【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は満月!感謝の多い一日にしよう!

こんにちは、大山です。 本日は夜11時半くらいに満月になります。 ちょっと満月のエネルギーでモヤモヤしてるかもしれないし、ハロウィンということで人が動いています。 自分のペースを乱さないようにしましょう。 心も乱れがちになります、、 乱れた心は感…

何者になるかは自分で決める!

『自分は何者なのか?』 この問いに答えられる人と、頭を抱えてしまう人大きくはっきりと分かれます。 ちょっとだけということがなくハッキリと分かれます。 自分が何者かになる方法を放送しました。よろしければお聴きください。 stand.fm https://stand.fm…

手放すと何かで勝手に埋まる!

おはようございます。 心理カウンセラー大山です。 朝活のラジオを撮ったのでお知らせ 朝活ラジオ:何かを手放すことが何かの始まり - 毎日配信中”いつも自分時間” | stand.fm おはようございます☺️かなり寒かったですね、こちらはストーブが手放せない状況で…

迷うエネルギーの使い方が重要【音声】

こんにちは、 心理カウンセラー大山です! どっちでもいいことで迷う 大切なことを決める 使うエネルギーは有限だと思いましたのでシェアさせていただきます。 迷うエネルギーの使い方! - 毎日配信中”いつも自分時間” | stand.fm ⬆️こちらをタップするとラ…

10月29日【朝活ラジオ】足りないところは誰にだってある!

おはようございます! 心理カウンセラー大山です。 本日も朝活ラジオでスタート よければ何かをしながらお聴き下さい 足りてるところと足りないところ【朝活ラジオ】 - 毎日配信中”いつも自分時間” | stand.fm おはようございます今日も張り切って朝活ラジオ…

違和感を感じることは悪いことじゃない!

こんにちは、心理カウンセラー大山です。 現在、音声配信にも力を入れております。 よろしければお聴き下さい。 人は成長するとき、必ず違和感を感じます。 受け取るものによって変わりますので、変だなぁと感じたら成長するという合図です。 うまく受け取っ…

何もうまくいかないとき、あなたに何が起きているのか

何をやってもうまくいかないどうしていいか分からない 誰にでもあることなんですが、あなたは自分の体力を過信し過ぎているのかもしれません。あなたはそんなに強くないし体力がない つまり、疲れているだけ。 そんなこと、、と思ってしまうかもしれませんが…

発信すると自分が見つかる!kindle書籍のご案内をします。

いつもご覧いただきありがとうございます!kindle出版している電子書籍のご紹介にやって参りました<(_ _)>2020年10月24日現在3冊の書籍が出版されております。 10月中に新しい書籍が出版されますので、まだご覧になってない方はぜひ読んでみてください。 kin…

問題はそこじゃない!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 毎日何かしら問題が起こっていると思います。人間関係だったり体の問題だったり。家にいるだけでも人間関係はありますし、体に関して言うと起きていても寝ていてもありますよね。 この問題を直接その部分に…

ダメな自分でも大丈夫!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 昨日の朝にラジオライブをやったんです。テーマはクズな自分について。なんだか最近はそそっかしくて参っちゃいます。 朝活ブログLIVE「ダメな自分で大丈夫」5:20くらいまで - 大山ゆうすけの”いつも自分時…

【天秤座新月】10/17。決めたことをしっかりやる!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 新月を迎えたということでちょっと遅れ気味ですが宇宙ブログです。慌ただしく始まった10月ですが、この辺で落ち着く。と、思いきや。 まだまだ落ち着きません。落ち着かないというより、落ち着いていられま…

可能性を疑わない!

おはようございます、大山です。 本日はオフをいただき、少しのんびりしております。ラジオが録れる環境を作れずタイミングを見計らっております。 ■お知らせ 更新が新しいラジオ 安心感を求めていることに気づいたら迷わず直進すること! - 大山ゆうすけの”…

安心感を求めていることに気付いたら迷わず直進!

いつもご覧いただきありがとうございます。心理カウンセラー大山です。 Amazon関連のブログと宇宙ブログが続きましたが本日から通常のスタイルに戻ります。 心がゆっくり豊かになっていくブログです。私の性格上、極論は言いませんので周りから攻めていって…

終わってしまうAmazonプライムデー!

おはようございます。大山(@rsknoyama)です。 終わってしまいますね。Amazonプライムデー・・・(;´・ω・) プライム会員じゃなかったら関係と思いますが、会員の私の元には毎日のように気になるメールが届いております。 心が揺れっぱなしです。 とはいえ、本日…

『Amazonプライムデー』お家時間を充実させるデー!【2020/10/13~10/14】

こんにちは。大山です。 最近お家時間が増えてきたのでどれだけ充実させることが大事。楽をするのではなく便利にする。 とはいえ、 「アレクサ、シャ乱Qかけて」ってこの前言ったね。 その前は、 「アレクサ、フライングキッズかけて」 なんか聞きたくなって…

何者になるかは行動で決まる!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 昨日の10日までkindle出版した書籍が無料だったのですが沢山のダウンロードありがとうございました。本当に感謝でいっぱいです。 最高は心理学部門3位でした。今回は心理学が関係なかったのですが何かで関連…

毎日使うエネルギーは大事なことに使おうよ!

おはようございます。 本日はお知らせからのブログをご了承ください。私が書いたkindle書籍が今日まで無料キャンペーンなのでド宣伝です。 本日10月10日(土)まで無料ダウンロードできますのでぜひよろしくお願いします_(._.)_ あなたの中のおしゃべりを解放…

自然体でできることが最高の自分の状態

おはようございます。大山です。 もし、あなたが何も考えてなくてもやっていること。それが仕事になったらどうでしょうか。 いつものようにやっていることでやっていても苦にならないことがあると思います。 自然体でやること 仕事じゃなくてもいいのですが…

自分のタイプを知っても疲れるものは疲れる

おはようございます。心理カウンセラー大山(@rsknoyama)です。 昨日のお昼のラジオでお話したことなんですが、何度かお伝えしているHSPの性質についてです。 前半お知らせで後半はHSPについてお話しします。 - ”いつも自分時間” | stand.fm それでは10日まで…

予祝の未来はどっちだ

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 昨日、10月6日(火)からkindleで出版した書籍が無料になってくれました。不安たっぷりの期間設定だったのですが、やっと・・難しいですね、設定って(;・∀・) 10月10日(土)までは無料でダウンロードできますの…

『無料キャンペーン』新作電子書籍出版記念!

✨本日は無料キャンペーンのお知らせです✨ あなたの中のおしゃべりを解放してあげて"発信指南書" (大山ブックス) | 大山裕介 | キャリア | Kindleストア | Amazon 10月6日(火曜日)~10月10日(土曜日)まで どうも。心理カウンセラー大山です。 先日出版した電…

文字で生きると決めると走る!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 文字で生きるといってますが、本来は言葉で生きると表現することの方が近いかもしれません。本来言葉で生きるというと意味が分かりづらいかもしれませんが、言葉以外で表現することの方が少ないんです。 そ…

今のままでいいんじゃないかな

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 本日も朝活のブログを更新していきます。 今のままでいいんじゃないかな 何かになろうとして苦しい。自分を変えようとして悩む。 これ一切いらない気がしてます。 何かになってもいいし、自分を変えてもいい…

バタバタしてても進むものは進む!

おはようございます。心理カウンセラー大山です。 本日はオフをいただいていたので、いつものように引きこもりながら何しようかなぁと思ってダラダラ起きたんですけど、kindle出版の期日でした(-_-;) やっちまったな 予定では金曜に原稿チェックを終わらせて…

何者になるかは発信で変わる!

おはようございます。心理カウンセラー大山(@rsknoyama)です。 今、三冊目のkindle出版に向けて記事の確認をしています。今回は発信について書いたものです。発信をすると自分が何者なのかが見えてくると思ってます。 思考をどうやって表に出すか、そこが自…

【牡羊座満月】もうすでに持っているものでスタートする!

おはようございます。大山です。今回は満月のお話を書きますので宇宙ブログになってます。興味がない方はスルーでお願いします。 まずはお知らせから 新動画手放すこと!それは発信すること。https://youtu.be/dd_wsR9FXGU書籍未感ノートが二冊出版されまし…

自分の心に正直になるためには

おはようございます。メンタルカウンセラー大山(@rsknoyama)です。 本日は中秋の名月です。10月は目まぐるしくエネルギーが変わるスタートになりそうです。2.3日前から流れが変わってます。 なんか疲れるなぁと思ってしまうエネルギーです。乗ると加速します…