【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事実よりも感覚を大切にしてみましょ

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 テクノロジーの進化は人を幸せにするのか このようなテーマでお送り致します。 動画は先日のblogです。よろしければご覧ください。 《最新YouTube動画》チャンネル登録いただくと励みになります。https://www.y…

辛いと思う人の共通点!身体の疲れ方を考えると心は楽になる!

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 心理カウンセラーをやっていると当たり前ですが、悩みを持った方によくお会いします☺️ 仕事ではありますが、仕事以外でも接することが多くなっています。 共通点があるんです! ということで、今日のテーマは「…

【文章の書き方】文章力の基本を知っているとかなり有利!これで書ける!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 ======== YouTube動画の宣伝から・・・( ^^) _U~~ youtu.be https://youtu.be/sJ_XO3PmLic チャンネル登録が励みになってます(^^)/ Establish yourself ch【自分設定チャンネル】 - YouTube よろし…

好奇心はどこに向いてますか?

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 今日、どうしてもお伝えしたいことは 好奇心はどこ向いてる? 成長の根源にある好奇心は、自分に向けなきゃいけないかもしれません! 《最新YouTube動画》チャンネル登録いただくと励みになります。https://ww…

攻撃してくるやつは臆病なだけ!劣等感が攻撃に変わる!

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 今日は、なんか知らんけどやたら攻撃してくる人が近くにいる人に向けてお送りいたします。 ということで、一旦自己紹介だけさせてください‍♂️ 心の専門家。ぷろふぇっしょなるです!解釈を少し変えるだけでほと…

逃げるか立ち向かうか、逃げまくるか

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 それでは、今日も張り切って参ります! いろんなこと勉強していて やっぱり苦手だなぁ と思うことがあります^ ^ ==============《YouTube更新》 道徳教育を考える【道徳の授業Ⅱ】相手のことを考…

人のやることに口出ししたくなるのは劣等感のせいね

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 考えることが簡単だと思う人は行動があと 行動することが簡単だという人は考えるのがあと それだけなんですけど 自分と逆の人がいると、正解っぽいことを言いたくなってしまう。 自分を正しいと思ってしまうこ…

2020年5月23日「双子座新月」テーマはスマホ

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 道徳の話を書いていたのですが、長くなるので違うブログにまとめてます(^^) https://mindtype-ooyama.com/moral/ 道徳を考えていたら老子の考えがぴったり合いました。老子の教えを中心に書いてます。 それでは…

文章が書けないという人!「よく考える」のを今すぐやめて。

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 今日のテーマ「文章を書く秘訣」 文章とは、あなたの考えを文字にするということ。 そして、相手に伝えることを目的としています。 SNSやLINEはもちろん、メールやブログなどに役立つ情報です。 早速結論から …

【道徳】私たちの宝箱の中身は変わってない!

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 おはようございます。 今日のテーマですが、「私たちの宝箱」というお話です。 先日から道徳を学び直していましたが、、ものすごくムズカシイのね。 小学校の一年生から始まってるらしい…けど、やっぱり覚えて…

道徳の道は分かるけど「徳」ってなにさ?

おはようございます。 大山です。 心理カウンセラーをやってます。 ============= 直感力を活かせ!達成脳の使い方【目標達成率が上がる】https://youtu.be/gdmEY53dStE ============= 昨日もお伝えしましたが、 やっと通常のルー…

会議って時間のムダ!これがわたしの納得解

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 日々の状況に慣れて来てやっとペースが掴めて来ました(^◇^;) 結構ぐだぐだしてます… 仕事が終わるのが少し早くなったのでルーティンの組み直しに時間がかかりました(^^) それでは 今日のテーマは 「やらなきゃ…

あなたの幸せは誰にも止められない!

水のように生きる ウォーター心理カウンセラー大山です。 あなたを幸せにする方法はあなたしか知らないって知ってました? 【YouTube動画】 いつまで誰かで生きてますか?【生き方選択】変われないを解決 https://youtu.be/lmYBDbLaK7c 幸せを感じられないと…

いつまで誰かを生きてますか?【YouTube動画あり】

お題「#おうち時間」 お家時間はもう慣れたでしょうか? 経済の不安もあるので、徐々に変更があると思いますが、元に戻るというよりはこれから作る社会になって行きます。 「どう生きるか」 これをテーマにしています。 本日の動画は自分設定 「いつまで誰か…

意識の共通点は「徳を積むこと」、そして、聖闘士星矢

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 本日はユング心理学をお休みして、「ヨーガの哲学」から ヨーガの哲学によると、私たちは3つの要素で構成されているということです。 一つ目物質的・物理的な肉体としての要素 二つ目精神的・心理的の心として…

戻さなくいいものは戻しちゃイカンよ!

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 だんだん自粛緩和に向けて動き出してます! ここで、 ・戻るもの・戻らないもの・戻らなくていいもの・戻らなきゃダメなもの いろんな考え方ができると思います(^^) ですが、 戻らなくていいものまでわざわざ戻…

目標達成する方法は「考えないこと」

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 自粛期間延長で苦痛の人も 人と接しなくて安心してる人もいると思いますが いかがでしょうか? リモートワークが仕事の主になってくると思いますので、今の内に慣れてしまいましょう。 仕事をしていて目標…

試される時代突入!些細な行動でも世界は大きく変わる!

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 先が見えなくて不安を感じるかもしれません。ですが、黙っていても状況は変わりません! 変えることができるのは自分しかいないという気持ちで進みましょう! 自分の未来を決めるのは他の誰でもない! あなた自…

何かに気づいたとき!それがスタート地点

自分設定は今すぐできる! 今の自分が生きやすいかどうかを考えてみてください。 少しでも違和感を感じたら 設定が自分ではなく、誰かの設定になっているのかもしれません。 YouTube「自分設定チャンネル」 自己肯定感を高める方法は「自分を理解すること」…

あなたは何で自己ベストを出しますか?

水のように生きる 心理カウンセラー大山です。 今日のテーマ「今こそ自己ベスト更新」 あなたのベストな状態調子のいいときばかりじゃないと思いますが、そんな時でも自己ベストを出しましょう! ーーーーーーーーーーーーー【YouTube動画更新】 目的地を設…

自分チャンネル設定が重要!行動力を上げる方法

あなたは自分の評価をどのようにしているでしょうか? 何も特徴がない 自信がない 誇れるものが何もない このような自己評価をしているのではないでしょうか?私個人的な意見を言わせていただくと、これは日本人特有の特徴だと思います。 それと同時に逃げの…

今できことを考える!

こんばんは 心理カウンセラー大山です。 今日は動画の編集する時間をとることができました。 最近は疲れていることを理由についサボってしまっていました。 「なんのために学ぶのか」 klimkinによるPixabayからの画像 なんのために発信しているのか? それを…