【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスの感情とマイナスの感情。あなたならどっちを選びますか?

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 あなたはどちらを選択しますか? 私たちはいろんな感情を持っています。たくさんの感情を持ちながら、それは同時に感じることはできません。 あなたは、プラスの感情とマイナスの感情。どちらを多く選択してい…

今までの考えを手放すと「今後」の考えが浮かぶ!

お疲れ様です。 心理カウンセラー大山です。 これからの過ごし方 スタートダッシュの方法(^^) 今までの生活で培ったものを手放す! 「自分はこうだ!」という固まったものを手放してみることで、新しい自分が発見できそうです! そもそも自分がこうだ!と決…

不安の反対側には「今は不安じゃない」が隠れてます!逆側にある感情は常に一つ

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 おはようございます!今日は「不安と安心」ということについて考えていました。 私たちは今、不安な状態で安心という感情が欲しい状態。だと思っているかもしれません。 続く… 人気のとても無い、とてもいい動…

嫌いな人や苦手な人の対処法【YouTube】

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 最近パソコンに向かう時間が増えたのですが、 なかなか仕事が進まず・・・(;´・ω・) fancycrave1によるPixabayからの画像 違うことやっちゃうんですよね~ 集中力なし! 鬼滅の刃全部見たね。多分怒られるね( ノД`)シクシク……

才能の見つけ方【YouTube】

Free-PhotosによるPixabayからの画像 こんばんは。 心理カウンセラー大山です。 昨日はブログをサボってしまいました。 慣れないリモートワークに戸惑っていました。 後程ブログも書こうと思いますが、 動画の編集が終わったので先にアップさせていただきま…

【自粛中にやってはいけない】特にやっちゃいけないこと3選

こんばんは。心理カウンセラー大山です。 今日はリモートワークの合間に動画を撮りました。明日はオフをいただいて明後日から活動します。 引きこもる時間が増えそうですが、 元気に参りましょう(^^♪ ▽動画はこちらです▽ 【自粛中にやってはいけないこと3選…

違うと思ったほうを受け入れてみる!

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 心の構築土台になる考えを変えてみよう。 今までやってきたことでうまくいかない、しっくりこないという人は お試しでやってみよう! ーーーーーーーーーーーーー【YouTube動画】 【自粛中にメンタル強化】メン…

「できる限り進める」は、いらない

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 自宅自粛でできることは2つある! 一つは、ゆっくり休むこと もう一つ、自己成長 あ、今どっちにしようかなぁ って思ったかもしれませんがどっちもやりましょう☺️ ーーーーーーーーーーーーー【新しいYouTube動…

これからどう生きるか【未来を考え行動】

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 これからの時代をどう生きるかこれが今のテーマになっています。 自分をしっかり持って進むことは 変わりませんが、 何をどうするか、 かなり難しい問題になってきたようです。 ここは、自分という枠を大き…

メンタルの健康を保つお話【2選YouTube収録】

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 自粛中のメンタル強化に前回の記事を動画にしました。 私にできることは、心の専門家として多くの情報を発信することです。 先日書いた記事をYouTubeでも収録し、 多くの人に観ていただきたいと思います。 …

好かれることときらわれることは背中合わせ

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 いつもありがとうございます!『好かれることと嫌われることは背中合わせ』このようなテーマでお送りいたします。 まずは宣伝から☺️ーーーーーーーーーーーーー【YouTube動画更新】 手帳術を使った無意識(潜在…

変わろうとするから解決しないんです!変化することを見極める

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 自分にとって大切なものは揺るがない! 何かが起こったときに私たちは変化を求めます。 何も起こらないときには変化を嫌います。 そして、何かが起こったときに自分自身まで変化させようとしてしまう場合があり…

勝手に比べて落ち込むのやめようよ

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 勝手に比べて、勝手に落ち込むのやめよう! これが今日のテーマです。 比べるというのは、ある一定のスポーツやゲームのように何かを目指ている場合を除きます。 それでは、いつものようにちょっとだけ宣伝をさ…

2020年6月パワハラ防止法制定!境界線と対策

おはようございます。 オフィスカウンセラー/心理カウンセラー大山です。 パワハラ防止法を前回動画でお伝えしました。 防止法制定と境界線。 結論は、 相手が傷ついたらパワハラだ! 実際にハラスメントで身動きが取れなくなる企業は 対策が遅すぎです。 こ…

このままじゃダメだと思う人ほど幸せになれる!

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 不幸な出来事や悲劇はそうあなたが思う心を持っただけ 何かにぶつかったときしか進路を変えようとしないものなんです。 そんな感じで参ります(^^) ーーーーーーーーーーーーー 【パワハラ禁止!】 2020年6月パワ…

そろそろ手帳術が本気で役立ちます!

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 今こそ手帳術の出番!かもしれません 1日10分書きましょう!まずは、それだけ 注意点が一つだけあります☺️ 「結果を求めない」 ということで、今日も動画の宣伝から行かせてもらっていいかしら ーーーーーーーー…

挫折する自分と継続する自分は同じ人

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 何かを決めて何かを実行する。 これは自分で決めたことや人から言われたことを含めてどちらにも言えることがあります。 それは、自分の中の葛藤。 おそらく誰でも何人かの自分を持っていると思います。その中の…

ありのままの自分を軸にしてブラれない自分で生きる!

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 今日のテーマ「ありのままの自分」をお送りいたします。 まずは宣伝をデカデカとしますーーーーーーーーーーーーー 【最新動画】 2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ? youtu.be https:…

失敗から生まれるものの方が価値がある!

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 今日のテーマは 人生の99%は大した意味をなさないただ、残りの1%とどれだけ向き合えるか1%に100%本気になれるか というテーマをざっくりお話しします(^^) ーーーーーーーーーーーーー 【最新動画】 無意識を書き…

潜在意識の書き換えが重要になってきます!無意識変換

テレワークを始めると見えてくる自分の本質。 その本質を理解すること。 できることが多い自分もできないことばかりの自分も同時に理解することが大事です。 自粛をするようになり、夫婦間の仲が良くなると思いきや微妙な雰囲気になっていないでしょうか。 …

できることをするか。何もしないか

事情は分かりますが、どうにかできることとそうでないものがあるはずです。状況に左右されない自分を創れるのも事実。動けないときに何をするかで大きく左右します。 今日はコラムを書かせていただきます。 コラム あなたの中にある潜在意識の行動の天才。動…

で、何しに来たんだっけ?

おはようございます!オフィスカウンセラー大山です。 今月から企業さんとお仕事をさせていただきますので肩書きが変わってしまいました。 今日は、お休みをいただいていたので時間をたっぷり引きこもりに使える予定だったんです! 何をしようか? 迷ってる…

潜在意識を書き換える方法【前編】

水のように生きる心理カウンセラー大山です。 今日の学びは「潜在意識」 私のblogは、その場のインスピレーションに任せて予定を極力立てることなく学び、心に染みこむようにアウトプットするスタイルです。 主な分野・心理学・脳科学・占星学・天文学・量子…