【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップで自分を見失わない為に、思考チェンジ!

辛い顔してたら頑張ってると思ってるあなたに送ります 忙しい顔、辛い顔、疲れた顔してることが正解になってませんか? 忙しいこと、辛いこと、疲れることって誰もが経験することなんですが、 それを顔に出さないことが顔張る(ガンバル)ということなんですよ…

自己否定が悪いって誰が決めたの?

自己否定って?! 誰がダメって決めたの? 誰かが決めたのでも、それが真実でもなんでもいいんですけど、なんでその考えに同調してんの? ダメなのって自己否定じゃなくて、 自分の考えじゃないってこと! ホントは誰の考えでもいいんです^ ^ 心が楽になれれ…

悩みと不安は、未来と過去に繋がりあるの?!

悩みがテーマです。 「悩みって何だろう…?」 不安と悩みというのが、未来と過去に別々に関連すると思ってましたが、全然違いました。 必ず「今」に関わってるのよね\(//∇//)\ 未来がどうなるか不安=その時、自分がどうなってるかが不安なんですよね。 その…

人は進化しているのか、退化しているのか

進化進化って言ってますが、 ホントは退化してるのではないか?! テクノロジーが進歩するとともに、 人間の身体は進んでいるのか。 少し疑問に思ったことなんですが、 便利な物を開発する技術は確かに進んでいるかもしれませんが、 使う人って能力上がって…

【4人の天才たち】それぞれの受け取り方!

私たちの心の中には4人の天才が存在します。4つのタイプでうまくバランスを取りながら生きているのですが、それぞれに違った自己肯定感を持っています。 どれも必要で、どれも満たされないと感情がマイナスの方向に向いてしまいます。自分のタイプを知ってそ…

牡牛座新月と4人の天才たち

2019年5月5日牡牛座で新月を迎えます。私の考えでは、新月は何かを形作るきっかけにしています。そこで才能を発揮する天才は『考型の天才性』 未来への道筋を考えさせたら右に出るものはいません。そして、もう一人『感型の天才性』で未来を創造すること、『…

【土星逆行で流れを掴む】行動よりも意識!

2019年4月30日に土星が逆行を始めました。マインドタイプでは考型の天才にあたるのが「土星」土星のエネルギーが「秩序」「ルール」という縛る感じになっています。 まさに考型のエネルギーです。そのエネルギーが逆行することで規律が緩むという時期なんで…