【人生は寄り道した方が近い】

メンタル心理カウンセラー/考え方で人生は変わる。急いでもたどり着かない時代はゆっくり進むことをおすすめします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らしをスマートにしたいよね

Amazonタイムセール 2月28日(月) 本日までの開催ですので お見逃しなく!! Amazonの画像をタップすると サイトに飛びます。 ↓↓↓ Amazon タイムセール祭り | Amazonが開催するビッグセール YouTubeをテレビで観ることも できますが、 YouTubeはiPadの方がい…

逃げたんじゃない!ちょっと方向を変えただけ

ぼぉ~っとしているときより 大変なことをしている、 忙しく動いている時の方が 自分の望みに気づきやすい こんにちは、 お昼のブログです。 最近はブログでの活動を 再開したのもあり 少し文字数を増やしています。 とはいえ、 書けるときと書けないときが…

無意味さを全面に押し出す!

周り人が無意味と感じることに意味がある こんばんは、 心理カウンセラー大山です。 ちょっと感じたことをシェアします。 とはいえ、 本当にちょっとです。 無意味って何だろう? センスがいい、ということに関しては 今日のレターでお伝えしました。 yusuke…

気づきは興味がないことが得られる場合が多い!

『なるほど~』からは あまり学ぶことがない! どちらかと言えばという意味です。 特に共感を否定している訳ではありません。 ただ、 なるほど、と思えることと 目から鱗なこと どちらから発見があるでしょうか。 おそらくですが、 なるほど、と思うことと言…

Twitter新機能【コミュニティ機能】体験!

Twitterコミュニティ機能 昨日もお伝えしましたが Twitterのコミュニティ機能を 今日は眺めていました。 いつもように AmazonMusicをバックグランドでかけて 音楽を聴きながら文章を書いています。 あ、Amazonのタイムセールは今日からですね。 ほとんどAmaz…

自信を持てないときは、自分の行動に自信を持とうとしている!

自信をもって進める方向に進まなくてもいい 自信があることに向かっていくことで 自分を保つこともできますが 誰もが自信をもって進んでいる訳ではありません。 自信とはあとからついてくるもので 最初から自信があってもおかしいですよね。 最初は素人だし…

自分の合格点をとればいいじゃないか

こんばんは。 心理カウンセラー大山です。 今日は少しSNSを触りました。 毎日Substackというプラットフォームで ニュースレターを書いているのですが Twitterと紐づけることができました。 ブログのようにプラットフォームにいる人と 交流することが少ないと…

迷ってるときに物語がはじまっている

こんにちは。 心理カウンセラー大山です。 Amazon.co.jp: Amazon Prime 昨日はAmazonプライムビデオで 『青葉家の食卓』を観ました。 何気なくみていたら おすすめに出てきたので観てみました。 一言で言うと、 駆け出しのクリエイターさんに 観ていただきた…

波に乗れないと思ったら海に浸るだけでいい!

こんばんは。 心理カウンセラー大山です。 本日もお疲れさまです。 波に乗ることが難しいと 感じた人へ 行動するスピードは早い方がいい 行動してみて改善を繰り返す まずファーストステップを早くしよう 言いたいことは分かりますが そう簡単にはいかないの…

ブログ再始動します!

こんばんは。 心理カウンセラー大山です。 しばらくぶりにブログを更新いたします。 去年の8月くらいに前回のブログがありました。 Profileってなくなったのいつなんだろ? というような状況です。 これからは少し頻繁に更新することと 少しでもブログを書い…