【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

何もうまくいかないとき、あなたに何が起きているのか

f:id:mindtypeohyama:20201025063940j:plain

何をやってもうまくいかない
どうしていいか分からない

 

誰にでもあることなんですが、あなたは自分の体力を過信し過ぎているのかもしれません。
あなたはそんなに強くないし体力がない

 

つまり、疲れているだけ。

 

そんなこと、、と思ってしまうかもしれませんが、それだけの可能性が高い。
イライラしちゃうときも同様で、あなたは何かに腹を立てている訳でも、相手がいつもより気に食わないことをしている訳でもなく

 

疲れているだけ。

 

体力が有り余っていて、気持ちに余裕があるときにイライラしたりはしないものなんです。そして、体力があれば何もかもうまくいうのか?

 

そんな疑問を持ってしまうかもしれませんが、
体力があって気持ちによゆうがあるときは、

 

「うまくいかなくてもいいんです!」

 

うまくいかないというといけない

 

そう思ってしまうことがそもそもの間違い。
うまくいくことよりも、心地いい状態を望んでいるからうまくいかせたいと思っているということに気づくだけ。

 

向かっている先に何があるのかを間違ってはいけません。

 

うまくいく→心地いい状態

 

もしかしたら、
うまくいく前に心地いい状態になっているかも

 

そして、どうしていいか分からないときは寝る。

そんな感じです

 

 

今日は短めにしておきますね。

 

最後にお知らせを

kindleで出版させていただいている書籍を3冊ご紹介
kindle Unlimitedなら無料で読めるようです!
(30日間無料から始めてみましょう)

 

mindtypeohyama.hatenablog.com