【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見直し期間!水星逆行を利用して2020年に活躍する自分を形成する!

2019年最後の水星逆行!この期間はいろんなことが乱れます。乱れるということをネガティブに受け取るかどうかの問題ですので、活用するという意味で使うことをおすすめします。 自分ではなかなか期日というものは作れないものです。私は宇宙はスケジュールも…

変わりたければ変わっちゃえばいい!感型の活躍!

マインドタイプ心理学 変わりたければ変わってしまえばいい。これはマインドタイプ感型の得意な分野です。直感や感覚を得意とする感型を意識することで自分を変えることができます。 マインドタイプをご紹介します。 勇型 行動力、突き進む、主張が強い、意…

蠍座新月・2019.10.28「時代が味方する!」

2019年10月28日蠍座で新月を迎えます。エネルギーの察知が早い人はそろそろエネルギーの動きを感じているかもしれません。新月の3日前くらいから流れを掴む人もいるようですので、この満月のエネルギーを自分のものにするために今回の満月の意味を理解してお…

【心理学を学ぶ】ボッサードの法則で恋愛を科学する!

「理想の相手と結婚したい」と思ってもなかなかうまく行かないのが現実です。今からでもできる理想の相手との結婚の可能性を上げる方法が存在します。 今回は恋愛を科学する「ボッサードの法則」についてお伝えします。 心理学に興味を持ち、心理学を学びた…

今のあなたのやりたいことは、今の自分を褒めることです。

自分のやりたいことがわからない人は時代と共に急増していると思います。情報がない時代はやりたいことも大体環境で決まっていたのかもしれません。今の時代、情報が溢れ、手軽にチェレンジできる環境も整いつつある中で、昔より知識の吸収や行動へのハード…

勇気の第一歩が必要なら[勇型]を強く意識するだけ!

本日もマインドタイプ心理学お伝えしていきます。 何を始めるにも勇気が必要というなら、マインドタイプの勇型を意識するだけでいいと思っています。勇気が必要なのに自分のマインドを優先しているから勇気の一歩に繋がらないんです。私も勇気の行動が苦手な…

そのままのあなたに価値がある!自分が天才であるという奥行を考える。

自己肯定感という言葉が最近よく聞こえるようになって来ました。それは、根元にある自分の存在に気づいている人が少なくなってきているということだと思います。自分を肯定するのに何もいらない。これが私の答えです。何かをしているからあなたなのではなく…

【牡羊座満月】2019年.10月14日 意識を遠くに向ける!

2019年10月14日牡羊座満月について解説します。 満月になるのは10月14日(月)朝方、現在の天王星の角度がキツイ気がします。本領発揮の天王星の役割の半分も力を発揮できない日になりそうです。個人天体ではありませんが、時代という大枠の影響を個人が受けて…

悩むマインドと解決するマインド!悩みは解決するようになっている。

自分の悩みは自分で作っていて、自分で解決しています。私たちは自分でしか悩みを作れない存在です。そして、その解決方法を知っているのも自分なんです。 4つのマインドを考えると分かりやすいので、マインドタイプでご説明します。 勇型の悩みは和型にあり…

【冥王星順行】逆行を終えた冥府の王が目指すもの。それは幸せへの道だった!

2019年10月3日、約5ヵ月間の逆行を終え冥王星が順行に戻ります。これからの時代、人間の霊的な力、最近発見された第六感がテーマになって来そうです。エネルギーが動く丁度いい時期に増税が始まりました。大きな波が来たということです。第六感を強めること…