【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【言葉の重要性】言葉は人生を映し、人生を創る!

言葉の重みは決められない! 言葉と一言でいっても表現の仕方で重さを変えることができます。 ストレートに話す人もいれば捩れた話し方をする人もいるはずです。 言葉が大事なツールと言いましたが、言葉とは「音」です。つまり振動なんです。 心地よい振動…

あなたの中の4人の天才!悩みは誰かが解決する

私たちの心の中には4つのマインドが存在します。そして、それぞれに違ったエネルギーを放っていますので、自分で悩みを作り自分で解決するという一見矛盾に感じてしまうことも平気でやっています。 問題を作ったのはどのマインドで、解決したのがどのマイン…

天才性を発揮させるには脳が求めているものを知るということ

天才性という言葉自体に興味があるかどうかは別として、天才の脳の使い方をマスターすれば誰でも天才という存在にはなれるということを解説していきます。一言で天才と言っても、何の天才に向かっているかが一番重要です。 一般的に言われている天才という言…

オズの魔法使いとマインドタイプ

今回はオズの魔法使いと4人の天才たちの繋がりをお伝えします。オズの魔法使いという言葉は聞いたことがあるけど詳しくは知らないという人は多いのではないでしょうか。 4人の天才とは、あなたの中にあるマインド。その4つのマインドです。そのマインドを使…

結果主義から価値主義への移行!進む道すじが価値になる時代

考えを1から2に増やすという考えから、0から1を創り出す時代。それが2019年から始まった人類総クリエイター時代です。この時代は個の能力を最大限に発揮し天才性を活かすことが中心になる7年間だと思っています。 この7年間というのは、宇宙の動きに合わせた…

天才性心理学は自分らしさの心理学

自分の中には信じられないくらいの可能性があります。それは自分らしさを見つけ出したときに溢れる感情のようなものです。直感に近い感覚なんですが、自分で生きると決めると見えてくる世界です。 無理をしないというのが前提なんです。無理をするとは努力す…

自分の道は自分しか決められない!フォーカスの法則

自分の興味がある情報を無意識に取り入れる。情報量に個人差はないと思っていますが、自分に必要かどうかを意識的に判断するか、無意識に判断するかで、心の忙しさは変わってくると思います。 今日は情報によってなぜか忙しくなる現代の人間性。そして、自分…

あなたはどこに向かってるのか

私たちは日々忙しく生活しているのには意味があります。忙しく生きるのは、自分の中にある天才性に気づくためにあるのです。マインドタイプのセンターにある真の豊かさに向かって生きる方法をまだ知らない状態で忙しく生きることで苦痛を味わったり、楽しさ…