【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

だから真実の幸せを知ることができるんです!

おはようございます!


心理カウンセラー
マインドタイプマイスター


調和師 大山です。

 

f:id:mindtypeohyama:20200109062746j:image


突然ですが


2020年が始まり、
気をつけていることがあります。

 

 

 

それは、


「頑張ることをやめる!」

 


または、


「やる気を出さない!」

 

 

 


すごく気の抜けたことだと思ってしまいがちですが、


その通りです( ・∇・)

 

 

 


「頑張ること」
=頑張らなきゃできないこと


「やる気を出すこと」
=やる気がないこと

 


それ、


やりたいことなのかね?

 

 

 


という想いになってしまったからです^ ^

 

 

 


幸せの定義
「やりたいことを思いっきりやれたとき」


不幸の定義
「やりたいことができなかったとき」


幸せ予備軍
「やりたいことを考えているとき」


不幸予備軍
「やりたいことが思いつかないとき」

 

 

 


どんな状況でも幸せを感じることは可能だと思いますが、忘れてはいけないこと。

 


それは「幸せと不幸は同時に存在する」ということです。

 

 

 


あなたは希望の方を感じることがてきるとしたら、どちらを選択しますか?

 


おそらくかなりの確率で「幸せ」を選択すると思います。

 

 

 


・やりたいこと
・希望
・望み


これらが、周りに作られたものだとしたら、当然やっていても幸福感は得られないと思います。

 

 

 


なので!

 


やりたいことに頑張りが必要なのか
やりたいことにやる気は必要なのか

 


これらを考えたときに、やりたいことは自然にやってるしつづく。


特に気にしなくてもやってる!

 

 

 


やれていることに気づくだけなのよ(^^)

 

 

 


周りに作られたやりたいことというのは、実は全然やりたくないことでも、やった方がいいよと言われたことなどが含まれます。

 

 

 


これは「正解」というものを求めてしまったら思い込んじゃうこと。


幸せを感じる!ってことを誰かに決めてもらっている状態なんです。

 

 

 


決めてもらって幸せ??(−_−;)

 


確かにあるとは思います。
ゼロではないはず!

 

 

 


だからこそ!


「頑張らない!」


「やる気出さない」

 

 


この状態でできることを探そ( ^∀^)


自然にやってしまっていることを探そー

 

 

 


ここにも注意点があって、日々の習慣の中にはただの習慣があって、自然にやっているから幸せを感じるのか、ただのルーティンなのかという2種類が存在します。

 

 

 


歯磨きって毎日頑張らなくても続けてると思います。幸せを感じるからじゃないですよね(^^)

 


これは、ただのルーティン!

 


幸せを感じる人がいるかもしれませんが、それはそれでいいんですけど…


素晴らしい幸せ体質^ ^

 

 

 


このブログも毎日のように書いてますが、頑張って書いているときがあります。


不思議とその感情で書いた記事のアクセスは上がりません。文字に出てしまっているんです!

 

 

 


今日は何が言いたかったのかというと、気合い入れなきゃいけない!って思ったもの、


それ自体ではなく、その瞬間!
それはやるべきではない。


やっても幸せに矢印が向いていないと判断する。だからしない!

 

 

 


ブログ自体は好きだけど、今は好きじゃない!
今やるのは嫌!


この感情を大切にしていると、自分が「今」求めることに向き合えるんじゃないか?!

 

 

 


それを強く感じました!


今やりたいことをとにかく感じる。
全てできるわけじゃないし、全てやらなくていいわけじゃないということを理解しながら。

 

 

 


2020年、自分を深く知る年にします。
それをできるのは誰?


私だけだし、あなただけ。

 

 

 


だから頑張らない!


だからやる気出さない!


だから本当の幸せを知ることができる!

 

 

 


そんな感じです(´∀`)

 

 


それでは、今日はこの辺で
失礼します。


最後までありがとうございました!

 

 

 

 


図々しいお願いですが、YouTubeの方もよろしくお願いします🙇‍♂️


YouTubeの修行もしてますので、ぜひチャンネル登録といいねボタン!
コメントも残して頂けると泣いて喜びます😭

 


現在6万人??、、
間違った6人…(*´꒳`*)
登録人数とか再生回数はまだ見ないでくださいね。大丈夫!ちゃんと成長しますから!

 


□□□□□□□□□□□□□□


2020年
YouTube back number】


自己肯定感と自己有用感!豊かさを感じる方法は?!

https://youtu.be/PWDOlBfaegQ

 

成功する人との違いは歩幅一歩分!

https://youtu.be/65TPX6b5tis

 

目標の立て方2020
https://youtu.be/HxmB7etucCo

 

正解って自分でしか見つけられないんじゃないか?!
https://youtu.be/AiMXYwXrcpU


□□□□□□□□□□□□□□


〜2020年の行動は量より質〜


テーマ
「自己表現・発信・習慣」


・やりたくないことに時間を使わない
・2019年始めたことを深める
・やっぱり好きは無駄でもやる


このような一年になります。
気が変わる可能性はあります!

 

 


メンタル心理カウンセラー
マインドタイプマイスター
ライフコーチ大山