【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

自然体でできることが最高の自分の状態

おはようございます。
大山です。

 

もし、あなたが何も考えてなくてもやっていること。
それが仕事になったらどうでしょうか。


いつものようにやっていることでやっていても苦にならないことがあると思います。

f:id:mindtypeohyama:20201009053203j:plain

 

自然体でやること

仕事じゃなくてもいいのですが、仕事だと最高だと思います。
例えば、パチプロの方は仕事に行くのに職場が開く前に並びます。
泊まり込む方もいるほどです。

 

これがもし仕事だとしたらどうでしょうか。
ものすごく意識高いですよね。

 

今ではゲームは立派なビジネスになりますので該当しないかもしれませんが、ビジネスになる前のことでいうと分かりやすいので少し前になりますが私の子供のころくらいの話をします。

少し前なので約30年くらい前になります。

やめろって言われてもゲームをやり続ける。

 


休みの日は早く起きてレベルとを上げ始める。


うまくなるまで寝ないで行動する。

 

これが、仕事だとしたらかなり意識高いんです。 
ほとんど自然体。

成長しようとは思っていたかもしれないし、何か使命感のようなものもあったかもしれませんが誰かに言われたからやっていたことではないはずです。

 

子供の頃にマリオブラザーズにはまった人であればなんとなく分かっていただけると思いますが、何も変わらないステージをやり続ける。


ただ蟹とかが早くなるだけのゲームです。
100面まで行ったら0に戻るとか。
ハッキリいって何も残りません。

今なら、何か残るものがあるから課金しても楽しみたいと思っているかもしれませんが、昔はかなり単純な作りだったんです。


でも寝ないでやりこむ。 

パチプロにしてもゲームにしても仕事だとしたら早起きすることも続けることも苦にならないんです。
仕事と考えると続けることが難しいのかもしれませんが、考え方ですので少しでもいいので取り入れてみませんか。

 

今抱えている仕事は寝ないでやると多分倒れます。
パチプロの方はご飯も食べないで続けることもあります。

 

ゲームもそうです寝ないでご飯も食べないでやります。 

これこそが自然体だと思っていて、仕事でも自然体になれるとしたら成果は上がると思います。
心も安定する確率の方が高いと思います。

仕事を嫌々やるのと、自然体でやるのではそのくらい変わって来ます。

 


すぐに変えることはできないかもしれませんが、辛い仕事をすることよりも自然体に近い状態でできる仕事を見つけることが大事です。 

一つの仕事に依存する必要がない時代になってます。


そして、先が見えない時代ということはどこにでも可能性があるということになります。

ただひたすら毎日を辛い仕事に費やすのではなく、自分のやりたいことはなんなのかを考える時間を作ってみましょう。


というのも、私も18年同じ企業にお世話になっておりますので強く想うことがあってこの考え方になっております。

私は辛い訳ではないのですが、自分の自然体でやれているかと考えるとそうでもないような気がします。
なので、違い分野でも財源を増やした訳なんです。

 

仕事中は一生懸命に取り組んだ方がいいのですが、自然体でできているかは考える時間を作ることがこの先の未来を掴むことになりますので広げてみましょう。 

 

ということで、本日は自分の自然体というお話でした。

 


最近は思考の整理などに注目しています。
自分の本質はどこにあるのかというのがキーワードになってます。

また更新していきますのでよろしくお願いします。 

最後にお知らせ

kindleで出版した書籍が明日の10日まで無料です。
無料ランキングが落ちて来ましたのでご協力、応援のほうよろしくお願いします。あなたの中のおしゃべりを解放してあげて"発信指南書" (大山ブックス) | 大山裕介 | キャリア | Kindleストア | Amazon