【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【音声配信】コミュニティなどで注意すること!

こんにちは、 心理カウンセラー大山です♬ 午後はラジオで決まりです 【SEEDS】コミュニティなどの集まりで大切なこと! - 大山ゆうすけの「いつも自分時間」 | stand.fm 人が集まったら結構してしまうこと! それが、 「人と比べること」 配信頻度、声、音声…

音声配信のいろいろをご紹介!

こんにちは、大山です。 本日は音声配信といっても自分のスタイルに合わせた方がしっくりくるなぁと思いましたのでご紹介してます。 大山裕介の冬リンク集2020 - InstaBio ↑こちらからどうぞー^_^ 雑談、コンテンツ系、 ビジネス系や副業などと配信内容はさ…

音声配信にこだわっている理由【音声配信】

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 本日はなぜ音声配信をしているのかについてお話しました。 結論なんですが、目で見る情報が大部分を占めています。 その為、イメージすることがないので脳には優しい。なので脳は目でものを捉えたいと考えて…

一気に変えると疲れるからちょっとだけ改善!

こんばんは、 心理カウンセラー大山です。 何かに気づき、どうにか変えたい! 一気に改善ポイントを実践すると体力が途中で切れてしまいます。 今の状態を続けた方がいいよ。という脳の思考です。ちなみに三日坊主も脳が飽きているからなんですって! なので…

ベストなアクションポイントは!?

おはようございます! 昨日録ったラジオのお知らせです 流れと動き!あなたはどこでアクションしますか? - 大山ゆうすけの「いつも自分時間」 | stand.fm よく分からない内容ですが、 自分でも分かりません お疲れ様です☺️ラジオ放送のお知らせです♬流れと…

11月26日午後の放送【stand.fm】

こんにちは、 心理カウンセラー大山です。 今回の放送は「音の発信について」 今まさに必要だと思っているのか、 「音で伝える」ということ。 12月になったら雰囲気は少し変わると思いますが今月あと何日かは強化していきます^ ^ よろしければお聴きください…

言葉という魔法!

こんにちは、心理カウンセラー大山(@rsknoyama)です。 本日は朝活をしないで午後のラジオから行動してます。 テーマは「言葉」です。 言葉という魔法!今日から魔法使いになろう! - 大山ゆうすけの「いつも自分時間」 | stand.fm こちらを押すと聴けます!…

変わるものと変わっちゃいけないもの!

こんにちは^ ^ 心理学カウンセラー大山です。 このコロナ禍で仕事がない。 カウンセリングの仕事してません(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なので、発信活動を積極的に行なっております。音声配信がメインになってますので是非フォローいただきたいと思います。 ラジオはこちら…

自分を使って伝える!

こんにちは、大山です。 心理カウンセラー、ブロガー、ラジオで音声発信をしてます。たまにYouTubeも撮ります。 午後はラジオで音声発信 自分で伝える!ここに注目が集まる! - いつも自分時間 | stand.fm 自分を使うということに注目。 自分じゃなくなると…

動き出すということが最優先!

おはようございます。心理カウンセラー・ブロガー大山です。 ========最新動画自分を信じると景色が変わる!次の時代は魂を喜ばせる時代!https://youtu.be/wbx0luxz7FQラジオ放送https://www.stand.fm/channels/5f3e4e4c907968e29d8c3359=====…

変わるということ!【音声配信】

こんにちは、 心理カウンセラー大山です。 午後の配信は 変わることを楽しむか、 変わったことを喜ぶか。 こちらから聴けますので、聴いたらフォロー よろしくお願いしまーす♪ 午後ラジオ「変わりたいと思うときはゆっくりと」 - いつも自分時間 | stand.fm …

心の問題は解決したくないのかも?!

おはようございます、心理カウンセラー大山です。 連休の朝から重たい内容のラジオを録りました!いろんなことを考える時間が増えますので自分の内側と向き合う考えを持っていきましょう。 ラジオはこちらです。 朝から重たいお話し。心の問題は解決したくな…

ラジオこーしん!思考停止ラジオ!

こんばんは、本日もお疲れ様です☺️ 心理カウンセラー大山です。 本日のラジオです 本日もお疲れ様でした!雑談してみますね。 - いつも自分時間 | stand.fm 思考停止気味なので雑談ラジオです よかればフォロープリーズ そして、暇なので思考停止ってことは…

Amazon冬のビックセール開催!

今回はAmazon推しの私が食いつく記事になります。いつもと内容が異なりますがAmazonをぜひご紹介したいのでお付き合いください。Amazonガシガシの内容にしました! 皆さんもはまってください。 それでは、参りましょう。 Amazonがまたやっちゃうんです!今年…

テキストコミュニケーションの重要性を音声配信

こんにちは、心理カウンセラー大山です。 本日も午後ラジオ更新させていただきありがとうございます。 テキストコミュニケーションに関して最近感じることをお話してます。 よろしくお聴きください! テキストコミュニケーションの重要性!かなり重要でかな…

自分の脳に重要なものを理解させる方法!

おはようございます。心理カウンセラーブロガー大山です。 メンタルカウンセリングと思考タイプ心理学コーチングをしてます。発信活動はブログ、YouTube、ラジオ。SNSはTwitterとFacebookで発信してます。 ✔11月19日更新動画自分を信じると景色が変わる!次…

午後ラジオ更新しましたー!

こんにちは^ ^ 大山と申します。 昨日久しぶりにYouTube撮りました(^^) 編集めんど、、 ということで、 本日の午後ラジオ「いつも自分時間」 午後のラジオ〜日常の呟き - いつも自分時間 | stand.fm https://stand.fm/episodes/5fb602e12c849b056149aa0b You…

自分らしさを追求するなら何をする?

これこんにちは^ ^ 心理カウンセラーでラジオもやってる大山です。いつもありがとうございます! ラジオはこちら‍♂️ ありのままの自分、探そ! - いつも自分時間 | stand.fm というように、ブログを書きながらお気に入りのラジオを録っているのですが、発信…

これから輝く人はこんな人かなと思う

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 最近のわたくし事なんですが、今までのようにブログを書くスピードが上がらない。これは何かのサインかと思って時間をかけて考えてみました。あなたもないでしょうか? いつもと同じようにルーティンワーク…

学べば離れていくものを追いかける!

こんばんは、心理カウンセラー大山(@rsknoyama)です。 私はまだ日が浅いのですが、心理を学んでいます。約4年間びっちり心理と向き合ってきて分かったことが、 「自分の心理からは遠ざかっている」ということです。 心理を学んではいるものの、自分の軸をず…

チャレンジにブレーキをかけてるもの!

こんにちは、 心理カウンセラーブロガー大山です。 チャレンジしようと思ったけど やめちゃったことありません? 【挑戦】チャレンジを止めるもの! - いつも自分時間 | stand.fm ラジオ録りました^ ^ それでは、 張り切ってどーぞ ✨感謝します✨フォロワーさ…

ストレスが教えてくれるもの!

こんばんは、大山です。 ラジオ配信しました^ ^ ストレスが教えてくれるもの - いつも自分時間 | stand.fm ⬆️こちらから聴けます フォローお待ちしてます‍♂️ お知らせを忘れてたので 遅くなってしまいました お疲れ様です☺️リラックスタイムにラジオをどーぞ…

変わらなくてもいいから「馴染もう」

おはようございます、心理カウンセラー大山です。寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。 言われると分かるけど、なかなかそうはいかない。理屈はだいたい分かってるんです。分かっているからこその悩みかもしれません。自分を変えればいい、相手は…

Twitterでの注意アカウント!増えてるのでお気をつけて!

こんにちは、大山です☺️ 午後のラジオ配信 11月14日お昼に雑談放送!Twitterで最近やってること。注意アカウント。 - いつも自分時間 | stand.fm Twitterでスタエフをやっている方を見かけたら全力で応援させていただいてます♪ というお話です はてなブログ…

【さそり座新月】11月15日からの意識はどこに向ける?

おはようございます。心理カウンセラーブロガー大山です。 天体の動きをお伝えする宇宙ブログ。大きな動きがあったときは宇宙ブログになります。本日は11月15日(日)さそり座新月についてお伝えします。 anchor.fm ※音声でも収録してます。 昨日お伝えした記…

午後ラジオ配信「楽しいことを続けるだけ」

【午後ラジオ】本日も最高な一日をお過ごし下さいラジオ聴く⬇️フォローする楽しいことを続けるだけ! on https://t.co/jAYoJMM9vg https://t.co/482D8s0Lbd#standfm #スタエフやろうぜ— 大山 裕介@stand.fm毎日更新 Level.110 (@rsknoyama) 2020年11月13日 …

火星逆行終了で自分の加速に驚くことになる!

おはようございます。心理カウンセラー、逆行ブロガー大山です。 本日は宇宙ブログになります。 〈逆行終了のスケジュール〉水星:~11月3日金星:~6月25日火星:~11月13日木星:~9月12日土星:~9月30日天王星:~1月14日(2021年)海王星:~11月28日冥王…

欠けてるところ見すぎてないかな?

こんにちは、大山です。 午後ラジオ配信のお知らせです 欠けてるところ見すぎてない? - いつも自分時間 | stand.fm 欠けてるところばかり見えしまいがちですが、あなたから見て豊かな人も必ず欠けているところはあります。 何かで補ってるか 気にしないか …

やりたいことからやってみよう!

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 先程、深夜のラジオ配信しました やりたいことからやってみたら? - いつも自分時間 | stand.fm ⬆️フォローしてくださいね やりたいことを後回しにすると 集中できないのではないか?! 今までは、やりたいことをやる…

チャレンジを止めるのはあなた自身!

こんにちは。 オオヤマです。 今日放送です 脳がチャレンジをとめる!?午後の配信 - いつも自分時間 | stand.fm そして、 無料キャンペーンのお知らせ https://amzn.to/3lhCq03 午後も張り切って参りましょう♪ おはようございます(=゚ω゚)ノ朝活の時間です。本…