【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公は強いとは限らないけど、あなたは主人公なんだ!

主人公は君だ! 自分が思い描く自分を、ほかの誰かが自分より詳しいってことあります? 自分が思い描くって言ってんのに居るんです! その思い描くってのも、実は自分のようで自分じゃないこともあるんです。 それは、経験からくる思い込み。 人は思い込んで…

正解だったら納得するの?!

正解探しをしているあなたへ あなたがその正解に辿りついて、 果たして幸せなのかな? 辛い思いして正解探しして、 正しいと言われてることに辿り着くことがあなたの幸せに繋がっているならいいのですが… 必ずしも正解が幸せとは限らないですよね。 もしそれ…

目標達成に欠かせないのは?!考え方だけかもしれません!!

目標達成の仕方 今日は目標達成の仕方を、目標を立てたくない僕が解説します。 Pixabayのsasintによる画像です 目標達成とはそもそも何なのか? それを理解するところから学びましょう。 目標達成出来ない人の特徴は、 基本的にやってないだけだよ。行動して…

ベーシックインカムが本格化?!経済の方向性

お金の授業をするにあたり、経済の方向というのは気になるところです。気になるというより気にしなければいけないというところまで来ています。お金の価値というものが一定ではなく、それぞれの価値を付けて動き出しています。稼ぐ人、稼げない人、お金が必…

やりたいこと第一位!言えないのが普通の人間!

一番やりたいことって… ホントに言えてる?? ホントの感情を書くということで始めた未感ノートですが、 自分の感情に気づくまでは一番って書けないのが本音です 本当にやりたいことって、 実は書けないんです… なぜって? 否定されるのが怖いからっす! マ…

感情を出す!それが自分を出すということ!

感情を出すと幸せに近づくけど、出し過ぎたら不幸になる 過度な感情は周りとの温度差をつけるだけでなく、不快な気分にさせることがあるんだ いつもは感情をそのまま出した方がいいって言ってるんだけど… 出し過ぎにだけは注意して欲しい そして、自分の感情…

10年後も今のあなたで行けますか?

10年後あなたの仕事があるのか? というより、 あなたの居場所があるのか? そもそも10年後の心配を始めたのって、 なん年前?? 実はもうすぐだったりして( ̄O ̄;) 情報が多過ぎて もうごちゃごちゃになってるんです… そこで大事なのが、 自分を持つこと!…

目標は自分のタメが大前提!

目標を立てる時の注意点 何かを始めるのに月初めは適してますが、あまりにも未来が見えなくて目標を決めるのにも時間がかかりそうです。 基本的に目標なんて立てなきゃいい! という考え方なわたくしですが、チャレンジとして目標を立てることにしました。 …

何がしたいかが一番大切な時代をどう生きますか?

不確実性たっぷりの時代に 完璧を求めてるだけ時間の無駄!! 何が起きるか分からなくて、 何が正解か分かんないことに時間をかけて、それが正解じゃなかったら… そんな無駄なことはないはずです! 時間は有限です。 これが分からないと、いつまでも形がない…

宇宙エネルギー元旦に向けて!

普段は心の教育者として、心の専門家として記事を書いていますが、 宇宙のイベントが近づくと なんと?! 「宇宙三昧」になりますなぁ ということは、 今日も宇宙に関する話のようです。 皆さまは3月に入ると、会社では新体制になったり、学校では新学期、新…

文句言ってないで、幸せになればいいのに!

批判を言う人と、 幸せを考える人の幸せになる可能性の差は 1000倍くらい違うらしいよ(^^) ということで、 批判屋さんはご注意くださいね^ ^ 遅い車が前にいてイライラして煽るような人と、 次の休み楽しみだなぁ♪ って人の成功する確率も1000倍あります。 …

天能に気づくことがあなたの決断の意味を生みます!

「自分の天才能に気づけ!」この言葉は何を言いたいかは分かるが、実は良く分からない…言いたいことは、天才の才能 天才という自分の能力ですがな 天才能だと良く分からないので、「天能」の今後呼ぶことにします。 何かを決断をする時に、 どんな想いでいる…

幸せ波動キャッチで幸せになれるよ!

いつもの波動と特別な波動 いつもの波動というのが、 あなたがいつも出してる周波数で、 特別な波動というのが、 感情が乗った波動なんですが、 あなたは常に一定の波動域のなかで行ったり来たりしてます^ ^ それはご存知か? あなたの出している波動をキャ…

今の自分を変えると世界が変わる!

自分が変わる?! 変える?どうする?? 今どこにいるのかが大事! 今の自分の現在地が分かれば一本道なんです! 今を変えることで未来を引き寄せてるように思えることがありますが、 今が変わると同時に未来が変わってます! 今というのが「自分」ですよね(…

自分で生きる!その為のチャレンジ!

2019年は自分で生きる というどうでもいい目標を立ててるんですけど、それには訳があって、 自分で生きるってことは自分のこと知らなきゃいけないくて自分を知るってことは 何が好きなのか何が嫌いなのか 合うものと合わないものを比べてみなきゃ分かんない…

うまく行かないことなんて誰にでもあるんや!

何かがうまく行かなかったときに すごく嫌な気持ちになることはないでしょうか? 実は、、 ステージ上がってます! 突拍子もないことを言うのはいつものことなのでご了承くださいm(_ _)m 僕もよくあるんです! 自分ではよくやってるなぁって自画自賛するのは…

メンターは人の数だけ存在します!決めるコツは直感!

自分で前に進めないなら 誰かに押してもらおう! 何をやっていいか分からない 何をしててもつまらない この状態になると、 心が前に進みません 具体的に言うと、 『メンターの の存在があなたの道しるべになります』 これは優れた人じゃなくても 素晴らしい…

ソーシャルキャピタルって何?!特徴を解説!

「社会的なネットワーク」とを資本と捉える考え方です。ネットワークが世の中を動かす時代になり、どんどん新しい言葉が出てくるようになりました。あまり知識の幅を広げすぎると何が必要で、何が必要ないのかが判断できなくなるので注意が必要です。 このソ…

【乙女座満月】2019年!!唯一のスーパームーン!

2月20日 乙女座での『満月』です。特徴は「元旦前の最後の見直し」皆さんが暮れを過ごすのと同じで、宇宙でも大掃除や忘年会の時期なんです。宇宙の年末の時期ということで、普段より気合が入っております。 満月の過ごし方 スーパームーンは特別な満月 おさ…

過去から現在の流れの先に未来はありません!

クリエイティブな人間とは、 才能がある人ではなく、自分で生きているだけ 自分をクリエイトするときに、 自分の才能を活かそうとしたり 自分の能力を知ろうとしてもダメじゃ‍♂️ 1を2にするのではなく 0を1にする 自分らしく目的に向かう その途中にある目標…

「楽しいこと」は起きなくても「楽しむこと」は出来る!

「なんか楽しいことねーかな〜」と 呪文のように唱えているところ失礼します。 楽しいことは環境だったりも左右しますが、 楽しむことに関しては自由です! 楽しめるかどうか?ではなく 楽しむ! 何が起きても最後は「楽しかった!」って終われると、楽しい…

変わりたいって思ってないでしょ

自分のスタイルが決まって それからが変わるタイミング 自分のスタイルが決まってないうちに 自分が何者か分からないうちに 変わりたいなら変身 何がどう変わるの? 変わるっていうのは、 元の何かが理想という妄想に近づく為に変化するということなんダス …

失敗がなければ成功は存在出来ないのです!

失敗はプロセスにすぎない わたし達は失敗を恐れて 目の前のチャンスを手に入れられない時がある 失敗とは何なのか? 成功って何? 失敗がなかったら成功なんてものは存在しないんですがな(^^) 失敗の存在があって初めて 成功というものが存在し始める。 そ…

人は迷うことが出来ないのです!

毎日の生活の中で、 好きなことは自然に感じるけど、嫌いなことって自然じゃない感情に思えて来ませんか? イライラしたり プンプン丸になったり この感情って特別なものなんです! なぜ、良い感情は普通に感じれるけど 悪い感情が不快なのか? それは、本当…

目的は結果なのか?!プロセスなのか?

なんで結果出ないのか… 頑張りが足りないのか… それは、 結果よりもプロセスが目的になっている場合があります! これは、間違っているとかの話ではなく そうなんです( ̄O ̄;) 男性性と女性性の違い マインドタイプでも このような違いが分かってくるのです…

人間にしかない能力!大事な機能の働き『前頭葉』

人間にしかない能力。それは「悩むこと」「自覚すること」などがあります。創造することや客観視することも人間にしか出来ないことです。この能力は本来、哺乳類にはあるという話を聞いたことがありますが、本当のところは分かりません。客観視している犬と…

知ってるようで知らない自分自身!

お主!何奴じゃ!? 普段の生活でよく聞くフレーズなんですが、 これに答えられる人が少ないのではないでしょうか? 自分のことをよく知らないと この問いに詰まってしまいますね(^^) 自分のことは、自分がよく知っているはずなのに、実は他人の方がよく知っ…

人類総クリエイター時代をお忘れか?!

人類総クリエイター時代一億総クリエイター時代 この言葉個人が活躍する時代という言葉が、ひと昔前に流行ったのはご存知でしょうか。 これは2012年頃にメディアに取り上げられていました。もうひと昔前という言い方になってしまいそうな言葉です。ですが、…

人は幸せになる為に生まれて来たんです!

最近、「幸せ」という言葉を良く使います。 これは、 今、幸せが流行ってるとか、どうしても幸せにしたい人がいるなどではなく 自分が幸せを求めているからなんです! 自分の。ではなく環境、つまり周りの人も含めて幸せを感じたい心理です。 心理学を学び、…

【お金の授業】結局価値があるものしか残らない!

お金の授業として経済についてお伝えしていますが、資本主義から価値主義に変わったのではなく、価値があるものにしかお金を払わないということは、資本経済も価値経済の一部でしかないのです。お金ではなく信用などの見えない価値で回る経済は今も昔も変わ…