そのお金が活躍した結果があなたの周りを囲んでいるんです。
ちゃんと使う人というのはこの状態に感謝できる人です。もちろん時間を守ることもできます。


ちょっと何言ってんだか分からなくなってしまったので閉めて行きます。


お金の代わりにあるあなたの部屋にあるものを見てしっかりと感謝をしましょう!
それをするだけでお金も時間も両方余裕になります。


感謝です!

これは、周波数が高い位置の波なので
乗ると勢いがつきます!

是非乗っちゃってください(^^)


それでは、
今日も張り切ってどーぞ

□□□□□□□□□□□□□□

2020年
YouTube back number】

【最新動画】
性格は何歳になっても変えられる!変わるための3つのポイント
https://youtu.be/B5EvKeyGPJw

[迷うとき]
自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!
https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

[不安解消]
「どこを見るか?」を考えるだけで不安は取り除けます
https://youtu.be/fn4lt0cYXmo

[生き方]
正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU


チャンネル登録に理由はいらない( ・∇・)ノ
どうか一つよろしくお願いします。