【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

天体の逆行2019!注目ポイント!

天体の逆行。逆というからには逆の効果があるのだと思います。
ですが、10天体が巡行する貴重な期間が2019年には用意されています。
水星はよく逆行してるし、関係ないと思ってしまいがちですが、その水星の逆行が終わったときがチャンスなんです。
タイミングが遅いと、また逆行を始めます。

 

f:id:mindtypeohyama:20190331034010j:plain



天体の順行・逆行スケジュール
これはメモっておいてください。


逆行する天体のエネルギーによって違ったエネルギーに変わりますので、暗記しなくてもいいのでメモが一番理想です。


それと、専門家のブログのチェックをしていると、親切に教えてくれますので、チャンネル登録をしておくと便利です。



順行(じゅんこう、prograde motion)とは、惑星が他の惑星と同じ方向に運動している状態を指す。それに対して逆行(ぎゃっこう、retrograde motion)とは、順行とは逆の方向に運動している状態を指す。天体の順行・逆行には、その天体の回転(公転・自転)方向自体の正逆に起因するものと、地球から天体を見た場合に起こる見かけの現象とがある。歴史的には後者の現象を説明するための理論が発展した。
引用元:フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

https://ja.wikipedia.org/wiki/順行・逆行



まずは一番やんちゃな水星の影響


【2019年の水星の逆行スケジュール】

3月6日~3月28日
7月8日~8月1日
11月1日~11月20日

 

[水星逆行の影響]
・コミュニケーションに欠ける
交通機関の遅延に会う
・過去を思い出してしまう。悲しいことが多いイメージ
・通信機器が故障しやすくなる
・自分よがりな発言をされる
・社内の動きも悪くなり決裁に時間がかかる
・疑われてしまうことがある


つまり、マイナスの印象をもたれて、事故に合って、携帯が故障する確率が上がるということです。

【2019年金星逆行のスケジュール】

2019年は逆行しません。

[金星逆行の影響]
・愛情を感じない
・関心が湧かない
・趣味が合わない



【2019年火星逆行のスケジュール】

2019年は逆行しません。

[火星逆行の影響]
・行動出来なくなる
・動くことが困難



【2019年木星逆行のスケジュール】

4月11日~8月11日

[木星逆行の影響]
・無駄使いをしてしまう
・資金が底をつく
・計画的な考えが出来なくなる


経済に対しての動きがあります。この時期の出費は控えることをおすすめします。



【2019年土星逆行スケジュール】

4月30日~9月18日

[土星逆行の影響]
・さぼりぐ癖が目立つ
・思い違いをしがち
・現実逃避をしてしまう
・自分の弱みが明らかになる


時期的に5月病と言われる時期なので注意が必要です。逆行前に行動スケジュールなどを立てて、習慣化をしておきましょう。



【2019年天王星逆行のスケジュール】

2018年から~1月6日、8月12日~2020年に続く
[天王星逆行の影響]
・情報が多すぎて混乱を起こす
・発展しない情報に惑わされる
・生気がなくなる
・自分にとっていい情報に巡り合えない


逆行中に大きな出来事というよりは、逆行する直前と、戻る直前に大きな事故などに注意が必要です。



【2019年海王星逆行スケジュール】

6月22日~11月27日

[海王星逆行の影響]
・行動に身が入らない
・感性が働かない
・つまらない発言をしてしまう


海王星も日々の出来事というよりも、逆行の前後に注意が必要です。



【2019年冥王星逆行スケジュール】

4月15日~10月3日

[冥王星逆行の影響]
・軸がぶれてしまう
・進展がない
・自分が何者かを見失う


天王星海王星と同様に、期間が長く、逆行という見かたにならない場合があります。ですが、共通点は逆行前後に注意をしておきましょう。



逆行時にきを付けたいこと


10天体巡行がものすごく価値があることが分かると思います。天体は常にどれかが逆行しているため、物事を止める役割を持っています。
何か自分にとって良くないことが起こるエネルギーを放出します。



上記の期間をズラす、または逆に働くエネルギーをうまく利用するなどを考えて行動に移ってみましょう。



気にしすぎると動けなくなってしまいますが、何かを確認するにはいい機会になるかもしれません。


天体というものは万人に降り注ぐエネルギーでもありますので、意識をすればいいエネルギーに変えられるということもあります。

 



特に水星逆行は年に3回もありますので、今まで通りではなく、人間関係に気を使うなども注意をするこtにより、普通に過ごしていては良くならなかったようなことが、良い関係になる場合もあります。



どんなエネルギーも自分にとって、味方なのか、敵になるのかは自分次第と言ってもいいでしょう。



まとめ


全ての天体が巡行する期間は年に何日もありません。
物事が思ったように進みますので、そのつもりで行動してみることをおすすめします。



全ての出来事というのは、自分一人ではないということも同時に覚えておきましょう。エネルギーは全ての人間が持っています。
良くなるか、悪くなるかは、お互いのエネルギーの向きに関係して来ます。



自分のエネルギーは良くても、相手のエネルギーはい良くない方向に向いていると、思ってもいない方向に進んでしまいます。



順行の期間に過度な期待をし過ぎるのも危険です。
何事も信じて進むことに意味がありますので、相手のエネルギーも加味しながら考えてみてください。



信じることで、何かが生まれるというよりは、信じることで気持ちに余裕ができるはずです。それだけでも天体の動きをきにすることの意味になるはずです。



楽しむために活用してみてください。

 

www.mpm.world