【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

最大の山場!【山羊座新月】今回の金環日食は2020年に響く!

2019年12月26日14:13
山羊座新月を迎えます!

 

 

木星山羊座に移ったということで、大きくあなたの周り変化が起きていると思います。それが起こったのが双子座の影響もありますが宇宙のエネルギーには時差がありますので、違う天体の影響かもしれません。

 

 

在り方に関しては月が影響をしていますが、自分自身に関することは太陽が影響していきます。ですので、月が影響しているのか太陽が影響しているのかを知ることが重要です。

 

満月でエネルギーがあなたの味方をしたのであれば、進み道を示してくれています。そして、太陽が味方をしているのであれば存在自体の充足を示しています。

 

今回は冬至もありましたので、どちらか分かりづらいところはありますが、エネルギーとは「意識」の部分です。

 

あなたが良いと思う方を取り入れて、良いことだけ受け取るというスタイルで自分を盛り上げて行きましょう。

 

 

今回は、山羊座新月。しかも金環日食ということで忙しい年末をどう乗り切るか?!だけでは留まらない!2020年一年中響いてしまうエネルギーになります。

 

2019年の宇宙元旦から始まった経済革命、そしてグレートコンジャクションなど大きなイベントのさなか加速される要素がふんだんに詰まったエネルギーを自分に合わせて受け取ってください。

 

 

このエネルギーを感じない人はいないというほど強力なエネルギーになっています。加速させる方法は「意識」です。行動しなくてもいいから意識しましょう!

 

 

f:id:mindtypeohyama:20191226062649p:plain

 

今回の新月は第8ハウス「山羊座

 

山羊座のサイン

社会・目的・野望・地位・ルール

地のエレメント・活動宮

 

8ハウス

他者の財・経済的な友好関係・贈り物・融合・隠された能力・引き継ぐもの

 

 

新月の過ごし方

 

太陽・月・木星がほど重なった状態で、エネルギー的には倍増どころの騒ぎではありません。大げさにお伝えしているのは意識して欲しいからです。

そこに影響を与えているのが天王星(変革のエネルギー)

 

 

新月ということで目標や指針を決めると望むカタチに近づいていくのですが、天王星の影響もあり自分の立てた目標に向かって誰かが勝手に動くというようなエネルギーになります。

 

あなたはそれに乗ることを意識するだけでダーっと勢いがつきます。

 

 

この話を見ているだけでも分かると思いますが、天王星木星の調和。強い天体の調和のエネルギーの特徴はあなたの意識に向かって勝手に動き出す感じを受けると思います。

 

それを、「そんなはずない」「こんなにうまく進む訳がない」と受け取らないとどんどんチャンスは他に流れて行きます。この時期はそれが大きな変化として動き出します。

 

なんせ山羊座には冥王星土星がいますので。

 

 

厳しい目線で監視している土星と、いつでもリスタートをしようとしている冥王星の力が働いています。それを上回るエネルギーが木星天王星のエネルギーということで、見逃すと厳しい結果が待っているかもしれません。

 

ちょっと信じられないくらい話がうまく進むかもしれませんが、そのまま疑うことなく受け取ってしまいましょう!

 

 

今回のポイントは

 

「なんか分かんないけど、うまく行ったことに根拠を求めない!」

 

ラッキー!でそのまま受け取ることが良い流れを作ります。

 

 

簡単なようで難しい「そのまま受け取る」という意識。これが2020年のあなたにそのまま影響して来ます。受け取れるエネルギーのまま約半年続きます。

 

疑わないことがポイントです。

 

 

大きな変化を受け入れてリスタート

 

大きな変化があったと思うタイミングを見逃さない!

 

これは、天体の動きを把握することで宇宙のエネルギーに意識を向けることを目的にしていますが、個人的には受け取りやすいものとそうでないものがあるはずです。

 

宇宙の動きを見ていたら全ての人が素晴らしい人生になると思っていますが、幸せな人生には山もあって谷もあると思います。それが人生だからです。

 

幸せを感じるために不幸と呼ばれるイベントがあると考えてみてください。

 

 

良いことなんて何もない。と考えてしまう人はイベントを感じているのはいいのですが、その奥にある自分の求めるものにフォーカスできていない状態です。

 

自分はどこに向かっているかを考えイベントで更に加速させていくことが重要な意識だと思います。幸せだけでは幸せを感じることはできません。求めるものの逆にあるものがあなたを幸せを感じられるように導いてくれます。

 

 

なんだか占い師のような解説になってしまいましたが、

これは山羊座の影響です*1

 

ちょっと絵文字を入れて調和しておきます。

 

 

2019年12月主な天体の動きはこちら

 

大きく動きそうなところは赤くしておきます。

 

 

このどこでイベントが起こったかを把握することで、あなたに影響がある天体が分かります。日記とまではいかなくてもいいのですが、日記を書いておきましょう。例えば3日あたりに会社の人事が動いて自分が有利な状況になった人は大ラッキーです。

 

木星があなたの味方をしています。

 

逆にネガティブな状況になってしまったと思うかもしれない人に関しても、実はポジティブな状況になっていて、居場所はここじゃないということをお知らせしてくれていたと考えましょう。

 

 

このように自分が動いたこととは別の力が動いたときに、自分をどこに設定するかで意識を向けることができます。

 

急な人事異動で部署を異動させられたという場合でも、自分にあった居場所がそこではなく違ったんだと納得してみましょう。新たな動きができるはずです。いつまでもショックを受けて立ち止まっているとせっかくの分岐点で迷ってしまいます。

 

 

どんなエネルギーもあなたを幸せにしようとすることが前提にあることを忘れないでください。宇宙はめっちゃポジティブな人を好みます。

 

 

前向きというよりポジティブ思考。

 

1月に始まる10天体順行で

更に加速するエネルギーの向きが決まるのはこの新月なんです!

 

 

だから重要!最重要!!

行動いらないので意識!

 

 

ということで、今回は新月についての解説でした。

 

 

ノートの準備と受け取りたいことをイメージするのはまだ間に合います。

いい新月をお過ごしください!

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

Youtubeチャンネル

「効くブログ」

 

チャンネル登録しておいてください!

半年後はすごい成長をしている!と思う・・・

 

 

 

*1:´∀`