【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌という迷惑行為!ダメ!絶対!

おはようございます!心理カウンセラー大山です。 今日は、不機嫌さんについてお伝えします。 不機嫌さん必見です! ーーーーーーーーーーーーー新しいYouTube動画 迷うときに効く言葉があります https://youtu.be/mUW02Tv8Lag チャンネル登録はノーリーズン…

意識改革!意識フィールドを広げることで自分が分かる

意識することで拡がる世界があります。無意識でも拡がることはあるのですが、意識することで顕在意識であなたが求める拡がり方をしていきます。それが潜在意識を刺激していきます。 私たちには潜在意識という意識と顕在意識という二種類の意識があると言われ…

自分らしさは個性をメーターに表すと分かる!

おはようございます! 心理カウンセラーマインドタイプマイスター 調和師 大山です。 ーーーーーーーーーーーーー 今日のYouTube動画 迷うときに効く言葉があります YouTube ーーーーーーーーーーーーー 自分らしさが分からない人は自分らしさのメーターを意…

迷うときに効く言葉があります!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 今日の動画は迷うときに思い出して欲しい言葉 動画はこちら☟ 迷ってもいいし 迷わなくてもいいんですけど できれば自分を前に引っ張る言葉で 迷うことにしましょう(^_-)-☆ 迷ったときに思い出して欲しい言…

あなたのマインドはどのタイプ?マインドタイプ心理学を活かす

おはようございます! 心理カウンセラーをしています。大山です。 マインドタイプ心理学 基本心理療法とは別に、マインドタイプ心理学を学び、仕事、普段の生活、パートナーシップ、子育てなど広い範囲で活用していただける講座で皆様にお伝えしています。 …

感情は取り扱い注意!

感情は思ったより早く切り替わる こんにちは札幌心理カウンセラー大山です。 「感情」 他人を幸せにするのも不幸にするのも 感情が全てというくらい私たちに必要な機能が感情です(^^) 悪い方に働けば悪い方に導いてくれますが 当たり前ですが、良い方向にも…

不安を進化させない方法!「不安解消法」

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 今日は「不安」についてです。 動画はこちらです☟ 不安を悩みに進化させるのも 取り除くのも あなたの考え方一つです( `ー´)ノ できれば不安の状態が悩みに変わる前に どうにかしてみましょう! 簡単にで…

時代の流れは思ったより早い!

おはようございます! 心理カウンセラーマインドタイプマイスター 調和師 大山です。 今日は少しだけビジネスの話をします✍️ 明日YouTubeでも撮ろうと思っています。が、サボる可能性大 テーマ 時代の流れは激流 これからの時代は自分の身体の労働時間を増や…

行動する前に必要なことはあるのか?!

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 心理学のこととビジネスのことを 動画で発信して行きます。 できるだけ交互に撮って行こうと 思っていますが、 気分屋なので話したいと思った内容をお伝えしますm(__)m 今日の動画はこちら☟ https://youtu.…

【幸せになる習慣】たった一つの習慣を変えるだけ

こんにちは心理カウンセラー大山です。 今日は幸せになる習慣たった一つの習慣を変えるだけで幸せにしかなれなくなるお話です。 このようにこのチャンネルでは心理学を用いて豊かになる方法をなるべく分かりやすくお伝えしたりします。よかったらチャンネル…

【水瓶座新月】人生というステージの主役を演じる!

天体の動きに合わせると不思議とうまくいく!天体心理カウンセラー大山です。 2020年1月25日6:45頃水瓶座で新月を迎えます!祈る準備をしましょう。 今回は10天体順行開始からの始めての新月です。常に忘れてはいけないことは意識すること。特に行動がつい…

働き方を考えれば人生が変わる!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 今日の動画はこちら☟ 皆さん遠慮がちなので チャンネル登録の方がまだのようです( ノД`)シクシク… どうか一つよろしくお願いします。 今日の動画は、 働き方改革が進むと副業やダブルワークを考える人が増えます…

つい人のせいにしてしまいます。どうしからいいでしょうか?という悩みは幻

雪が少ないなぁ☃️と思って寂しかったんですが、降るとやっぱりキツイね( ̄▽ ̄;) おはようございます!矛盾だらけの大山です。 ーーーーーーーーーーーーーまずは自己紹介and告知から飲食店で働き、多くの人と接することで疲れた心を持つ人が多いことに気づき…

豊かさへの断捨離!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 あなたにとって必要なものは いつになっても変わらないはずです。 ですが、時代の変化や 自分の成長では必要ないものに変わります。 今それが必要なのか 次に必要なのか 今後必要なのか 見極めることだけが…

あなたの苦手なことは誰かの得意なこと

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 やっぱり動画編集は難しい・・ 10分の動画で1時間かかります( ノД`)シクシク… 今日の動画は 「苦手」に注目してみました! 誰にでもある苦手は 隠していると苦いままですが、 開示すると 誰かを活躍させるものに…

不安の原因はあなたの考えていないところにある!

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 今日の動画はこちら チャンネル登録は? しました? えっ?!まだ??Σ(・ω・ノ)ノ! 今日は「不安」についてお伝えしました。 消えない不安は消したくないのかもしれません。 消えないのではなく、消したくな…

ブログオワコンと言われても書く理由はある!

Googleのアップデートがある度にアクセスが大きく変動し、今まで稼げていたブログでは思うように収益を上げられないという話を良く聞きます。 安定しない状態が続いていますので、ブログから離れる人が増えています。 ある程度稼いでいたブロガーは、違うと…

今日はどうしました?って聞かれたら答えるでしょ!

おはようございます! 心理カウンセラーマインドタイプマイスター 調和師 大山です。 結構降りました!雪が… 今年は全然積らなくて心配だったんですが1月2月で降ってくれるとなんか安心(^ ^) 今日のテーマは 「今日はどうしました?」 このようなテーマで短…

副業時代に突入してるのに?!できない理由がある!

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 副業時代になり、企業も副業を解禁している中 家庭内の事情できないという声が上がってきているようです。 今日の動画のタイトルにもありますが、 日本のお父さんたちが家事をしない?! 世界一?? ではな…

その正解は幸せに向かっていますか?

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 今日は効くブログを撮りました(^^♪ 最近編集サボってるというメッセージを いただいております。 サボってませんよ~ といっても一つも入ってないのバレバレ・・・ カットはしてます(;´・ω・) 文字を入れたら5…

セルフイメージの高め方と深め方!

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 今日はセルフイメージについての動画を撮りました。 いつまで経っても慣れないのですが、 気長に進めて行こうと思います。 動画はこちらですm(__)m よろしければチャンネル登録をしていただいて 私の成長を…

2020年最初の一大イベント!【蟹座満月】部分月蝕と10天体順行

2020年1月11日4:22蟹座で満月を迎えます! ラッキー天体の木星が山羊座に移り、一つも見逃せない宇宙の動き。書いている間に満月を迎えました。今回の満月も山羊座に土星と冥王星がかなり長い期間滞在しているので、それに先日入った木星と水星、太陽が参加…

人生を変える力を動かす!

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 今日は、頑張ってしまう人へ向けて 頑張らない方がいいよ。というお話をしています。 テーマは 「自力以外の力を使うと人生が変わる!」 ガラッと人生が変わった人は 必ず使っているものですので、あなたもどーぞ(^_-…

だから真実の幸せを知ることができるんです!

おはようございます! 心理カウンセラーマインドタイプマイスター 調和師 大山です。 突然ですが 2020年が始まり、気をつけていることがあります。 それは、 「頑張ることをやめる!」 または、 「やる気を出さない!」 すごく気の抜けたことだと思ってしま…

自己肯定感と自己有用感を上げる方法

お疲れ様です! 心理カウンセラー大山です。 本日は最近気になっている 「自己肯定感」 実は自己肯定感にはもう一つ大事なことがあります。 それは、 「自己有用感」 自分を承認する感覚と 自分が役に立っているという感覚です。 それでは、動画の方をご覧く…

読書をしなきゃダメな理由は結構重め!

パラレルビジネス 今回は、パラレルビジネスについてですが、これはビジネスについて仕事をしながら学ぶということも含まれています。 本を読まないとビジネスで勝ち残ることはできません。 本を読まないと情報を整理する力が付きません。これは人間関係に直…

本当の自分って何だろう?!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 本日も動画を撮ることができました。 よろしければご覧ください。 テーマは 「本当の自分を出すのが怖い」 それは、過去の自分から来ています。 このような内容になっています。 チャンネル登録のほうもよ…

副業は信用第一!効くブログ

おはようございます。 編集を怠けているのに時間がかかりました(;´・ω・) 効くブログもよろしくお願いします。 先ほどのブログの聴くバージョンです! それでは今日も張り切ってどーぞ( `ー´)ノ

YouTubeで稼ぐためにブログを書く!

今回はYoutubeで稼ぐためにブログを書くという事なんですが、YouTubeで稼ぐならYouTubeを撮った方がいいと思ってしまいがちですが、実はYoutubeだけではもう稼げません。 そして、この波はどんどん高くなっていきます。 YouTubeの稼ぎかたを含めてお伝えして…

休日の目標はビジネスに通用しない!

おはようございます。 心理カウンセラー マインドタイプマイスター大山です。 今日は目標の立て方です。 先ほどYouTubeの編集が終わりました。 チャンネル登録よろしくお願いしますm(__)m ビジネスの目標を立てるのは仕事をしているとき 休日に立てる目標は…