【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

【牡羊座満月】もうすでに持っているものでスタートする!

おはようございます。大山です。
今回は満月のお話を書きますので宇宙ブログになってます。
興味がない方はスルーでお願いします。

f:id:mindtypeohyama:20201002045532j:plain

まずはお知らせから

新動画
手放すこと!それは発信すること。
https://youtu.be/dd_wsR9FXGU
書籍
未感ノートが二冊出版されました。
① https://amzn.to/30lSoh9
② https://amzn.to/2HKEkHH

10月の星の動き

10月2日 牡羊座満月
10月4日 冥王星逆行終了、順行へ
10月6日 火星大接近
10月14日 水星逆行
10月17日 天秤座新月

 

満月の過ごし方

中秋の名月が1日にありまして、2日に満月。
中秋の名月は旧歴で8月15日。15夜です。
中秋の名月では、芋の収穫を祝うお月見ということでお祝いなんですが、満月には感謝が待っています。

 

寅の日と巳の日もありますので大忙しのエネルギーになってます。
心が忙しくなりますので軸をしっかりと持つこと。


そして大事なことなんですが、今回は牡羊座ということもあって何かを始めることがいいかなぁと思っていたのですが、満月なので新しいものを始めるというよりも「もうすでにあるもの」がキーワードになります。

 

そして、そのすでにあるものでスタートするポイントが感謝です。

 

何日か前にラジオでお伝えしたのですが、感謝の仕方は今回大げさにしておいた方がいいと思います。
その感謝がいつも通りだとおそらく揺らいでしまいそうです。

 

道行くものに感謝。目に見えるものに感謝。
何もないけど感謝。
これくらいの勢いを持って満月を望むことがよろしいかと思います。

 

10月の6日までの感謝が12月まで続く

ここからは私なりの独断上でお話させていただきますが、12月のグレートコンジャンクションに向けての感謝になります。
12月付近も慌ただしい星の動きになります。

 

そして、コロナパニックが起きてから約1年が経つ年末になりますので何も用意してないとプチパニック状態。
準備なしで本番を迎えることになりますのでプチじゃ治まらないかもしれません。

 

その準備が10月の6日まで。

 

満月と冥王星順行戻り辺りがピークです。

 

10月6日には火星が大接近ということで行動力に変化がありそうですが、今回の火星は逆行しながら大接近。
進もうとして意気込んでいたら思わぬ邪魔が入るとか、意気消沈状態に陥る何かが起きてこんな一言を吐いてしまいそう。

 

「やっぱり、やーめた」

 

あんなに意気込んでいたのに、何だこの気持ち。
というような心の動きを見せます。


そこを這ってでも動く。足が動かなくても腕だけで進んでやるくらいのしぶとさが必要です。

 

そのしぶとさに必要な軸はこの満月の感謝が生きてきます。

 

ここでの決意が何が起きても進むというエネルギーに変わりますので火星逆行が終わる11月14日まで止まることなく進めます。
6日に止まってしまっても火星が順行に戻ると同時に再度動けるくらいになりますが、ロスがデカい。

 

ここを超える人とは1ヵ月の差が生まれます。
どんなに早い人でも1ヵ月の差をつけられたら先を進まれます。
先に進むためは本日の満月の感謝が必要です。

 

今持っているものへの感謝や、行動できる環境に感謝。
今というキーワードを見つけて感謝しまくることが今回の満月のポイントになりますので、ぜひこの考えを活用してみてください。

 

細かいデータや性質は専門家にお任せします。

それでは、よい満月をお過ごしください。

 

おすすめAmazonイベント

Amazonが大きなイベントを開催します。プライムデーに向けていろんなものが安くなりますので、この機会にチェックしてみてください。
個人的にはkindle本70%offとAlexa。

Amazon.co.jp: 【新型】Echo Dot (エコードット) 第4世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール: Kindleストア

プライムデーにもっと安くならないかなぁと祈ってます。