【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福感を得るために必要なものをあえて捨てる!

【あなたの中の4人の天才たち】人にはそれぞれ必要なものと、そうでないものが存在します。自分では必要だと思っていたものが、本当にあなたにとって必要なものなのでしょうか。 今まで生活の中で、必要だと思っていたものが、いつまでも必要だとは限らない…

天体の逆行2019!注目ポイント!

天体の逆行。逆というからには逆の効果があるのだと思います。ですが、10天体が巡行する貴重な期間が2019年には用意されています。水星はよく逆行してるし、関係ないと思ってしまいがちですが、その水星の逆行が終わったときがチャンスなんです。タイミング…

苦手を克服したい人が克服できない2つの理由!

【あなたの中の4人の天才たち】誰でも一度は考える、苦手をどうやって克服していこうか。苦手というものは、どんなスペシャリストになっても存在してしまう自分の能力の一つです。 今回はその苦手を克服する方法と、出来ない理由をお伝えします。 4人のタイ…

自分の中の4人の天才!リーダーはどのタイプだ?!

あなたの中には4人の天才が存在します。その天才たちは、お互いの能力を発揮しながら、心の目的地センターに向かって進んでいます。 これは、マインドタイプ心理学で学んだことではありますが、マインドタイプ心理学を知らなくても自然に自分の得意な能力と…

まずは自分に正直になること!そこから天才が現れる!

あなたの中の4人の天才たちということで何をお伝えしたいのか。それは、本当の自分に気づき、自分らしく生きることに集中できるということを目的としています。 私たちは今まで、やりたくないことを生活の為にといって続けていく内に、自分のやりたいことを…

【あなたの中の4人の天才たち】自分の進む道を自分で決める!

4人の天才たちの内側のエネルギーは4タイプ。 軸になるエネルギーが100とすると次に70。40と10と比率が表されます。そして、軸になるタイプがリーダーシップを発揮しセンターと呼ばれる目的に向かいます。 その目的とは、いつまでも変わらないものなのか。と…

【水星逆行】保存版!年に3回の見直し期間!

年に3回の『水星逆行』。天体10兄弟の中で一番のはねっ返り者の水星は実は重要な役割を果たしています。それは、年に3回の見直し期間。1年を通して、ずっと走り続けることは難しい現状。見直す期間で自分を調整することが、素晴らしい1年にするということで…

【あなたの中の4人の天才たち】役割の大切さを知る!

自分の中にいる4人の天才についてお伝えしています。あなたの中には4人の天才が存在しています。 必ず4人いるのですが、全員全てが活躍している人は少ないと思われます。 うまく4人の役割を理解することが出来れば、自分の在り方がよく分かるようになります…

自分の中の天才は万能ではない?!4人の天才の役割!

組織やチームで動いていると考えていただきたいのですが、あなたの中にいる4人の天才は、お互いに苦手なところを補いながら成長していきます。 4人の天才のうちで一番の軸になる天才が指揮をとり、どのタイプを強化するかを決めてしまいます。その時に、必要…

時代の流れと4人の天才!

今回は少し変わった視点で4人の天才をご紹介します。時代の流れとともに変わって来た経営組織体制。今までと違い少し堅苦しいかもしれませんが、現在注目されている組織体制と、4人の天才たちについてお伝えします。 次世代組織と4人の天才たち まずは、組織…

天才の性格!天才にも苦手はあるんだ!

内なるエネルギーがどのようにあなたの見かたをしているのか。4つのタイプを天才と呼びます。 この4人の天才には、それぞれに得意とするものがあり、瞬時に天才が担当する力を発揮しています。それを理解していると、今まで以上に力を発揮できるということで…

4人の天才は常に苦手を意識している!

4人の天才は、実は得意ばかりで構成されているのではなく、苦手を意識しながら意思決定していると思われます。 まず最初に、アイデアを思い浮かべ、順序立てて組み立てる考型の天才がいるとします。苦手な対角の感型をどういう風に意識しているのかと言うと…

【天秤座満月】2019年3月21日は真逆を想定すること

2019年3月21日 春分の日 天秤座満月。4月から始まる働き方改革。決まる新元号。いろんな出来事が始まる今年の春。いい方にも悪い方にも捉えられることも沢山あると思います。 この満月は、「バランス」というエネルギーということですが、これは逆のエネルギ…

2019.3.21・天秤座満月と天才の関係性!

あなたの中の4人の天才と天体の関係系。2019年3月21日天秤座満月。春分の日とぶつかる特別な満月。天秤座がどの天才に影響するのか、そして、そのようなエネルギーなのかを解説していきます。 【天秤座のエネルギー】 www.mpm.world 3月21日の天秤座満月では…

自分を勘違い!?あなたは誰?【自分のタイプに自信がない時】

マインドタイプ心理学 マイスターがお送りします。4つの心のタイプを分かりやすく解説し、自分のタイプに気づくことで豊かな心の持ち主を増やすことに全力で取り組んでいます。今回は、あなたの中にいる4人の天才たちは4種類ではなかった。ということをお伝…

目的が進化する!

日々の暮らしの中で、大事にしていたものに急に興味がなくなったりすることはないでしょうか。 気づかずにいるかもしれませんが、感情とともに大事なものが変化することもあるのです。それは、情報をどんどん取り入れる中で、その大事だったものの価値が自分…

4人の天才たちは弱さを感謝に変える!

弱さを弱さのまま使おうとしていては、進むスピードは変わらない。加速させるためにも弱さを変換する必要があります。4人の天才の資質を理解したら、次は4人の天才の弱さに注目してみたいと思います。 Peggy und Marco Lachmann-AnkeによるPixabayからの画像…

四大元素と4人の天才!

マインドタイプ心理学の元となる四大元素説についてお伝えいたします。これは子供の頃のヒーローが何の属性を持っているかで、相性があるというようなことで知りました。最近のカードゲームなどでも属性というものはよく出て来ますので、ご存知の方も多いの…

天才たちの進化!人間の進化と心の進化!

あなたの中の4人の天才たちはお互いに刺激しながら成長していきます。その心の中を組織する体制(組織)をリンク組織と呼びます。 呼びますと言っても私の中だけの言葉なので聞いたことがないのは当然です。思いつきの部分が多く含まれています。 Peggy und Ma…

会社をダメにする!2019年・ダメな上司論と経営者論!

人、情報がめくるめく進化を遂げている中、組織の体制が変わらないのはなぜでしょうか。この組織問題と呼ばれる問題は今後の働き方改革にも影響を与える内容になっています。私が推奨する組織論は「ティール組織論」です。 OpenClipart-VectorsによるPixabay…

【宇宙元旦】宇宙のエネルギーの始まり!

2019年3月21日【春分の日】です。宇宙ではエネルギーの始まり【宇宙エネルギー元旦】と呼ばれています。本当の意味での1年が始まるのが、この3月21日になります。変わった話ですので、興味がない人はスルーしてください。 奇跡はここから始まる! 一年の初め…

天才たちのインプット!4種類のインプットが存在する!

あなたの中の4人の天才に求められるのは、自分にとっての豊かさの追求です。これまでにいろんな教えを受け、いろんな学びをしてきたと思います。 それのどれが正しいかというと、どれも正しいことには変わりありません。ですが、正しさとは自分の求めるとこ…

天才たちの誕生!4人の天才はどうやって生まれたのか!

今回は天才たちのルーツに迫ります。『あなたの中の4人の天才たち』というマインドタイプ心理学と自分の思考を重ね合わせて造られた天才たちのルーツはマインドタイプ心理学にあります。マイスターとして活動をしている中での気づき、学びから生まれました。…

天才たちの相性・関係性を知ろう!

自分の中の一番得意な天才を見つけることが出来たら、それを軸に他の天才が数値化出来ます。これが、自分の得意なことと、苦手なことを表していますので、躓いたときや壁にぶつかったりすことがなくなります。全てではありませんが、なぜ自分はここで立ち止…

【あなたの中の4人の天才たち】それぞれのクリエイション!

個性豊かな天才たちの個々の優れた才能をどう活かすか。どのような特徴を持っているのかが分かると、今の置かれた状況に応じて苦手な自分でチャレンジするのか得意を活かすのかで結果は大きく変わってくる。そのクリエイションの構造を知り、偏った考え方が…

4人の天才の役割!目的地を知る

この4人の天才という呼び方は、私独自の呼び方、表し方ではありますが、元になっているのは「マインドタイプ心理学」の4種類のタイプ別の性質です。マインドタイプ心理学とは、一つの心理文法ではありますが、これを知ることにより、より豊かな生活を送れる…

大事なことをなぜ忘れてしまうのか?

これまでの人生で多くの大事を大切にしてきたと思います。では、子供のころに大事とされてきたことを守っているでしょうか。私たちは覚えることが出来る生き物ですが、同時に忘れることも出来る生き物なんです。 大事なことが当たり前なことほど忘れる 子供…

牡牛座天王星時代本格始動!新月でツキを動かす!

宇宙の仕組みは「意識」で動かす。この宇宙の仕組みは自分の意識で成り立っています。その意識を向けた瞬間に姿を現すものなんです。気にしなくてももちろんうまく行く場合もありますが、この宇宙エネルギーに思考をシンクロさせると加速力がつきますので、…

【お金の授業】個人の価値が信用経済を動かす!

個人の時代と言われ始めて、自分とはを考え始めてどれくらい経つでしょう。自分を見つけるというよりも、何が自分にとって一番の選択かを考えてしまう人も多く見られました。個人の活躍が光り始めたのが約10年前。 何かを始めて10年かかることを、今すぐ信用…

根拠というものがそもそも可能性の蓋

本日3月3日までは、 流れが良くスムーズに進むことが多いので、少し押し気味で進めましょう。 4日、5日くらいからは、エネルギーが強くなるので頭痛が起きたり、やる気が落ち込んだりと何かとギャップが出てきます。 えぇ。 もちろん宇宙の話をしています。 …