【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

本当の敵

Amazon.co.jp: Audibleブック・オリジナル

こんばんは、

大山です。

 

12月に入り慌ただしくなってきている今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか。

 

3年くらい風邪をひいてないのですが、

熱だけでも不安になるので

気を付けていきたいものでございます!

 

そんな時代を体験しているというところでしょうか。

 

少しくらい熱があっても、、

という時代は終わり、

ちょっとの体調不良でも注意が必要!

 

自分の変化に集中してください。

というサインですね。

 

自分に目を向けて

もっともっと気にしてあげましょう。

 

 

では、本題です。

 

今日は、本題ということもないのですが、

「今、あなたは何と戦っていますか?」というテーマです。

 

仕事の方もいれば、

お金の問題、

人間関係、

先に書きました健康という問題という方も

いると思います。

 

今回お伝えしたいのは、

敵じゃないものと戦っていないか、ということです。

 

 

倒さないと前に進めない相手なら

一生懸命戦ってもいいと思うのですが、

戦わなくてもいいものを戦ってることが多いと思うんです。

 

敵じゃないものと戦うことに体力を使ってしまって

いざ、本当の敵と戦うときに

疲弊してしまっていて敗北・・・

 

目の前にいるのが本当の敵なのか

本当は味方かもしれないし、

自分ではない、誰かの敵かもしれません。

 

なんにしても

体力を使うことになるので

使うのであれば、

本当の敵に全力でぶつかりたいですね。

 

ということで、

本日は本当の敵というお話でした。

ありがとうございました!

 

Podcast更新しました。

open.spotify.com