【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

新時代は始まってますか?

こんばんは

 

今日も一日お疲れさまでした。

早い時間から仕事が入っていたので

早く終わりました。

 

今は、コタツで丸くなりたい気持ちを

ぐっとこらえてパソコンと向き合っております。

 

では、タイトルにある

新時代について書いていこうと思います。

 

 

新時代

 

実はもうすでに始まっている方と

そうでない方がいると思います。

 

時代というくくりじゃなくても

働き方や生活の仕方が

変わっていると思います。

 

ちなみに前回はいつ時代が

変わったのかというと

2018年です。

 

言いたいことを最初に申し上げます。

「新時代は過ぎてから気付く」

 

そんな感じです。

 

大きく分類すると

地盤をつくる地の時代から

軽やかに情報に対応する

風の時代へと変わり、

 

その中でも、

新しい宇宙の時代へと向かってます。

 

この宇宙の時代の話をしてしまうと

少しスピリチュアル色が強くなってしまうので

また時間をつくって、

興味がある人だけにお話しいたします。

 

で、

 

時代が変わるとはどんなことなのか?

という分かりやすいところから。

 

パソコンがまだ珍しいときから

パソコンが身近になったのが

大きな時代の変化でした。

 

そして、ほとんどの人がスマホ

ネットにアクセスできるようになり、

今では手放せないくらい身近になってますよね。

 

スマホを持ち始めるときも

新時代だったんです。

 

ですが、

今ではいつから持っているのか

分からないくらい自然に馴染んでいると思います。

 

最初は若い人の間で流行っていて、

私のように機会が苦手だと

持っても使わないと思ってました。

 

自然にみんな使ってますよね。

 

では、去年の年末くらいに

始まった新時代はどんなことなのでしょうか。

 

ネットを使うようになり、

スマホが身近になり、

受信しかしていなかったのが、

個人で発信するようになり、

 

その次です。

 

おそらく考えていることの

まだまだ外側に答えのようなものがあります。

 

つまり、

時代が変わることなので想像できないんです。

 

「そんなバカな」

ということが自然になっているんです。

 

想像できるとすれば、

次はメタバースの空間で

生活するようになるなぁとか

 

言語の壁がなくなるなぁ。

そんなことを想像してしまうかもしれません。

 

が、

 

そのもっと外側の世界になります。

 

あくまで個人的なお話なんですが、

今考えても無駄。

時間の無駄。

 

考える時間があるなら昼寝でもした方がいい。

 

そして、

振り返ると時代って変わったなぁと感じる。

今では想像できないことが自然になり

普通にその中で生活します。

 

それが、時代の変化なんです。

 

とはいえ、

ある程度準備というものは必要だと思います。

 

新時代を迎えるのですから

旧時代のことくらいは触っておく。

 

その方が少し心が楽に過ごせます。

あと、今は想像もできないということも

少し意識しておくと

無駄なことを考える時間を

必要なことに使えるのでおすすめ!

 

まとめますと、

新時代は過ぎてからわかるから

気にしない。

 

もうスマホを持ち始めたときのこと

こんなに生活が変わるほどの変化をしているのに

あまり鮮明に思い出せないくらいなんです。

 

情報も加速してるし、

発展の早さも計り知れない状態。

 

考えたりしている暇はない!

考える時間があったら寝る!

 

それが、新時代への意識です。

 

スマホとかに入っている画像ではなく

昔ながらのアルバムでも眺めてのんびりしましょう。

 

時代が変わったと思ったときに

すぐ行動できる人は

余力がある人だと思いますので

体力温存で参りましょう!

 

では、本日は新時代のお話でした。

お疲れさまでした。

寒いので早めに休みます。

 

ありがとうございます!