【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

文句言ってないで、幸せになればいいのに!

批判を言う人と、

幸せを考える人の幸せになる可能性の差は

1000倍くらい違うらしいよ(^^)

 

 

ということで、

批判屋さんはご注意くださいね^ ^

 

 

遅い車が前にいてイライラして煽るような人と、

 

次の休み楽しみだなぁ♪

って人の成功する確率も1000倍あります。

 

 

当たり前ですよね(^^)

 

 

 

叶えたいことって、

叶えたいという状況は叶ってるんです!

 

 

 

何か願いを思いついた瞬間、

その願いは叶ってるんです。

 

 

f:id:mindtypeohyama:20190206205338j:plain

 

お金持ちになりたい!という願いは

「なりたい」という願いなんです。

 

 

 

つまり、全ての願いは思いついた瞬間全て叶うようになっています。

 

 

屁理屈ではありません^ ^

 

 

 

天才になりたい!と思った瞬間、

天才になりたい自分という願いは叶ってるのなら、

 

 

そこからが勝負ですよね( ^ω^ )

 

 

 

天才になる!というのも叶ってます。

天才になるという自分が…

 

 

叶えたいのか、思いたいのか?

 

 

 

 

それがどっちか分かると、

どういう風に感じることが自分にとっていいことなのかがはっきりします。

 

 

 

人ってさ、

叶えたい自分を求めることもあるんです。

 

 

 

遠足よりも、

遠足の前の日が好きだったりするんです。

 

 

 

 

それって、

脳のクセと心のクセがあるからなんです。

 

 

 

プロセス重視か

結果重視か

 

 

男性性か女性性か

 

 

 

それによって、願いの叶いかたが違うんです。

価値観がみんな違うのと同じね(^ ^)

 

 

 

幸せということを求めるのでも、

 

・幸せになりたいを求めるのか

・幸せを感じたいのか

・幸せというものを知りたいのか

 

 

 

 

今、あなたが求めてるのは?!

 

 

遠足の前の日?

遠足の日?

遠足ってなーに?

 

 

どれか分かったら話は早いんです!

 

 

思考ごと変えればいいので、

どれか分かった時点で考え方自体を変えちゃいましょう!

 

 

 

幸せになりたいのなら、

「幸せになりたい」と願ってください。

 

幸せを感じたいなら、

「今を幸せ」と感じてください。

 

幸せというものを知りたいなら、

調べてください。

 

 

 

今、全てが叶ってるんです!

 

 

 

幸せもお金も、健康も

思い通りの人生なんです。

 

 

今よりもっと幸せになりたいのであれば、

今よりもっと幸せを願うのではなく

 

 

今を幸せだということを感じることなんです。

 

 

浅いようで、深い話です。

 

 

 

今の幸せをものすごい勢いで感じた瞬間、

思い始めた頃よりも幸せのスケールが大きくなっているはずです!

 

 

何より大切なのは

「今」だぞーん!

www.mpm.world